• ベストアンサー

シンガポール旅行(観光)

この9月に友人三人でシンガポールへ行きます。 私だけ2回目で、友人達は初めてです。しかし、2回目と行っても、 もう8年ほど前なので、ガイドブックを見ても現地も変わっているようです。ガイドブックに載っているところはもちろんなのですが、 前回、行ったときは高校の修学旅行だったのですが、 ナイトクルーズへ行きました。(おそらく2時間以内位) KINGFISHERという船会社?だったと思います。 それがすごくよかったので、今回も検討したく調査しているのですが、不明です。あるのかないのかもわかりません。 どちらにしてもちょっとしたナイトクルーズに行きたいと思っている のですが、良いクルーズを教えて下さい。 またシンガポールでのオススメスポットや注意点あればご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maboko
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

こちらのリンク先、スタークルーズは大きなクルージング会社なので、選択肢がいろいろありそうですよ。 http://www.asiatravel.com/singapore/starcruises/index.html?gclid=COmBotroh5UCFRTuegod8x2K2w また、以下のリンクは、シンガポール観光局のウェブサイトですが、近隣の島への渡り方等が書いてあります。 クルーズのイメージ(ドレスアップして、カクテル飲んでるような)とは違いますけどね。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/what_to_see/isles_of_singapore.html おすすめの観光、、は難しいのですが、観覧車とか新しく出来てますし、セントーサ島へのモノレールが出来たりして、行きやすくなりました。町の変化が早いので、8年前にはなかったものがたくさん見つかると思います。それはそれで新鮮かなあと。 こちらにあります通り、リトルインディアのお祭りなんかは、日本人には珍しいものだと思います。ごめんなさいね、興奮度の低い回答で。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/apps/event_detail.html?pageName=MonthlyEvent&buttom=detail&eid=8751&eventType=1

ERIRI67
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 参考になります☆ 本当に変化が多く、8年前と変わったと思います。 当時私も高校生でしたので、今度はクラークキーなどで お酒も楽しめたらいいなと思っています。 モノレールにもトライしたいです。当時はバスを使用したと思うので。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

現地の日本人向けツアー会社です http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin ホタルを見るってのも、よさそうですよ。 JCBカードをお持ちなら、JCBプラザで予約すると割引があります。

ERIRI67
質問者

お礼

ありがとうございます。HP見てみます。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

シンガポールで“夜”の観光と言えばナイトサファリです。 ナイトクルーズなら海は真っ暗なので、「すごくよかった」という のはよくわからないのですが、夕方の(ディナーがメインの) クルーズなら、あるようです。 http://www.fairwind.com.sg/starlight.htm あるいは、ボート・キーやクラーク・キーなどを巡るリバークルーズ ならナイトクルーズは考えられますが、2時間あればなん往復 もできそうですので、違いますよね。 オススメは、人気があるのは最初にふれたナイトサファリや、 #1さんの回答にもあるセントーサ島だろうと思います。 注意点としては、タクシーは手を上げればどこでも拾える わけではありません。料金はメーター制ですが、いろんな 付加運賃が加わるので、走行中に表示されている数字 よりも実際に支払う段に表れる金額は異なります(当然 数字は大きくなりますが、ぼられたわけではありません。 むろん悪徳タクシーもいないわけではないようですが)。 また、タクシー代にも燃油サーチャージが加算されるように なったようです。 http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/

参考URL:
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/getting_around/tours_in_singapore/harbour___river_cruises.html
ERIRI67
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシー情報非常に助かります。 私が過去に乗ったのは、夕方から夜にかけてのディナークルーズでした。夕暮れに乗船し、船を下りるときには暗く、夜景を楽しみました。

関連するQ&A

  • マレーシア シンガポール 修学旅行

    息子(高校2年生)が、来週、マレーシアとシンガポールへ修学旅行に行きます。 次の事がわかる方教えて頂ければ幸いです。1項目でも結構です。 (1)薬は持っていけるのか、制限はあるのか (2)現地での注意点はありますか。   例えば、   食中毒とか(葉を磨くのも水道の水は危ないと聞きますが)、   服装、   持ち込むもの(シンガポールはガムはダメ?)   とか、何でも結構です。 アバウトすぎて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • シンガポール観光

