• ベストアンサー

シンガポール旅行(観光)

この9月に友人三人でシンガポールへ行きます。 私だけ2回目で、友人達は初めてです。しかし、2回目と行っても、 もう8年ほど前なので、ガイドブックを見ても現地も変わっているようです。ガイドブックに載っているところはもちろんなのですが、 前回、行ったときは高校の修学旅行だったのですが、 ナイトクルーズへ行きました。(おそらく2時間以内位) KINGFISHERという船会社?だったと思います。 それがすごくよかったので、今回も検討したく調査しているのですが、不明です。あるのかないのかもわかりません。 どちらにしてもちょっとしたナイトクルーズに行きたいと思っている のですが、良いクルーズを教えて下さい。 またシンガポールでのオススメスポットや注意点あればご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maboko
回答No.1

こちらのリンク先、スタークルーズは大きなクルージング会社なので、選択肢がいろいろありそうですよ。 http://www.asiatravel.com/singapore/starcruises/index.html?gclid=COmBotroh5UCFRTuegod8x2K2w また、以下のリンクは、シンガポール観光局のウェブサイトですが、近隣の島への渡り方等が書いてあります。 クルーズのイメージ(ドレスアップして、カクテル飲んでるような)とは違いますけどね。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/what_to_see/isles_of_singapore.html おすすめの観光、、は難しいのですが、観覧車とか新しく出来てますし、セントーサ島へのモノレールが出来たりして、行きやすくなりました。町の変化が早いので、8年前にはなかったものがたくさん見つかると思います。それはそれで新鮮かなあと。 こちらにあります通り、リトルインディアのお祭りなんかは、日本人には珍しいものだと思います。ごめんなさいね、興奮度の低い回答で。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/apps/event_detail.html?pageName=MonthlyEvent&buttom=detail&eid=8751&eventType=1

ERIRI67
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 参考になります☆ 本当に変化が多く、8年前と変わったと思います。 当時私も高校生でしたので、今度はクラークキーなどで お酒も楽しめたらいいなと思っています。 モノレールにもトライしたいです。当時はバスを使用したと思うので。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

現地の日本人向けツアー会社です http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin ホタルを見るってのも、よさそうですよ。 JCBカードをお持ちなら、JCBプラザで予約すると割引があります。

ERIRI67
質問者

お礼

ありがとうございます。HP見てみます。

• ampang
回答No.2

シンガポールで“夜”の観光と言えばナイトサファリです。 ナイトクルーズなら海は真っ暗なので、「すごくよかった」という のはよくわからないのですが、夕方の(ディナーがメインの) クルーズなら、あるようです。 http://www.fairwind.com.sg/starlight.htm あるいは、ボート・キーやクラーク・キーなどを巡るリバークルーズ ならナイトクルーズは考えられますが、2時間あればなん往復 もできそうですので、違いますよね。 オススメは、人気があるのは最初にふれたナイトサファリや、 #1さんの回答にもあるセントーサ島だろうと思います。 注意点としては、タクシーは手を上げればどこでも拾える わけではありません。料金はメーター制ですが、いろんな 付加運賃が加わるので、走行中に表示されている数字 よりも実際に支払う段に表れる金額は異なります(当然 数字は大きくなりますが、ぼられたわけではありません。 むろん悪徳タクシーもいないわけではないようですが)。 また、タクシー代にも燃油サーチャージが加算されるように なったようです。 http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/

参考URL:
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/getting_around/tours_in_singapore/harbour___river_cruises.html
ERIRI67
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシー情報非常に助かります。 私が過去に乗ったのは、夕方から夜にかけてのディナークルーズでした。夕暮れに乗船し、船を下りるときには暗く、夜景を楽しみました。