• ベストアンサー

タスクバーのソフトがクリックしても出てこない

windows7 タスクバーに表示されたソフト「原稿用紙カウンター」がクリックしても画面上に出てきません。 最大化を押すと急に画面全体に出てきます。 小さい画面にして、デスクトップの画面で使いたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 昨日までは使えたんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
回答No.2

> うまくできないのですが、どうすればいいでしょうか? どうやってうまくいかないのでしょうか? ・タスクトレイの「原稿用紙カウンター」以外のソフトを終了させます。 ・前回のリンクにあるウィンドウの整列を行います。  整列方法を選択するには、デスクトップでいくつかのウィンドウを開き、タスク バーの何もない領域を右クリックして、[重ねて表示]、[ウィンドウを上下に並べて表示]、または [ウィンドウを左右に並べて表示] をクリックします。  これで、「原稿用紙カウンター」のウィンドウのみが整列された状態で出てきませんか? ・出てきたウィンドウの上下左右の枠等を引っ張って、大きさを調整してください。 > 一度ソフトをアンインストールしてから、もう一度インストールしたらいいでしょうか? おそらく、再インストールでは、状況は変わらないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

小さい画面にしたときの画面(ウィンドウ)の位置が、表示領域外に飛んでしまったようです。 一番簡単に戻す方法は、対象以外のウィンドウを閉じておき、「上下/左右に並べて表示」「重ねて表示」にすると、全画面のように対象ウィンドウだけになりますので、あとはサイズ調整をしてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Working-with-windows#section_7 ウィンドウのサイズを変えたくない場合は、以下の方法でも何とかなりますが、コツが必要です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/366mvwindow/mvwindow.html

odaran10000
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくできないのですが、どうすればいいでしょうか? 一度ソフトをアンインストールしてから、もう一度インストールしたらいいでしょうか?