• 締切済み

ジャズのアドリブスケール理論「Alfie」

ジャズ「Alfie」という曲なのですが、 私の楽譜のコード進行はC6→F/G→C△7→Am7→Em7→A7(b9#11)→Dm7 となっております。 使えるスケールは Cイオニアン→?→Cイオニアン→Aエオニアン→Eフリジアン→AコンディミorAオルタード→Dドリアン こんな感じでいいのでしょうか? 特にわからないのは2小節目の分数コードF/Gです。 ここはどんなスケールが使えるのですか? ご教授おねがいします。

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

リディアン だけど,Em7のところからはDmに転調してると考えるべき. なので,Emをドリアン,Dmをエオリアンとかいう解釈も可能.