勝手に送信?真夜中のミステリー

このQ&Aのポイント
  • 夜中の1時ごろ上司から突然電話がありました。私は半分寝ぼけて携帯をとりました。着信があったのでかけなおしたとのこと!私から送信した覚えまっくないのでとりあえずあやまって電話を切りました。びっくりして履歴をみると確かに私の携帯が送信していました。しかもテレビ電話で?
  • 上司の番号は登録してますが今までかけたことはありません。テレビ電話機能は使ったことがありません。1時5分の電話で起こされた私がその前1時4分に送信した事になります。無意識に私が操作したとか、携帯を枕にしたり敷いてしまったとか?
  • 夜中に顔をあわせて言うような不満でもあるのか?と不審がられたり、自分でボケてしまったかとおちこんだり、、、雷が鳴り大雨の夜中のミステリーです。誰か助けて!!後にも先も1度だけの現象です。ちなみに携帯機種はドコモF704iです。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に送信?真夜中のミステリー

夜中の1時ごろ上司から突然電話がありました 私は半分寝ぼけて携帯をとりました  着信があったのでかけなおしたとのこと!!    私から送信した覚えまっくないのでとりあえずあやまって電話を切りました    びっくりして履歴をみると確かに私の携帯が送信していました しかもテレビ電話で??  上司の番号は登録してますが今までかけたことはありません  テレビ電話機能は使ったことがありません   1時5分の電話で起こされた私がその前1時4分に送信した事になります   無意識に私が操作したとか、携帯を枕にしたり敷いてしまったとか?  夜中に顔をあわせて言うような不満でもあるのか?と不審がられたり、自分でボケてしまったかとおちこんだり、、、 雷が鳴り大雨の夜中のミステリーです 誰か助けて!! 後にも先も1度だけの現象です   ちなみに携帯機種はドコモF704iです 

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

かなり古い携帯のようですが、誤作動が考えられます。 一度、無料ですからドコモショップで点検を受けてください。

関連するQ&A

  • 真夜中のメール

    前回はBCCの件で沢山のご意見を頂き、ありがとうございました。 またメールに関してなのですが、この同じ人が午前2時にあけおめメールを、送信してきました また BCCにせず。 私の知る他の友人は(送信された仲間)皆既婚者であって、ご家族がいます。送信した友人もです。仲間内ではない方はどうかわかりませんが、既婚である方がほとんどだとおもいます 年齢的に。 私はこの日朝が早かったのですが、このメールの着信音で叩きおこされました。電源きっておけば良いのでしょうが、固定電話もありませんし緊急時に備えてきっていません。因みに、眠りが浅いのでブルブルでも目が覚めてしまいます。 電源が入ってれば自動的にとどくから、夜中の電話と変わらないと思ってて、なんだが非常識だなと呆れてしまいました。 一応 寝てるので夜中は、避けて下さいと伝えましたが、わかってるのかそうでないのか? 徐々に離れた方が良いですかね?

  • 携帯電話の送信履歴を調べる方法

    auで携帯電話の送信履歴、着信履歴がわかる方法はあるのでしょうか? (携帯電話自体に残っている送信、着信履歴以外で)

  • 夜中にメールチェックしますか?

    寝ててトイレいきたくなったり、ふと目が覚めたときに携帯のメールや着信履歴をチェックすることってありますか? あと夜中の2時や3時にメールを送ってくるような友達とかいますか?

  • 固定電話が勝手に着信になってしまう

    昨日家の電話を見たら、普通に置いてあるだけなのに150分ほど通話状態が続いていました。 不審に思いつつも電話を切ったのですが、今日になってまた同じことが起きていました。今日の場合5分ほどでしたが、誰も電話に出ていないのに通話状態になってしまうことが起きうるのでしょうか?その場合どのような原因、対策が考えられますか?発信履歴に不審なところは無いので、着信のようです(ナンバーディスプレイでないので着信履歴、番号は出ない)ちなみに昨日は調べてませんが、今日の場合は136で調べたところ携帯からかかってきているようでした。

  • 自分の携帯から勝手に送信される

    携帯電話における迷惑メールは、受信するだけではなく、勝手に送信される迷惑メールもあるのでしょうか? 最近、自分が送っていないのに、「xxで△時に待ってる」等のメールが携帯電話から勝手に送信されています。息子が送ったのか聞いてみましたが、「やってないよ」と言いますが、何か良くないことをしているのではないか心配です。因みに、私の使っている携帯は、DoCoMoのP703iuです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら至急教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯へ送信のEメールが携帯電話に不達

