• ベストアンサー
  • 困ってます

DS故障?ランプは点いているけど画面は黒いまま

初期のDSなんですが、電源を入れると画面が立ち上がり、通常の色々選択する画面が問題なく出てきます。 しかし、ゲームボーイアドバンスをやろうとして選択ボタンを押すと、とたんに画面が真っ黒になります。 音声も出ません。ランプは緑色のが点いたままです。 貰いもののDSなので、使い方がいまいちわかりません。 DSのソフトが今ないので、DSのソフトで試してみることもできません。 ちなみに充電器がないので、買おうと思っていた矢先なのですが、 充電がなくてこのようなことが起こるのでしょうか? 真っ黒になる前に、画面がフリーズして音が出なくなったりしたので、電源を落とした途端にこのような症状になりました。やはり修理に出さないと復旧は無理でしょうか。 修理するには電気屋に持っていっても大丈夫でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2320
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

任天堂に修理に送る事をお勧めいたします。 GBAカートリッジコネクタの交換で3500円、もしくはCPU基盤の交換で7500円でしょう。 ⇒http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html 任天堂の修理判断はケースバイケースです。 基本は有料の可能性がありますが無料の可能性もあります、また故障箇所の料金で新品交換の可能性もあ りますので修理に送って見ましょう。 修理申し込み方法はこちらを参照してください。↓ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n638 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2179 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2180 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2181 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2182 転載の許可は御本人様から頂いております。 このノートの作成者様→http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/arutea11 修理の際はお近くのゲーム取り扱い店に持ち込んでも良いのですが、最終的には任天堂に送られて修理さ れますので(電気店やゲーム取扱店では修理はされません)直接任天堂に送る事をお勧め致します。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/arutea11

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ご丁寧に教えてくださって感謝します。ありがとうございました。 ベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>真っ黒になる前に、画面がフリーズして音が出なくなったりしたので、 >電源を落とした途端にこのような症状になりました。 >やはり修理に出さないと復旧は無理でしょうか。 GBAコネクタの接触不良や、基板の水濡れなどが疑われます。 こういう不具合のあるDSなので、只で貰えたのではないでしょうか? 修理に出さずに、中古品を買っても金額的にはほとんど変わらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 水濡れも考えられますね。ありがとうございました。