    下調べもしていないのですが、急に休みがとれることになったので、シンガポール旅行に申し込んでしまいました。 7月11日から14日の安いツアーで、成田を夜の18時発、シンガポール着が夜中の00時 帰りの14日は、シンガポール8時発、成田16時着 時間がもったいない設定のしか残っていませんでした。 12日は午前がシンガポール観光、13日はセントーサ島半日観光がついています。また、マリーナスカイパーク入場券をもらえるのですが、これは送迎がありません。 50代と20代の母娘で行くのですが、英語は話せず、海外もハワイとグアムしか行ったことがなく、不慣れです。 ホテルがホテルロイヤルとあったので、調べたら、MRTのノベナ駅から徒歩10分で、立地も悪く不便そうです。 ホテルをオーチャードにあるヨークにグレイドアップもできるのですが、迷っています。 ホテルは寝るだけなので部屋が狭かろうが気にしないのですが、立地が悪いと海外だと帰るのに困るかなとも思うのです。 観光に夜景を見に行きたいと思っているのですが、交通手段は、電車だと終電が終わってしまいますか?現地のツアーは主要なホテルまでは送迎してくれても、エコノミークラスのホテルまでは来ないみたいで、終電が終わっているとタクシーもつかまらないかなと心配です。 ナイトサファリは、興味がないのですが、夜景が好きなので、船から眺めるものや、スカイパークからの夜景もいいかなと思います。 とりとめのない文章ですみません。シンガポールの交通手段と、私の日程でお勧めの観光がありましたら教えて下さい。 キャンセル料が発生してしまうので、10日までにホテルをどうするか決めなくてはいけないので、よろしくお願いします。

  • シンガポール旅行について

    よろしくお願いします。 結婚18年目、今年高2の一人息子がいます。 数ヶ月後ですが、主人と二人でシンガポール旅行に行くことになりました。 家族で海外旅行は何度かしていますが、今回二人で東南アジアへ行きます。 1日は現地オプショナルツアーを利用して、セントーサ島にあるユニバーサルスタジオに行く予定 ですが、そのオプションにはウェーブハウスのレストランでのディナーがついています。 ウェーブハウスがどのような所かだいたいわかりますが、その中にあるレストランはどんな雰囲気 でしょうか。 行かれた事のある方、もしよろしければ教えて頂けませんか? 個人手配の旅行なので、現地オプショナルツアーを2回ほど利用します。 もうひとつはナイトサファリです。 あと、シンガポール市内は自分たちで自由に行きたいところに行こうと思っています。 こういうところがオススメですとか、こんなことに気をつけてなどアドバイスも大歓迎です。 なんせもう いいお・と・な な私たちですので、アクティブに遊ぶのもいいのですが、ゆっくり のんびりしたいのもあります。 ご意見よろしくお願い致します。

  • シンガポール旅行。

    修学旅行で4泊5日シンガポールに行きます。 予定としては、 1日目:シンガポールに行ってすぐにホテル。 2日目:学校交流【5時間ぐらい】     ジョホールバル見学【2時間半】 3日目:シンガポール市内班別自主研修(地元在住の若者の引率によるテーマ別研修。《チャイナタウン・アラブストリート・リトルインディアなど》)【6時間】 シンガポール市内見学(蘭園、マーライオン公園など)【2時間】 4日目:セントーサ島見学・シロソ砦入場(見学後・島内自由行動)【2時間半】 オーチャ―ロード自主研修【3時間】 ナイトサファリ【3時間】 5日目:帰る。 という感じです。 それで、オススメのスポットやオススメのお土産、またそれらが買えるお店などを教えて欲しいです。 限られた時間や行動範囲があるので、その辺のことも配慮してお願いします。 友人にお土産として海外版のマンガは買う予定で、一応調べたのですが・・・ また、友人にあげる物として小物類などを考えています。 あと、親には何を買おうかと悩んでおります。 特に欲しいものがないということなので・・・ あと、妹もおりまして、以前の修学旅行【国内】でぃろぃろなものを買ったのですが、あんまり喜んでくれませんでした・・・((汗 家族的には、細かいものを沢山買うよりも、程々の金額のモノを少し買ってきて欲しいと行ってました。 長文になってしまったので、とりあえず要点を書きますと、 +自由行動などでのオススメの場所。 +日本のマンガの海外版を売っているお店。 +友人たちへのお土産。 +家族へのお土産。 (また、お土産を売っているお店。) を、紹介していただきたいです。 お願い致します。

  • シンガポール初旅行におけるアドバイス

    2月に友人と二人でシンガポールへ旅行に行こうと思っています。 家族以外での海外旅行はこれで2回目なのですが、1回目はなんせグアムでマリーンスポーツ中心のツアー旅行であったので何かと準備も楽でした。 そこでアドバイスを頂きたいのですが ・やはり旅行券・ホテル手配は大手旅行会社にまかせたほうがいいか ・旧正月の日は避けたほうがいいか ・ナイトサファリなども旅行会社のツアーでなくても参加できるか ・昼飯や夕食は屋台で済ませたいがホテルから徒歩で移動できる範囲に分布しているか 旅行会社のツアーで行くのが一番手っ取り早いのはもちろんなんですが、言うほどお金がないのでできるだけ安く抑えたいというのが本音です。 また自分でも現在調べていますが、「シンガポールに行くならどこどこに観光に行くのがオススメ!」とか「この屋台街・繁華街には行っとくべき!」などの現地で何を旅行するのがオススメかご教示願いたいです。 2日間ほど現地で自由時間を設ける旅行プランのつもりです。 他にも注意点などがありましたらお願いします!

