• ベストアンサー

DSのAボタンが押されたままの状態に

OkadaRikujの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>3年間使用していたDSのAボタンが押されたままの状態で戻らなくなってしまいました。 >修理に出すしかないのでしょうか? >個人で直す方法はありませんか? ボタンラバーが破損したんだと思います。 オークションやネット通販でボタンラバーを購入して交換すればいいのですが、分解の手順がわかってなかったり、慣れてないと壊したり、組み立てなおしても動作しない可能性があります。分解するには最低でも精密ドライバー、Y字ドライバー、ピンセットが必要です。

ff11111111
質問者

お礼

修理に出すのも結構な費用がかかりそうですので、 ダメ元でボタンラバーの交換に挑戦してみようと思います。 ありがとうございました。