• ベストアンサー

私が信じる事

ご飯は、なくてはならない。 人の欲をここで書いてもしょうがない。 いただきたい回答は矛盾するが、 気持ち悪いのは、省いた上で書いていただきたい。 最近私が好きなのが紫蘇、で紫蘇だから平均が取れているなんてのは、 オッチャンの駄洒落の中に入っているから、でも似たようなものでも 挙げえていただけますか?

noname#163955
noname#163955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

【ナナナナナナナナナナ】 365日、毎朝これがご飯の友です。 これさえあれば「心身ともに健康」と信じて疑いません。 え?…うるう年は、どうする?って… 空白の一日…( ̄・・ ̄) 「しんしん」のつぼ漬けたくあんにでもしますか…。

noname#163955
質問者

お礼

菜を書いてくれたと思います。 野菜の、中の菜、実も足して下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#194996
noname#194996
回答No.9

NO.8 です。 こっちもどっちやよくわからんのですが、いっしょにご飯を煮てぐちゃぐちゃにしてつゆっぽく啜りこむのはやっぱ増水ちゃう雑炊ちゃう? 最後までご飯はべつでつゆをそれにぶっかけたらたしかに立派な親子丼どすな。 よく判らんことが多いのですが、おかまじゃなくひとりなべにつくるんどす。メレンゲも何やわからんけどこれを食するときにれんげをつかうのはたしかです。おあとが…

noname#163955
質問者

お礼

それではわたしも,ありがと△

noname#194996
noname#194996
回答No.8

小食のおっさんです。 ご飯は冷や飯でいいですがめおと茶碗の女のほうに半分弱用意して 100CCの水にたまねぎを刻んで 一人分の煮込みなべに入れて煮ます とりにくののこりがあればとりにくくてもとっていれます。 煮立ったら最初に用意したご飯と「雑炊のもと」をいれてヒト煮たち。 そのあとでときたまときたまごをかけて火を止めふうふういって頂きます。 おあとがよろしいようで。

noname#163955
質問者

お礼

よく解らんけど、もしかして親子丼? 再回答はしてくれるよね?頼むでおっちゃんメレンゲ。

noname#163955
質問者

補足

わしは、男やしおかまじゃないから、たのむわ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

最近凝っているのがブロッコリーの芯のnuke-A-2Kです。しょっぱめに作るとザーサイの味になります。 でも時々かき混ぜ忘れて捨てる事になりますが。

noname#163955
質問者

お礼

またまたわからん?、nuke-A-2K ってあんんだ?教えて、いい事、 あのブロッコリーのの芯が美味しい感じはする。 引っ張るなよー。またたのむでー まってるでー、オッチャン

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

(^_^;)… お礼、ありがとうございました。 あの…【納豆】なんですが…(^。^;) ナが10個…な とう こりゃまた失礼しました。(*^o^*)

noname#163955
質問者

お礼

おおおおおおおおおおおおおおお~ ちょと多かったかな、 君や言い奴やね、感覚は鋭いけど、後始末が出来る。 全うは、もとい、納豆は私も好きです。 わしのばあちゃんが、ありが十匹と言っていた。 ばあちゃんにしたら、せいいぱいの駄洒落だったんだ。 嬉しくて涙も出て来るって言うもんだ。すまんわしの事だった。 ありがとうございました。

回答No.5

 こんにちは。  好きなご飯の友はって、回答でいいんですよね?  私は佃煮が好きですね。ご飯が進みます。  今、はまっているのは「赤貝の佃煮」です。  駄洒落は・・・赤貝だから、色は赤がいい~  失礼しました!

noname#163955
質問者

お礼

ここのところ、ごめんなさいで、今日もごめんなさい。 吹いてしまいました。あとでディスプレイを拭き拭きしなきゃ。 あれ?赤貝でしたね、、、そんで佃煮にするのがいいんですね。 おっさんが頭に飼っている馬鹿貝でなくてよかった。うん、うん でも馬鹿にしてよ、何時でも飼っているからね! あれ?なんか間違っている? まあいいや ありがとさん。

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.4

補足説明ありがとうございました。 私、米好きが原因で108kgと非常にやばい状況で、 大好きなごはんが、あっと言う間になくなるので 食べないようにしているのは、 明太子です。

noname#163955
質問者

お礼

明太子、やばいね、ご飯で、身につきやすくて、 オッチャンからの提案、蒸した、芋なんてのはどうだい? 量は在ってでんぷん質も多いけど、食物繊維も多い。 そうすると、出るものが多くなる、運動によってね。 自分の体を大事にしてよ。おっちゃん。 ありがとあうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

