• ベストアンサー

ディズニーランドカウントダウン2008について

ディズニーランドカウントダウン2008のチケットが当選したので初参加してみようと思います。 初なので情報集めをしていたところ毎年すさまじいみたいで少しビビリ気味です。・゜・(。つД≦) 経験者さんにいくつか質問したいことがあります。 1:カウント後、仮眠や休憩したいので車で行く予定なのですが31日の通常営業前に到着してないと駐車場には止められないのですか? カウパレを良い所で見ようとは思ってません! とにかく駐車場に車を止めておきたいんです(><)できれば徒歩10分ぐらいでエントランス前にいけるぐらいの場所に止めたいです。 今考えてるのは10時ぐらいに到着してようかと思ってますが遅いですかね? 2:シンデレラ城前は激戦地なのであきらめてます。パレードルート脇で花火も見えるオススメの場所はないでしょうか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)車で行っても早く行くか、31日の通常営業が終わった後にしか入れたことがないのでわかりませんが…。 31日の昼間だと、徒歩10分はかなり難しいと思います。 普段の営業だと、TDLの正面パーキングは昼になる前に埋まってしまいます。 オフィシャルホテルの前のエリア(R2とかだったかな?)になると、すでに徒歩10分じゃおさまるかおさまらないか…ですからね。 10時の到着では、確実に遠くだと思います。開園前じゃないと厳しいかと。 (2)プラザは難しいですよ。遠くてもよければなんとかなると思いますが、それだったらプラザははずしてパレードルートの近くのほうがいいと思います。 ただ、花火がきれいに見えるエリアはプラザじゃなくても競争率は激しいです。 ぱっと思いつくところだと、スプラッシュ~ダイヤ前のアウト側、トゥモローランドテラス前のアウト側あたりも見えるかな? でも止まるフロートによって見えそうな位置でも見えなくなることがあるので、始まってみないとなんともいえないと思いますよ。 パレードルートでなくてもよければ、中央救護室前とベビーセンター前も花火だけなら結構見えます。パレードは全然見えないですけどね。 カウントダウンはかなり壮絶です。並ぶのも場所取りも寒さも半端ないので…がんばってくださいね。

その他の回答 (1)

• punipuri
回答No.2

駐車場ですが、立体駐車場が出来たので10時位でも大丈夫だと思います。入場制限している日でも余裕で止められるので。 ファストパス含めて乗り物はちょっとあきらめた方がいいかもなので、いっそパレードの席とりに切り替えてしまった方が・・・・ 花火は実はシンデレラ城前よりイイという場所がいくつかあります。 シンデレラ城のをどうしても見ながらであればやや左側 トムソーヤ島後ろであげるのでクリッターカントリー入口前。でも目の前で上がるけど、ゴミも落ちてくるので気をつけて。(うちの子供はデンジャラスゾーンと言ってます、迫力アリ) ウエスタンランドからクリッターカントリーに抜ける所からもよく見える。ちょうどウエスタンリバー鉄道のトンネルが屋根の代わりをしてくれるのでゴミは大丈夫。 ただ近くには立ち位置禁止なので席を取って待っていたら追い出される事もあるので近くにいるキャストに確認した方がいいです。 シンデレラ城から向かって左側なら建物とかが邪魔しなければだいたい見えると思います。