• ベストアンサー

ポインタの形

富士通のFMVA30GBP型を購入しました。windows7は初めてですが、ポインタ形状が通常の矢印から丸と三角を合わせたようなものに変わる時があり、元に戻せません。パソコンを再起動して元に戻しています。このポインタは何なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

ホイール付きのマウスなら、ホイールをクリックしてオートスクロールにすると、そういうポインタになりますが。 Microsoftサポート - オートスクロールを使用してみよう http://support.microsoft.com/kb/882814/ja

nekoppe
質問者

お礼

オートスクロールで検索してスムーズスクロールと解りました。解除方法も説明がありましたので解除できました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポインタ(カーソル)が勝手に変化して、コピー・ペーストができなくなりました

    同種の質問は禁止とのことですので、質問内容を詳細にしてみます。 ○ネット初心者です。個人でノート型PC(Windows XP)を使用。  マウスは有線です。 ○パソコンではメールを開かないようにしていました。 ○これまでポインタの形を変えたことはありません。 先日、壁紙サイトを検索して以降、 インターネットに接続すると、“カーソルの形がこれまでと変化(下記詳細)”しており、 “文章のコピー・ペーストが正常にできなくなりました” ポインタの形状は、通常の矢印が表示されていながら、突然、上下(あるいは左右)に黒三角が表示され変化します。 高速スクロールできるようになりましたが、文章のコピー・ペーストが正常にできなくなりました(禁止マークが途中で出る)。 これに対し、 ○ポインタの変更で元に戻す設定でも× ○オンラインのウイルススキャン(異なる会社)を2回実行しても、何も検出されず ○“システムの復元”を試みましたが、「復元は未完了」との表示が出て復元できません。 ポインタの形状は、あいかわらず上記のとおりです。 ポインタを元(通常の矢印)に戻したいのです! 困っています。 これまでこういった経験がある方、 ご面倒でも回答をしていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • マウスポインタの形で困っています。

    マウスポインタの形で気になっている事があります。 通常テキスト文章等の上や文章入力の欄にマウスポインタを持っていくと、「I」のような形に変わると思いますが、文章も何も無い空白の部分に移動しても、少しの間ですが元の矢印の形に戻らない事があり、逆に空白の部分から文章等の上に移動しても「I」の形にすぐならない事があります。これは特に問題ありませんでしょうか?また、この時マウスポインタの移動させる速さや文章の文字の大きさなども関係あるのでしょうか?ちなみにマウスはワイヤレスのレーザーマウスで、付属のドライバーも入れなおしてみましたが同じでした。よろしくお願いいたします。

  • ポインタが途中で止まって動かなくなる

    こんにちは、品番FMVA 45KWを使用しています。マウスポインタが動かずそのまま停止してしまいます。 2年ほどパソコンを起動しないままだったのですが、最近パソコンを起動してみると無線でのマウスも、パソコンのマウスパッドの方もどちらも動かないです。無線のマウスは初めから動かないので、パソコンの方のマウスパッドから動かしていたのですが、読み込みなどすると動かなくなります。どうしたらいいでしょうか。新しいパソコンも購入したいのでデータ移行もさせたいのですがこのまま諦めるしかないでしょうか。どなたか教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動が遅い!マウスポインタの形を戻したい

    知人が使っていたパソコンを子供たちへ最近、 譲りうけたのですが とにかく重くて、作業が遅くてイライラします。 詳しいスペックなどは分かりません。 起動からブラウザを開くまで何分もかかるような状態です。 インターネットも次の画面に行くまで遅くて 待たないといけません。 7年前のパソコンだそうで、今のパソコンのように サクサクはいけないのでしょうが その当時買った私のバイオでもそこまで重くはなかったので なんなのか?と思ってしまいます。 私は知識がないのでとりあえず ・不要なソフトを削除 ・壁紙を元に戻す(今はデジカメ写真の壁紙になっています) ・ディスクのクリーンアップ ・デフラグ ・デスクトップから不要なものを削除 くらいしか思いつかないのですが、すぐに試せることで 他にどのような作業がありますか? また、マウスポインタが矢印ではなく怪獣の形になっており 元に戻したいのですが、どこで元に戻せますか? これも遅い原因になっているような気がするんです。 以上、よろしくお願いします!

  • マウスポインタ

    windows10で起動時にマウスポインタが表示されない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスのポインタがおかしいです。

    Dell PCでOSはVistaを使っています。 通常、マウスのポインタは矢印の先が重なった位置をクリックすることでアイコンを選択出来たりしますが、 なぜか矢印の先ではなく、お尻の部分になってしまいました。 再起動したりマウスを替えたりもしましたが、直りません。 どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • マウスポインタが2つ存在して動きもおかしい

    LAVIE(Hybrid Frista HF750) Windows10 購入からちょうど5年ぐらいです。 最近ときどき起こっていたのですが、ここ数日は再起動しても何をしてもマウスポインタ矢印が2つ存在しています。 ひとつはスタートボタン近くの左下に止まっており、四角形に囲まれています。 もうひとつの動かせる方は、使えることは使えますが動きが安定せず点滅し続けます。(矢印でなく文字入力のカーソルの時も、青い丸の時も) マウスが原因かと思い別のものと替えてみたけれど同様。ドライバなど問題はないと思います。 解決方法見つからず、イライラしながらなんとか使っている状況で大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PCのポインターの調整法

    パソコンのポインター(矢印)の大きさを 変える方法を教えてください。 使用OSはWindows 7 です。

  • ポインターとカーソルが点滅する

    近頃、パソコンのポインター(矢印)とカーソル(I印)が点滅しています。色や形も通常と違い、ポインターは、矢印の左半分が白、右半分がグレーになっています。カーソルは2重のIになっていて、通常よりも太くなっています。機能はきちんと果たしていますが、チカチカして見難いのです。 使用しているパソコンは、IBMのAptivaです。 それと、最近、OEやインターネットイクスプロラーを閉じて、デスクトップに戻した時にフリーズすることが多く、強制終了をやむを得ずすることが頻繁です。 やはり修理したほうが良いのでしょうか? それとも家で、なおす方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • マウスポインタが反応しません

    富士通、型名はFMVF531ATB、windows10を使っています。 起動するとマウスポインタが表示されるのはされるのですが、マウスを動かしてもまったく反応しなくなってしまいました。パソコンでマウスの故障診断をしたときは、マウスやパソコン自体に問題はないため設定に問題があると診断されました。富士通のマウスポインタについての対処を全て試しましたが一向に改善しません...。 因みにwindows7からwindows10に変えましたが、変えたときは普通にマウスポインタは反応していました。数ヵ月後にこうなったので恐らく関係ないと思います。 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。