• 締切済み

禿げてますか?

18の女です 今朝、母に禿げてると言われました。 元々髪が薄かったのでさほど気にしませんでしたが、 改めて鏡で頭頂部を見て愕然としました。 頭頂部の写真載せておきます 禿げてますよね?

みんなの回答

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.3

はい、禿げてます。 先日病院へ行ってきましたが、先生にもう始めたほうがイイねとなんやらという最近流行りのAGEの薬を勧められました。 月に1万円も払うなら禿でもいいやと思いそのまま放置することを決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>禿げてますか? 禿げてますよね?     ↓ ◇投稿欄に画像データーが有りません。<ハゲてるってこと?> ◇質問の主旨と求める解が分かりません→剥げてる、剥げてないの審判or慰めや励ましの言葉、改善の方法やノウハウ? ◇心配したり、悩むことが良くないそうですし、年齢的にもストレスでの薄毛・抜け毛では→生え揃ってないだけと開き直る。 ◇iPS細胞ではないが、現代科学や医学の進歩から、5~10年後には良い治療法や自然なウイッグとか増毛剤等が開発普及してる。 ◇防止もあればウイッグもあり、気にすることが一番悪い、むしろ頭髪に良いとされる食生活の改善(海藻類の摂取)、ストレスを溜めない。 244kinki様に於かれましては、皆様の情報・アイデア・アドバイスを活かされ、ご心配の改善解決が出来ますよう、心より祈念申し上げております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

画像が見当たらないのですが、気にするとよくないそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭頂部がベタベタする。

    頭頂部がベタベタする。 こんにちは。20代前半の女です。 私は頭皮が弱いみたいで、以前、ケラスターゼ(シリコンを沢山含んだトリートメント)を使った時、脂ろう性皮膚炎になり、 もともと少なめの髪がだいぶ減ってしまいました。 その後は、髪を染めないようにし、一時期はノンシリコンのシャンプーを使ったり、髪を労る様に気をつけて、 最近はだいぶ髪も増えて、美容師さんにも、増えて来たね、と言われるようになりました。 ただノンシリコンシャンプーは高いので、最近は普通のシリコンシャンプーを使っています。 今は、シャンプーはh&Sを、リンスはハーバルエッセンスを使っています。 その二つに変えてから、頭頂部の髪と頭皮だけがベタベタしてしまうようです。 よーく流しているのに、洗って乾かすと、もうベタベタしています。 頭頂部だけで、毛先はさらさらです。 頭頂部は特に薄くて、それでなくても気になってるのに、さらに減ってしまうかも?と心配です。 なので、 (1)h&Sとハーバルエッセンスは、髪を良くないのでしょうか? (2)ベタベタする原因はなんでしょうか? (3)シャンプーやリンスを変えるとしたら、なるべく安価で、髪にいい物を探しているのですが、何かオススメの物を教えてください。 (4)それ以外でも、髪を増やすための秘訣がありましたら、教えてください。 とても悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 【画像あり】頭頂部の薄毛について悩んでいます。

    頭頂部の薄毛について悩んでいます。 20歳の女です。 私はビジュアル系が好きで派手髪にしたりしています。 髪型はショートカットのストレートです。 自分ではあまり気にしていなかったのですが、「頭頂部の地肌が見えていたら薄毛」とネットに書いてあり、自分の頭頂部を合わせ鏡で確認してみると、わずかながら地肌が見える部分があります…。 なので自分の頭頂部は薄いんじゃないかと思って心配です。 これは薄毛に入りますか? 回答お待ちしております。