紫蘇の真ん中にあるのはラですね。。

noname#163955
質問者

お礼

音階のラは欠かせません、すみません。 わたしの質問は、ご飯にということです。 紫蘇の真ん中には葉幹が走っています。 そんなこんなで、回答いただきたく思います。

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

ごめんなさい。 文章の意味がわかりかねます。 おもしろそうなので、 もう少し補足していただけないでしょうか。

noname#163955
質問者

お礼

ご飯の友。もしくはご飯にこれが在ったら うまい、そういう事を書いたつもりです。 紫蘇は、シーソーというつまらない駄洒落です。 よろシーソーくお願いします。

関連するQ&A

  • いけない事…

    既婚者男性を好きになってしまいまし た。しかも彼はバツイチで再婚してる 人です。 皆様の不評はごもっともなのですが、 遊び心で構わないので、振り向いて欲 しいと思っています。 相手 の方 は今のところ私の好意にうす うす気がついてる感じ。 でも、彼から は当然特に何のアプロー チもありませ ん。 ただ、最近私が話しかける頻度がまし てて、思わず「好き」ってゆっちゃい そうになるんです。でも必死で押さえ てます。 仲の良い同僚でいよう!!と頑張ったりもしていますが好きとゆう気持ちは変わりません。 この気持ち…打ち明けたらはやり迷惑ですか?

  • ダジャレ プリーズ!

    好きで好きでしょうがない女性がいます。 その人と次に会えるのは一カ月以上先。 しかも、メアドも知らない。 家の中で、走り回りたくなっちゃいますww 誰か、こんな私を凍結させる、さむ~いダジャレを お願いします。 彼女のことばかり思いすぎて、誤って彼女の名前を タイトルに書きこみそうになりました、、、、。

  • 身勝手な自分の性格が嫌です。

    高校二年生、女です。 私は1人の人に対する独占欲が強いです。 小・中学生の時は1番仲が良かった友達で、高1の時は担任の先生でした。最近では同じ吹部の友達です。 自分でもおかしいって自覚は十分あって、もちろん口にして束縛したり、思ってることはぶつけたりしませんが、どうしてもそれっぽいことが行動や気持ちに出てしまいます。 ほんとに幼稚な独占欲だっていうのは分かっています。 その人が、他の人と楽しそうにしてるのを見るのが辛いです。ずっと私といてほしい、って思ってしまいます。そう思い始めたら止まらなくなって、すごく落ち込むし、ひどい時はずっとその事で1人泣いてしまいます。そのくせにずっと傍にいたらいたらでもういいやって思うこともあります。自分勝手すぎて嫌になります。 この矛盾している気持ちから抜け出そうと、その対象の人と距離を置こうとするのですが、やっぱり他の人と仲良くしてるところを見ると落ち込んでしまうし、そのそばで他の友達と絡んでいたとしてもどうしても上の空な態度をとってしまいます。その友達にも失礼すぎて申し訳ないです。 対象の友達とかには、こんな面倒な私につきまとわれて迷惑してると思うし、私にとっても、狭い人間関係の中で過ごそうとしすぎて駄目だと思います。 余計な感情を抱かずにその友達たちや他の人とも接することが出来るようになりたいです。 矛盾だらけで身勝手な自分の性格を直したいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 自分がどうしたらいいのかわかりません・・・

    付き合い始めて1ヵ月半の彼氏がいます。付き合い当初は、どこかへ行ったりしていたんですが、彼とここ4週間くらい、どこにも行ってないんです。週に1回か2回会うときは、必ず私の家に来て、泊まって、朝帰る、といった感じです。会いに来てくれるのは本当に嬉しいんですが、欲が出てきてしまったのか、彼とどっかに行きたい、と思う気持ちが強くなってきました。 彼は先月会社を解雇され、最近新しい仕事を見つけ働き始めたんですが、確かにお金のことを考えるとあまりこちらも無理やりどこに行こうとも言いづらいので、何も言わなかったんですが、最近夕飯を友達と食べに行ってたり、という話を聞くと、なぜ私は誘ってくれないのかと思うようになりました。私は1度も食べに行ったことがないんです・・・ 彼から「どこかへ行こう。ご飯食べに行こう」などとは言ってくれず、いつも私から「・・・に行こうよ」って誘い、いつも「お金があればね。お給料もらったら行くよ。」などと言われ、結局は「ごめん、お給料もらえなかったから行けない」と毎回断られます。 この彼の私にとってちょっと矛盾に感じる行動が不安になってきました。 この前、あまりにもこの気持ちが募り、「なんでうちらご飯とか食べに行ったこともないし、最近どこにも行かないの」って言ってしまいました。すると彼は、「いつもご飯食べに行ってんじゃん」って言われ、この言葉にはキレそうになりましたが、もうそこで彼を責めるのも悪いと思い、何も言いませんでした。 彼の金銭問題も理解してるつもりですが、一緒に何かがしたい(どこかへ行きたい)という自分の思いが強く、でもこれは自分のワガママだし、という微妙な2つの気持ちがあり、自分がどうしたらいいのかわからなくなっています。 やはり私は自分のことしか考えてないのでしょうか?

