• ベストアンサー

無料 曲の入れ方。

今度ウォークマンを買おうと思っています。 音楽はxアプリやCDから取り込もうと思っています。 けれどどちらにもなく欲しい音楽がないときに、ユーチューブから無料で取り込みたいです。 けれど法律で違法ダウンロードがダメになったらしいのですが、どうゆうことがダメなんでしょうか? 無料で音楽をウォークマンにダウンロードはだめなのでしょうか? できれば詳しく分かりやすく教えてください。 xアプリ http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

通常有償で提供されている音楽ファイルを、違法で配信されたものであると知りながらダウンロードすることが、罰則の対象となります、著作権者が無償での再配布を認めているものであれば、ダウンロードをしてもかまわない。 ダウンロードは違反者に2年以下の懲役または200万の罰金が課せられる。

basukeisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通に買うことにします。

その他の回答 (1)

• rasuka555
回答No.2

要するに「アップロードした人が自作しているもの」以外は基本違法アップロードされたものです。 市販の曲などは当たり前として、そういうものをBGMに使っているものから抽出も当然ダメです。