  • 頭頂部の髪の毛が薄い

    現在24歳、男です。 中学生ぐらいのころから、頭皮が透けて見えることを気にしていました。 ただ、頭頂部を見る機会はほとんどなく、 先日鏡でじっくり頭頂部を見たところ、あまりの悲惨さに驚愕しました。 頭頂部の部分だけ、綺麗に真ん丸のハゲができあがってました。 厳密にいうと、髪がまったくないわけではないのですが、頭皮が丸見えで余計にみすぼらしく見えます・・・。 また、髪も柔らかく細いです。昔美容師さんからも、髪がとても柔らかいですねと言われました。 なので、頭頂部の髪を濃くし、硬くしっかりとした髪にしたいです。 発毛・育毛関係はうさんくさい情報が多く、何を信じていいのか分かりません。 今は無添加のシャンプーを使い、モミダッシュFLEXを使用して5分ほど頭皮を洗っています。 頭皮のマッサージというのは発毛に効果があるのでしょうか? もしAGAだった場合、髪は生えてこないと聞いたのですが・・・ また、リアップレディを母が使用していた時は、私が見ても効果が感じられるほどでしたが ずっと使い続けなければいけない事(コストが高い)、私にも効果があるのか分からないことがあり、 手を出せない状況です。 どうするのが一番いいのでしょうか、本気で悩んでいます。

  • 頭頂部の髪の癖と痛みがひどいです。対処法は?

    髪の傷みにどう対処したらいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 昔から頭頂部の髪だけ、とてもひどいうねりのある癖がありました。 上に盛り上がってしまうので、髪を伸ばし、たばねるしかありませんでした。 Dr.Habittという縮毛矯正をかけたのが、20年前のことです。 直後はまっすぐになりましたが、3日後に、頭頂部の髪がばりばりと切れました。近年になって知ったのですが、昔の縮毛矯正は、高温の熱処理で頭部や髪を傷めるということらしいです。 そのせいかどうかは分かりませんが、癖の種類が変わったというか、昔は少なくとも艶があり、うねっているだけだったのですが、30代になってから、髪がばりばりに乾燥し、細く、捻転毛になり、頭頂部の髪だけ、すぐに傷んでしまいます。現在髪の長さはセミロング程度で、頭頂部以外の毛は普通のゆるやかな癖で、傷んでいないし、気になりません。頭頂部の髪は、捻転毛で、一本一本が全く違う癖になっていて、全くおさまらない、ぱさぱさで、毛先がほとんど枝毛や切れ毛になっています。髪の長さを全て同じにすると癖のせいで横に広がるので、頭頂部からサイドの髪は、頭下の部分より短いです。ですが、短くしている部分、頭頂部部分が、全て枝毛になってしまい、ごわごわの印象になってしまいます。 頭頂部の髪だけがばさばさで痛むというのはよくあるのでしょうか?頭皮まで傷つけてしまったのだとしたら、頭皮に対する対処はあるでしょうか? よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 高校生の薄毛について

    質問させていただきます 高校1年生女子です。 前髪と頭頂部が薄くなってきています くせ毛なのが悩みで年に2回程縮毛矯正をしましたが ヘアアイロンなどもたまに使ったりして 髪が痛んでいたのだと思います。 あと父も髪が薄いので遺伝もあり もともと薄いです。 ショートヘアの時は目立ちませんでしたが 髪が長い時は頭皮が目立つような気がします どうやったら髪がちゃんと生えてきますか? 父が薄毛を気にしているし母も料理が得意なので 食生活は凄くいいと思います。 髪を結んだときの写真を添付しておきます ご回答よろしくお願いします。

  • 頭がかゆい。

    最近、頭がかゆいです。 頭頂部を写真で撮ってみると、薄くなったような気がします。頭頂部を触ってみても薄くなったような感じがしました。 この頭頂部の画像を見て、どう思いますか。 どうすればいいですか。

  • はげ

    18歳女です。 ストレスのせいか頭頂部がハゲてきて、昔に比べてボリュームも減りました… 髪をおろして歩くのがつらいです… シャンプーをかえようと考えているのですが良いシャンプーを知っていたら教えてほしいです。