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • 最近、日本の太平洋戦争時代の陸・海軍について疑問に思っている事が二つあ

    最近、日本の太平洋戦争時代の陸・海軍について疑問に思っている事が二つありまして、 一つは、海軍の航空母艦の乗組員(戦闘機乗りの人達以外)の人達にはどんな仕事があるのでしょう? ご飯を作ったり船の中の掃除をしたりなんでしょうか…? 二つ目は、少尉、軍曹、などの階級って何をしたら上に上がれるのでしょうか…? なんとなく戦闘で手柄を立てたりしたら上がれるのかな、と思っていたのですが その場合、上のご飯を作ったり掃除をしたり、他には衛生兵など、 そういう実際に闘ってない人はどうやって階級を上げるんだろうと考えるとよく分からないです。 つい最近、歴史(特に軍事関係)に興味を持ち始め色々調べ始めたので、 上の文の内容ですらもしかして合っていない部分があるかもしれませんが お手柔らかに教えて頂くととても助かります; では皆様の回答お待ちしております。

  • 彼女の感度についてお聞きしたい事があります。

    彼女の感度についてお聞きしたい事があります。 私の彼女は膣の中がせまい上にキツかったので指を挿入しても、あまり動かしたことはありませんでした。 しかし最近指を入れ、ゆっくりと動かすと最初は 「痛い・・」と言うのですが 徐々に「痛気持ちいい・・」から 「気持ちいい・・・」になります。 そして動かし続けると「おしっこ行きたい」と言い 「あのまま続けられてたらイってたかも」とか 「私中の快感に目覚めたかも」とまで言うようになりました。 徐々に中が気持ち良くなってると言う事で良いのでしょうか?

  • 好きな気持ちを伝えるべきか?

    4月くらいからもう5回ほど会って、ほぼ毎日連絡をとっている男性がいます。 わたしは彼のことが好きですが、彼はどう思ってるのかなと悩む時期がもう2ヶ月続いてます。 彼はダンサーをしていて、SNSで配信をよくします。 そのときによく恋愛の話になりますが、好きな人できないとか彼女は諦めてるだとか、いい感じの人も誰もいないとか、女性とご飯に行ってもそれ以上に思える人がいないとかそんなことばかり言います。 実際の気持ちはわかりませんが、それを毎回見ていたら、わたしのことは眼中にすらないのかなといつもすごく悲しくなります。 そんなことを言いながらも私とは誘ったら会ってくれるので、そんな感じの人が何人かいるのかなとは思います。 それだけでも辛いし、もともと独占欲が強いので独り占めしたくなります。 わたしの気持ちに気付いてないことはないとは思いますが、最初は好きだから曖昧な関係でも、会えなくなる方が辛いからこのままでいいやと思っていました。 でも自分のきちんと伝えたことはないので、もういっそのこと伝えようかなと思い始めました。 伝えた上でもしだめなら一度完全にすべて引いてみて、様子を見ようかな思ってました。 彼は最近人華鬘関係がうまくいかないことが多くて、SNSで人に会いたくなとまで話していました。 そんな中今日会うのですが。その状況で気持ち伝えたりしたら彼にとって重荷になるのかなとも思ったり、、 伝えたらなにか変わるでしょうか? でも断られる覚悟で、期待はしないほうがいいですよね、、

  • 別に食べすぎでないのに自己嫌悪

    私は最近、別に人から見れば食べすぎ、というのではないのに、食べた後に必ず嫌な気持ちになってしまいます。 本当はもっともっと食べたいけど我慢してご飯は1膳、とかにしているのに。おやつとかはあったら食べてしまうのが嫌です。 それにいつもよりも食べ過ぎたと思ったら手を口の中に入れてはいたりします。そして心配になって一日に何回も体重計に乗ってみたりします。 以前はもっと過食ぎみで最近は我慢してだいたい普通の量なのに、以前よりも食べた後に嫌な気持ちになります。 そして常に食べたくてしょうがなくて食べてる姿も家族に「いやしい感じがする」「がつついて食べているみたいで見苦しい」と言われます。 母親がいつもいつも「あんたはもう少しやせればかわいいのに」と言ってくるのも、嫌です。 同じような質問もあったかもしれませんが、回答お願いします。

  • こんな事してていいのでしょうか?

    こんな事してていいのでしょうか? 私は30歳の女です。 最近30歳の男性と遊ぶ機会が多く(私から誘ってます)好きになってしまったんのですが、気持ちを伝えて断られました。 断られてからも、私は友達として仲良くして行きたかったので、私から誘って食事に行ったりしています。 会っている時はとてもお互い楽しいです。でも、話の中で彼は私が勘違いしていないかを気にしています。なので私も、好きという気持ちをおさえています。 最近は何で遊んでるのか?良く分からなくなってしまい時があります。 でも彼とお付き合いしたい気持ちはあります。この関係って男の人からすると気持ちの変化ってあるのでしょうか??