• ベストアンサー

DS本体のLボタンが効きにくい

半年程前にDS Lite本体を購入したのですが、最近Lボタンが効きにくく困っています。具体的に言うと、Lボタンを押してもゲーム内に反映されない(L=魔法攻撃なら魔法攻撃出来ないと言う事) 普段は普通に効くのですが、たまに効かなくなったり、とその繰り返しをしています。どこか接触が悪いのでしょうか? 「FCソフトのケージに息を吹き返すと治る!」みたいに簡単に直せる方法があったら教えて頂きたいです。 そしてもし駄目なら修理はどこに出せば良いのでしょうか? 残念ながら保証書は紛失してしまったので、有料でも構いません。 出来るだけ早く修理してくれる所を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilt_info
回答No.2

任天堂でオンライン修理受付をしています。 修理受付をすると、梱包材なども送ってくれます(無料) http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/online/index.html 1年は保障が利くので、保証書があればなお良かったのですが……(送料が無料になったりしました) 修理の参考価格を見ると、ボタン関連は2000円~となっています。 http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html 以前丁番割れで修理依頼をしたときは、発送から10日ほどで戻ってきました。(当方北海道です) 任天堂本社は京都なので、スレ主さんのお住まいからの距離も関係しそうですが。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

保証書がないにしてもやはり修理は任天堂じゃないでしょうか? たぶんLボタンの部分のゴムがきれたか何かしてちゃんと戻らなくなっている可能性がありますので・・・ 色々検索してみましたが交換用のパーツなどは普通に売ってないみたいですしヘタにDSを分解して余計壊れるのもいやでしょうし、任天堂に送って修理するなどしたほうがいいと思います。 任天堂に電話して聞いてみるのも手かもしれません。(たぶん修理しましょうといわれるでしょうが・・・) あまり役に立つ回答じゃなくてすみませんでした。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/index.html