• ベストアンサー

excelで色が付いた文字に置換

お世話になります。 Excelでは置換機能があり、簡単に文字を入れ替えることが出来ますが、これを色がついた文字には置換できないでしょうか? 標準の機能で無かったら、プログラム、フリーソフト、でも構い構いません。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fever
回答No.2

superstarさん、こんにちは! Excelのバージョンはいくつでしょうか? XP・2002でしたら、置換する際に『オプション』を選択すれば色等の書式設定(指定)が出来ます。

その他の回答 (2)

• tirotibi
回答No.3

こんにちは >Excelでは置換機能があり、簡単に文字を入れ替えることが出来ますが、これを色がついた文字には置換できないでしょうか? 「検索と置き換え」機能についてでよいですか? バージョンが解りませんが、2002でよければ、「検索と置き換え」→置き換え後の文字列枠の下にオプション>>がありクリックすれば置き換え後の文字列の右横に「書式<M>」が現れます。 クリックすれば書式設定画面が出ますので任意の変更にすれば目的のことができるはずです。

• Swim
回答No.1

書式→条件付書式設定でできます。 条件と書式を設定すると、指定したセルの間の該当文字が変更します。 簡単で失礼します。