    パソコンからOutlookExpressで知人の携帯電話(Softbank)にメール送信をしたが、その携帯電話には着信しませんでした。 原因が思い当たらず、後味が悪くすっきりさせたいので、どなたかお教えください。 分かっている事実 ・メールアドレスには、誤りがない。送信エラーのReturnメールもなっかった。 ・メールは文字のみ(約1000文字) ・同じ文のメールを自分の携帯(au)に送信したら問題もなく着信 ・その携帯(au)着信メールを前記の知人携帯電話に転送したら、今度は問題もなく着信 要約すると  (×) パソコン → 知人の携帯   (○) パソコン → 自分の携帯 → 知人の携帯 一体、最初の不着信の原因と、送信したメールはどこへ行ったのか不可解です。

  • 知らないうちに勝手にかかる(?)電話

    全く個人的なつながりのない上司(女性)のスマホから、数か月に1回私の携帯に電話がかかってきます。着信を見てかけなおすと「電話していない」とのこと。「何だか自動的にかかってしまう」とのこと。 夕べも彼女の番号から電話が来て出ると何の応答もなく、明らかに車か部屋の中で、本人は電話がつながっていることに気づいておらず、バタバタいう足音やドアをバタンと閉める音だけが延々と。 私から彼女の携帯に直接電話したことはありますが、2年前に1回だけです。彼女の部下は200人以上いるので、私の着信記録などとっくに消えているでしょう。特によく連絡する部下ならワンタッチでかかってしまうこともあるかもしれませんが、なぜほとんど接触のない私の携帯に自動的に(?)かかってくるんでしょう? この上司、気に入らない部下に対するモラハラで有名なので、なんだか気味悪いです。ただ、気に入られる、入られない以前に、仕事上ほとんど関係がないんですが。 私も上司もドコモです。何か関係あるでしょうか?

  • 毎月一度、夜中に非通知電話が掛かってきます

    我が家の固定電話に、毎月、夜中に非通知電話が掛かってきます。 ここ1年ぐらい続いており、いつも月末の夜中3時~4時に掛かってきます。 月に一度だけなのです。 非通知の場合は着信音が鳴らないようにしているので、その時はわからないのですが、 後になって着信履歴を見直してみると、掛かってきているのが確認できます。 これは一体、何の電話かお分かりの方、いらっしゃいますか? 「もしかしたらこういう電話では?」というご意見でかまいません。 何か思い当たることのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夜中のヒツウチ着信について。

    いつも子機を使うので気づきませんでしたが親機を見ると真夜中、朝方に非通知着信が毎日続いています。最近は昼間もありますが、一日に一度くらいです。ヒツウチは受けられないようにしているので着信音がならないので迷惑にはなりませんが、気味悪さを感じます。携帯には非通知着信はありません。 最近ドアのノックがして見に行くと誰もいなくて下の階を男の人がおりていくのが見えました。その半年程前には、外出から夕方帰ってきたら玄関前でなにかメモをしているスーツをきた男性が立っていて私たちの姿をみるとすぐに移動しました。玄関には標識や文字など情報になるものはなにも書いていないのに何をメモしていたのか・・・勧誘シールも印もなにもなしです。そしてその前には、21時ごろに(その頃はヒツウチでも着信を受けていた) 「○○さんのお宅ですか?」 と男性の声で電話がかかってきました。こちらの苗字を知っていました。わたしは主人の同僚だと思い、話しました。カゼをひいたみたいでどうしたらいいか?と意味不明な事を言っていていましたが主人の同僚だと思い、邪険にできませんでした。 主人に変わりますといいましたが奥さんに聞きたい言われました。 それでなんとか電話を切って主人に相手が名乗った名前を伝えたら そんな人いないといわれました。声はまったく知らない人です。 それが怖くてヒツウチ拒否できる今の電話に変えました。 変な事件に巻き込まれないか怖いのですが、警察にまで通報して大事になるのは嫌です。 懸賞をした事があるのでそれで電話がかかってくるのかとも思いましたが真夜中なのでありえませんよね。トラブルや揉め事なく毎日ヒツウチ着信以外は平凡です。長くなってしまいましたが みなさんのお宅には真夜中にヒツウチ着信はありますか? 電話番号を変えるのは、回線はレンタルでその上 光電話なので大変そうなのでそれ以外に解決方法はないでしょうか?

  • テレビが壊れた!

    テレビが壊れた! ここ最近の大雨で、私が住んでるアパートにおそらく雷が落ちてテレビがつかなくなりました。 メーカに電話したら、訪問の出張料で3,000円かかるとの事。 もうだめかなとも思うのですが、 (1)雷でテレビがショート?した場合は直るものかどうか? (2)直すにはどんな修理が必要でいくらくらいかかるものか? をお教えください。ちなみにテレビは古いです。 よろしくお願いいたします。