  • 正月ハワイ旅行

    年末年始ハワイ5日間ツアー旅行を計画しています。 今回は「はじめてのハワイ」という、ほぼ自由行動のないパックツアーです。 実は、初めてではなく、2回目なのですが、前回は、自由行動のパックにして、のんびりできた部分もあるのですが、食事などは調べていったのに結局人気店は混んでいて入れず、ホテルもワンランク下のホテルでしたし、現地オプショナルツアーもたいしたものはなかったので、今回は縛りは多いですが、食事の心配もなく、オーシャンビューで、そのわりには安い、完全パック(1日は自由)にしました。ただ、ナイトクルーズという船で食事するイベントは本当につまらなかったので、今回適当な理由でここだけパスしたいとおもっているのですが、旅行会社では、全イベント参加が基本と言っています。パック旅行なので、あらかじめ代金にはいっているため、損するのは、参加しない自分たちだけなような気がするのですが、そういうわけにはいかないのでしょうか?

  • 赤ちゃん連れのシンガポール内の移動について

    今月末にシンガポールへ家族旅行に行きます。子供が現在8ヵ月で、移動手段について、ベビーカーを持参していくか悩んでいます。 飛行機のチケットとホテルだけ予約しており、基本は現地ツアーを利用する予定です。 予定では、シンガポール市内観光、ナイトサファリ、マレーシア日帰り観光(マラッカ)を考えており、ホテルから市内観光はMRT(電車)移動、ナイトサファリとマレーシアはホテルからバスが送迎してくれると思います。 基本は抱っこひも(エルゴベビーキャリア)で移動したいのですが、特にナイトサファリ内や観光タイムの際に、ベビーカーがあった方がいいような気もするし、しかし持っていくとなると荷物になるので、ご意見を伺いたく思います。 ベビーカーは、現在持っているのがA型でかさばるので、持っていくならB型の5,000円以下の安価なものを用意することになります。(その場合、飛行機等の移動も心配です。) 子供はハイハイ、つかまり立ち、おすわりはできるものの、まだ歩けません。 男の子で、食事は母乳とミルクの混合+離乳食です。 ですので、ベビーカーの問題のほかに、上記観光場所・飛行機・ホテルでのおむつ替え、授乳場所があるのかもご存じの方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。 また、マラッカはかなり観光時間が長いので、子供が疲れないかなぁと悩んでおります。 主人が仕事で何度かシンガポールへ渡航したことがあり、私もシンガポール自体は3回目なのでシンガポール自体は慣れているのですが、子連れでの旅行は初めてですし、ナイトサファリやマレーシアは行ったことがないので、どれか一つでもご経験ある方アドバイスお願いします。

  • 現地でのツアー(海外旅行)

    初めまして。 私は海外にまだ1度しか行ったことのない初心者です。 11月にシンガポール旅行を計画しています。 旅行会社のツアーで行こうと思っていたのですが、 安い航空チケットを自分らで手配し、 宿を「かしこい旅、エクスペディア」というサイトで探した方が安そうだ ということが分かりました。 現地ではナイトサファリやユニバーサルスタジオinシンガポールに行きたいのですが、 旅行会社のツアーではないので、オプションを付けることができません。 そこで、現地でだけのツアーを扱っているような会社やサイトはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (また、旅行会社のツアーを使わない場合の注意点がありましたらご享受下さいm(__)m)

  • 波をバシャバシャかき分けて♪

     こんばんは、今回の質問は前回の質問で不適当な言い回し、及び語句があり、削除の憂き目に合いましたので改めて載せます!では頭をやわく、素早く回転させながら出航~!(^^VJack丸じゃー!!  水温む『春』はすぐそこまで来とりますねェ~水が温かくなるとわたくし無性に『船』に乗りたくなるんです。 えっ『恋愛』に『船』が関係あるのかって?ありますよー私にとったら非常に関係あります、何故なら、『お船』でデートがしたいのさ!それも『東京湾ナイト.クルーズ』だべさ。あっちこっちのサイトを探して見つかったのはいいけど、ここで体験者さん達の御意見も聞いてみたくて。  それでは質問 『東京湾ナイト.クルーズ』を体験された恋愛中の方、結婚された方、及び『手こぎボート』から『豪華客船』までとにかく『船』と名の付く物に乗った経験のある、恋愛中の方、結婚された方、また、乗ってみたいじょーっと言う方、回答よろしく待ってます(^^)  ほれ『錨』をあげんかーぼやぼやすんなよーJack!!

  • シンガポールでのプリペイドSIM(4G)について

    近々2回目のシンガポール旅行を予定しております。 前回はWIFIルーターのレンタルを利用したのですが、今回は現地のプリペイドSIMを購入して利用しようと考えています。 私のスマホはドコモのAndroidスマホ(F-01F)のため、シンガポールの4Gには対応していないようですが、4G用のSIMでも3G対応しているのであれば、先々違う機種で使う可能性も考えて4G用のSIMを購入して使おうかと思っています。 4G用のSIMを購入しても3Gで問題なく使うことはできますか? 教えてください。