妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性に関して、初めて投稿させていただきます。
  • 8月にプロポーズを受け、子供を望む話し合いを重ねた結果、毎日のセックスや中出しをしていました。
  • 最近の生理が通常よりも少なく、茶色の出血が数日で終わってしまいました。妊娠検査薬を使用するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

はじめまして。 初めて投稿させていただきます、宜しくお願い致します。 8月にプロポーズを受け、年末に入籍予定の26歳です。 プロポーズの後、彼氏さんと子供の事について真剣に話し合い、子供を望み8月上旬からほぼ毎日のセックス、中出しをしていました。 8月末は通常通り生理が来ました。 ですが、9月末の生理は、出血も少なく、出血かおりものか判りませんがナプキンに付いた色も茶色、生理と思われる現象も数日で終わってしまいました。 ネットで色々と調べてみたりしたのですが、着床出血? と、言うものもあるみたいで妊娠検査薬を使うべきかどうか悩んでいます。 当方が妊娠の事についてあまりに無知過ぎて、色々と調べてみても意味が判らずご質問させて頂く事にしました。 この場合、今、妊娠検査薬を使用してみる価値はありますでしょうか? それとも、今月からの生理の有無を確認してから判断した方がいいのでしょうか? もちろん結果を早く知りたいのは山々ですが、検査薬を購入して検査をし、妊娠していなかった…と言う結果を考えると悩んでしまって…。 詳しい方、経験者の方にご回答、アドバイスを頂けましたら嬉しいです。 もし、当方の書き逃し等で不明な点、更に聞きたい事があれば何でもご質問下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.3

再度お答えしますが、一度目は薄い線が色が付いたのであれば可能性が有ると言うことです。 下記の様な場合再度検査が必要です、使い方に間違いがないかもチェックしてください。 検査薬によって少し判定法が違います。 http://www.arax.co.jp/checkone/judge.html http://ikujizubari.com/byo-in/ninsinkensa.html http://www.rohto.co.jp/dotesthcg/hantei.htm http://nanapi.jp/37256/

waka-1124
質問者

お礼

何度もお教え頂き誠にありがとうございます! 可能性を信じ、もう一度きちんと検査しようと思います! 親切かつご丁寧なお答え、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• tony3303
回答No.2

返信に回答します、線に薄くても色が付けば妊娠の可能性が有ります、再度検査してください。

waka-1124
質問者

お礼

再度のお返事、本当に感謝致します! 申し訳ないのですが、もう一度質問して宜しいですか? 2本入りを購入したので実はその後、納得がいかずにもう1本試しました。 が、2回目は完全に線が現れず、妊娠していないとの結果でした。 妊娠検査薬を購入しただけあり、かなり期待をしていたので、今までショックでふて寝していたのですが、この場合どちらの結果を信じれば良いのでしょう…?(^_^;) やはり1度目の薄い線を信じて、再度検査する必要はあるのでしょうか…? 本当に何もかも無知で申し訳ございません。 ご丁寧な回答に助けられ、すごく救われます!

• tony3303
回答No.1

9月度のセックスはいつしましたか、生理予定日はいつですか?8月に毎日セックスしても8月度の生理が有ればまいにちした効果はなかったと言う事ですが仮に9月度も同じょうにセックスをしたとしてお話しますと。 着床出血は生理予定日あたりに茶色いおりものが2~3日で終わると言われ全ての人が有るものではありません、あなたの仰る妊娠検査薬で妊娠しているのかまず調べて陽性反応か陰性反応かを調べることで判ります、勿論今で十分反応が出るはずです。 妊娠検査薬はセックスして3週後要するに生理予定日を過ぎていれば検査薬の使用は可能で、その精度は医師の検査薬と同程度精度は高いとされます。 市販の妊娠検査薬を2本入りセットを買って生理予定日以降一週間後位に検査して再度一週間後程度に再検査して同じ結果が出れば間違いない検査結果の通りです、まあ2度目の検査が正しいと思います、陰性であれば妊娠していない、線に色が付いて陽性反応が出れば間違いなく妊娠です、産科に行って妊娠しているようなのでと話せば再検査して毎月通院するよう勧められるはずです。 陰性であればセックスのは毎日するのではなく生理2週間前が排卵日なので排卵日の一週間前~一日おきくらいに排卵日過ぎ1週くらいすれば妊娠しやすいようです。       

waka-1124
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 生理の詳しい周期は判らないのですが毎月月末くらいです。 9月に入っても同じく中出しのセックスを繰り返していました。 そして、結局どうしても気になったので検査薬を買って検査した所、薄い線が出ただけで、どちらとも判定出来ない結果となりました…。 詳しいお話しありがとうございました! 日を改めてもう一度検査してみたいと思います。