• 締切済み

ディズニーランドカウントダウンパーティー

今回はじめてTDLカウントダウンのチケットが当たりました!ですが、はじめて行くので当日の様子が全くわかりません(><)なので、色々お聞きしたいと思います。よろしくお願いしますm(--)m (1)何時ごろTDLについていれば良いですか?? (2)カウントダウンはどこで迎えるのが良いですか? やっぱり、お城の前がいいんですかねぇ?お城の前以外なら、どこが良いですか?  (3)カウントダウン終了後は、何かイベントはあるんですか? (4)防寒道具は、具体的にどのようなものが良いのでしょうか・・? (5)なにか、これはオススメ!!というものはありますか? 以上のことです★☆ どれか1つでもわかる事があったら、回答してもらえると嬉しいです(*^0^*)     それでは、よろしくお願いします♪♪

みんなの回答

• mitoken
回答No.3

こんばんは。昨年~今年にかけて行ってきました。 (1)31日の開園からインパしました。凄い混むので、朝から疲れてしまいました。 (2)お城の正面は大変混雑してたのですが、お城がはっきり見えるところでカウントダウンしました。 (3)参加者の疲労がピークに達していることもあり、コレといって無かったです。 (4)とにかく寒かったです。ベンチコートやロングコートを1着。マフラーと手袋。使い捨てカイロ。手袋は、小さなものと普通のモノで2重。耳も冷たくなるので、厚手のニット帽。 パーク内でも売っているちっちゃな毛布は重宝しました。 (5)お菓子。年が開け、レストランで仮眠をとる際、友人と交代で寝たんですが、食べる物がないと、必然的に寝てしまうので・・・

• matilda
回答No.2

こんばんは。 一昨年(だったかな?)ランドのカウントダウンパーティーに行きました。 (1)これはどれくらい楽しみたいか、どこでカウントダウンを迎えたいかにもよりますね。早い人は前日から来てるらしいですから・・・。 私は取り合えず初めてだったので、普通に楽しめればいいやということで、混雑しそうな入園時間を避けて、9時頃入園しました。もちろん、シンデレラ城前の一番よい場所なんて確保できませんでしたが、それでもミッキーと一緒にカウントダウンできる場所でしたよ。ミッキー小さかったけど。 (2)やはりお城の前、ミッキーが見えるところでしょう。 (3)私が行った時は、1日のニューイヤーズ・グリーティングまで何もありませんでした。恐らくカウントダウンの後は寒さと眠さがピークに達して、パーク内のレストランなど暖が取れるいたるところに座ったり、寝たりする人が続出します。まさにディズニー地獄絵図でした(笑)眠るためにアトラクションに入ったりと、イベントどころではありませんね。明け方スプラッシュマウンテンに乗って目を覚ましました。 (4)私が用意したものは、フード付きロングコート、フリース、ストール、マフラー、手袋、使い捨てカイロ(普通のもののほかに衣服に貼るタイプと靴の中用の三種類)でした。 たまたま大き目のコートを持っていたので、コートの下にフリースを着ました。その下も沢山来てました。パンツ(ズボン)の下にはスパッツまで穿いてました。もちろん靴下も履きました。カウントダウンを待つ時間が寒いので、ストールは大活躍でした。 座って待つとお尻が冷えるので、携帯用の座布団のようなものがあるといいと思います。 とにかく皆さん大荷物ですよ。家庭で使うような毛布やお布団まで持込んでいる人がいましたよ。 (5)本来は禁止されていますが、この日ばかりは食べ物と飲み物は持込んでしまいました。ちょっと恥ずかしかったですが、当日は混雑してちょっとした買い物をするにも何十分待ちなどザラでしたからよかったと思います。

noname#5810
noname#5810
回答No.1

こんばんは☆ 私も今年初めてランドのカウントダウンにいけることになりました! そして私も質問をしたのですがよろしかったらまだ2ページから4ページめくらいに私が質問したのがあるのでみてみてくださいね。 とても親切に教えてくださった方々がいらして助かってます。 今日私はランドに下見に行ってきましたが、31日の昼にならないと実際は案内してくれない(中に)そうですが30日の夜からみなさんきたら駐車場の中に列を作って並んでいるそうです。ただ毎年その列がどこになるかは変わるのでなんともいえないといわれました。 一番はやい人で1週間まえからきて舞浜駅をうろうろしていたそうです。とにかく近隣の方の迷惑になるのでカウントダウンのための列っていうのは早々とはできないそうです。つまり、はやく行った方がいいのですがランドの中には案内してもらえず駐車場あたりでみなさん並ばれるそうです。それまではキャストの方を探して「カウントダウンの列はどこですか?」と聞くしかないとのことです。 まだ今年ははっきりとはわからないといわれたので私もこれに関してのはっきりとしたことをお教えできないのですがとにかく30日の夜から行って二晩はウロウロとされた方が一番前の列に並べて正面(シンデレラ城の)で見れる確率は高いそうですよ。(一番前の列に並べれば開園と同時に場所とり確保に有利という意味です) お互い寒さ対策はちゃんとしてがんばりましょうね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=709785 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713480