• ベストアンサー

マリーナベイサンズ、カウントダウン

マリーナベイサンズの辺りで、2012年から2013年へかけて、カウントダウンパーティの様なものがあるという情報を聞いたのですが(何かクルーズか船のイベントのようなもの?) それはマリーナベイサンズが主催なのかマリーナベイサンズとシンガポール政府観光局が組んでやるのか、政府観光局が主催なのか、そのようなイベントが本当に開かれるのか、何処へ問い合わせたらよいのでしょうか? それにはどうやったら入れるか?チケット等があるのか、もう販売されているのか? アバウトな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

2012年12月31日午後7時から。マリーナベイで開催されるようです。 英語のキーワードで検索したら、オフィシャルサイトが出てきましたよ。問い合わせ先はここでしょう。 http://www.marinabaycountdown.sg/ ↑動画がうるさいので、情報として読みやすいのはこちら↓かと・・・ http://www.singapore180.com/events/marina-bay-singapore-countdown/ フローティングプラットフォームというステージのようなものを浮かせて、そこでパーティーするようですね。プラットフォームに入場するのにはチケットがいるようです。ざっと見たところ私には探せませんでしたが、オフィシャルサイトの中をよく探してみてください。

fnoiwje
質問者

お礼

nolly ny さん 早速のご回答ありがとうございます。 0時になる前の8分前から音楽を流し始めて、1分前から入場客皆でカウントダウンをスタートするのですね。 私の説明不足で申し訳ないのですが、何か普通のリバーかベイクルーズでもよいので、その時間あたりに船でMBSあたりを周遊できるコースはあるでしょうか? ディナー付きでもディナー無しでもよいです。 少し上品な感じのクルーズ希望なのですが、MBSあたりをその時間帯にクルージングできる(時間はゆったりとって)コースがあれば、日本からすぐにでも申込みたいのですが、ネットで調べていると2010年にはそのクルーズがあったみたいなんです。。。でも問い合わせ先ももう掲載されてなく、探している次第です。 度々すみませんが、他の方も情報お持ちでしたらよろしくお願いします。 再度、ありがとうございました。