  • 頭頂部が薄い…

    20の男です。 このごろ頭頂部の薄毛に悩まされています。 そして最近気づいたのですが、お風呂上りに軽くタオルで髪を乾かした状態で頭頂部を見ると、全然薄くないです。 しかしドライヤーで完全に乾かして頭頂部を見ると薄いです。 やはり薄毛なのでしょうか。。。 とても悩んでいます。 くせ毛で髪は細いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • まだ高校なのに薄毛

    私はまだ高校生ですが頭頂部だけがかなり薄いです。 髪が長ければなんとか大丈夫ですが、短髪にすると頭頂部、前頭部の真ん中のみすかすかで禿げてます。友達にもやばくね?っていわれました。 気になりすぎてアデランスの無料チェックしたのですがこれは髪のすきすぎだから大丈夫ですねっていわれましたが、ずっとそれから3ヶ月間ぐらいのばしているのですがやはり頭頂部、前頭部が薄いです。髪は細く、癖毛です。それで最近からは規則正しい生活をしているのですがいっこうに回復しないです。 もう1年前ぐらいから悩んでいるのですが進行もしてないし、やばくもなっていません。抜け毛は一日20本ぐらいだと思います。 私が考えるのに男性ホルモンが強すぎるからっと思うのですがなぜ真ん中のみ薄毛なのでしょうか?どうしたら直るのでしょうか? 女性ホルモンの投入も少し考えてしまいます。

  • 大学生なのにもう・・・?!

    大学生の女です。21歳の大学生の彼氏の頭が薄くなってきて困っています。健康、美容のカテからやはりこちらに移させていただきます。 彼とつきあいだした9か月前には、まあ少しМっぱげの傾向があるなぁと思っていましたが、ここ何ヶ月かでめっきり薄くなってきています。 まずおでこは今完全にМっぱげで、頭頂部もスカスカで地肌がかなり見えています。そのくせ側頭部や後頭部にはかなりしっかり毛が生えているため、彼には失礼なのですがなんともカッコ悪いです。しかももとからクセっ毛のため、今は坊主でそんなに目立たないのですが、以前は頭頂部がほとんどハゲ&後頭部はカーリーヘアでこれまた・・・ 坊主にしていても後ろだけ伸びてくるし、つむじと頭頂部の薄さはかなり目立っています。写真で見ると、完全に頭頂部ハゲに見えます。 彼の父親と19歳の弟は同じくカーリーヘアですがフサフサです。しかし母方のほうに問題があるらしく、母方の祖父は頭頂部ツルツル、それになんと母方の叔父は、大学1年のころは普通に髪があったのに、彼と同じくだんだん薄くなり、卒業時には完全にはげてしまったそうなのです・・・ 彼も友達から言われたりしているし、自分でも髪が薄くなってきているといっているので認識はしているのでしょうが、私ほど気にしていないようで何も対策をしていません。一人暮らしですし、食生活はかなりひどいのですが、まだ学生だし結婚しているわけでもないので食事の面倒まで見るわけにはいかないし、彼はいくら言っても食生活を改善しようとしません。私があまり髪のことを言って彼を傷つけてしまっても嫌です。 もちろん人間は中身が大切ですが、大学生の私としてもできるだけ彼にはカッコよくいてほしいものです。周りを見ても大学生で髪が薄い人なんて見たことありません。結婚して40代くらいだったら相手のはげにもあきらめがつきますが、まだこの年齢です。最近は私の家族や友達にもあまり見られたくないなどとも思ってしまいます。 彼をあまり傷つけないようにしてなにか改善するいい方法はありますか?やはりもうここまできたらかつらなどを勧めたほうがいいのでしょうか?当事者ではない私のほうがとても悩んでいます。同じように若年で髪の悩みがある方や、そういう方とつきあったことがある方など、アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EP-880ABとPCをUSB接続しているにもかかわらず、スキャナーが使用できず、PCが見つからないと表示されます。
  • スキャナーの使用不調により、EP-880ABとPCをUSB接続していてもスキャナーが利用できません。
  • EP-880ABとPCをUSB接続しているが、スキャナーが使用できず、PCが見つからないというエラーメッセージが表示されます。
回答を見る