• ベストアンサー

私が信じる事

ご飯は、なくてはならない。 人の欲をここで書いてもしょうがない。 いただきたい回答は矛盾するが、 気持ち悪いのは、省いた上で書いていただきたい。 最近私が好きなのが紫蘇、で紫蘇だから平均が取れているなんてのは、 オッチャンの駄洒落の中に入っているから、でも似たようなものでも 挙げえていただけますか?

noname#163955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.3

【ナナナナナナナナナナ】 365日、毎朝これがご飯の友です。 これさえあれば「心身ともに健康」と信じて疑いません。 え?…うるう年は、どうする?って… 空白の一日…( ̄・・ ̄) 「しんしん」のつぼ漬けたくあんにでもしますか…。

質問者

お礼

菜を書いてくれたと思います。 野菜の、中の菜、実も足して下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#194996
回答No.9

NO.8 です。 こっちもどっちやよくわからんのですが、いっしょにご飯を煮てぐちゃぐちゃにしてつゆっぽく啜りこむのはやっぱ増水ちゃう雑炊ちゃう? 最後までご飯はべつでつゆをそれにぶっかけたらたしかに立派な親子丼どすな。 よく判らんことが多いのですが、おかまじゃなくひとりなべにつくるんどす。メレンゲも何やわからんけどこれを食するときにれんげをつかうのはたしかです。おあとが…

質問者

お礼

それではわたしも,ありがと△

回答No.8

小食のおっさんです。 ご飯は冷や飯でいいですがめおと茶碗の女のほうに半分弱用意して 100CCの水にたまねぎを刻んで 一人分の煮込みなべに入れて煮ます とりにくののこりがあればとりにくくてもとっていれます。 煮立ったら最初に用意したご飯と「雑炊のもと」をいれてヒト煮たち。 そのあとでときたまときたまごをかけて火を止めふうふういって頂きます。 おあとがよろしいようで。

質問者

お礼

よく解らんけど、もしかして親子丼? 再回答はしてくれるよね?頼むでおっちゃんメレンゲ。

質問者

補足

わしは、男やしおかまじゃないから、たのむわ。

• KoalaGold
回答No.7

最近凝っているのがブロッコリーの芯のnuke-A-2Kです。しょっぱめに作るとザーサイの味になります。 でも時々かき混ぜ忘れて捨てる事になりますが。

質問者

お礼

またまたわからん?、nuke-A-2K ってあんんだ?教えて、いい事、 あのブロッコリーのの芯が美味しい感じはする。 引っ張るなよー。またたのむでー まってるでー、オッチャン

• hyakkinman
回答No.6

(^_^;)… お礼、ありがとうございました。 あの…【納豆】なんですが…(^。^;) ナが10個…な とう こりゃまた失礼しました。(*^o^*)

質問者

お礼

おおおおおおおおおおおおおおお~ ちょと多かったかな、 君や言い奴やね、感覚は鋭いけど、後始末が出来る。 全うは、もとい、納豆は私も好きです。 わしのばあちゃんが、ありが十匹と言っていた。 ばあちゃんにしたら、せいいぱいの駄洒落だったんだ。 嬉しくて涙も出て来るって言うもんだ。すまんわしの事だった。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。  好きなご飯の友はって、回答でいいんですよね?  私は佃煮が好きですね。ご飯が進みます。  今、はまっているのは「赤貝の佃煮」です。  駄洒落は・・・赤貝だから、色は赤がいい~  失礼しました!

質問者

お礼

ここのところ、ごめんなさいで、今日もごめんなさい。 吹いてしまいました。あとでディスプレイを拭き拭きしなきゃ。 あれ?赤貝でしたね、、、そんで佃煮にするのがいいんですね。 おっさんが頭に飼っている馬鹿貝でなくてよかった。うん、うん でも馬鹿にしてよ、何時でも飼っているからね! あれ?なんか間違っている? まあいいや ありがとさん。

• tojyuka
回答No.4

補足説明ありがとうございました。 私、米好きが原因で108kgと非常にやばい状況で、 大好きなごはんが、あっと言う間になくなるので 食べないようにしているのは、 明太子です。

質問者

お礼

明太子、やばいね、ご飯で、身につきやすくて、 オッチャンからの提案、蒸した、芋なんてのはどうだい? 量は在ってでんぷん質も多いけど、食物繊維も多い。 そうすると、出るものが多くなる、運動によってね。 自分の体を大事にしてよ。おっちゃん。 ありがとあうございました。

• KoalaGold
回答No.2

紫蘇の真ん中にあるのはラですね。。

質問者

お礼

音階のラは欠かせません、すみません。 わたしの質問は、ご飯にということです。 紫蘇の真ん中には葉幹が走っています。 そんなこんなで、回答いただきたく思います。

• tojyuka
回答No.1

ごめんなさい。 文章の意味がわかりかねます。 おもしろそうなので、 もう少し補足していただけないでしょうか。

質問者

お礼

ご飯の友。もしくはご飯にこれが在ったら うまい、そういう事を書いたつもりです。 紫蘇は、シーソーというつまらない駄洒落です。 よろシーソーくお願いします。