妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性に関して、初めて投稿させていただきます。
  • 8月にプロポーズを受け、子供を望む話し合いを重ねた結果、毎日のセックスや中出しをしていました。
  • 最近の生理が通常よりも少なく、茶色の出血が数日で終わってしまいました。妊娠検査薬を使用するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

はじめまして。 初めて投稿させていただきます、宜しくお願い致します。 8月にプロポーズを受け、年末に入籍予定の26歳です。 プロポーズの後、彼氏さんと子供の事について真剣に話し合い、子供を望み8月上旬からほぼ毎日のセックス、中出しをしていました。 8月末は通常通り生理が来ました。 ですが、9月末の生理は、出血も少なく、出血かおりものか判りませんがナプキンに付いた色も茶色、生理と思われる現象も数日で終わってしまいました。 ネットで色々と調べてみたりしたのですが、着床出血? と、言うものもあるみたいで妊娠検査薬を使うべきかどうか悩んでいます。 当方が妊娠の事についてあまりに無知過ぎて、色々と調べてみても意味が判らずご質問させて頂く事にしました。 この場合、今、妊娠検査薬を使用してみる価値はありますでしょうか? それとも、今月からの生理の有無を確認してから判断した方がいいのでしょうか? もちろん結果を早く知りたいのは山々ですが、検査薬を購入して検査をし、妊娠していなかった…と言う結果を考えると悩んでしまって…。 詳しい方、経験者の方にご回答、アドバイスを頂けましたら嬉しいです。 もし、当方の書き逃し等で不明な点、更に聞きたい事があれば何でもご質問下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.3

再度お答えしますが、一度目は薄い線が色が付いたのであれば可能性が有ると言うことです。 下記の様な場合再度検査が必要です、使い方に間違いがないかもチェックしてください。 検査薬によって少し判定法が違います。 http://www.arax.co.jp/checkone/judge.html http://ikujizubari.com/byo-in/ninsinkensa.html http://www.rohto.co.jp/dotesthcg/hantei.htm http://nanapi.jp/37256/

waka-1124
質問者

お礼

何度もお教え頂き誠にありがとうございます! 可能性を信じ、もう一度きちんと検査しようと思います! 親切かつご丁寧なお答え、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.2

返信に回答します、線に薄くても色が付けば妊娠の可能性が有ります、再度検査してください。

waka-1124
質問者

お礼

再度のお返事、本当に感謝致します! 申し訳ないのですが、もう一度質問して宜しいですか? 2本入りを購入したので実はその後、納得がいかずにもう1本試しました。 が、2回目は完全に線が現れず、妊娠していないとの結果でした。 妊娠検査薬を購入しただけあり、かなり期待をしていたので、今までショックでふて寝していたのですが、この場合どちらの結果を信じれば良いのでしょう…?(^_^;) やはり1度目の薄い線を信じて、再度検査する必要はあるのでしょうか…? 本当に何もかも無知で申し訳ございません。 ご丁寧な回答に助けられ、すごく救われます!

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.1

9月度のセックスはいつしましたか、生理予定日はいつですか?8月に毎日セックスしても8月度の生理が有ればまいにちした効果はなかったと言う事ですが仮に9月度も同じょうにセックスをしたとしてお話しますと。 着床出血は生理予定日あたりに茶色いおりものが2~3日で終わると言われ全ての人が有るものではありません、あなたの仰る妊娠検査薬で妊娠しているのかまず調べて陽性反応か陰性反応かを調べることで判ります、勿論今で十分反応が出るはずです。 妊娠検査薬はセックスして3週後要するに生理予定日を過ぎていれば検査薬の使用は可能で、その精度は医師の検査薬と同程度精度は高いとされます。 市販の妊娠検査薬を2本入りセットを買って生理予定日以降一週間後位に検査して再度一週間後程度に再検査して同じ結果が出れば間違いない検査結果の通りです、まあ2度目の検査が正しいと思います、陰性であれば妊娠していない、線に色が付いて陽性反応が出れば間違いなく妊娠です、産科に行って妊娠しているようなのでと話せば再検査して毎月通院するよう勧められるはずです。 陰性であればセックスのは毎日するのではなく生理2週間前が排卵日なので排卵日の一週間前~一日おきくらいに排卵日過ぎ1週くらいすれば妊娠しやすいようです。       

waka-1124
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 生理の詳しい周期は判らないのですが毎月月末くらいです。 9月に入っても同じく中出しのセックスを繰り返していました。 そして、結局どうしても気になったので検査薬を買って検査した所、薄い線が出ただけで、どちらとも判定出来ない結果となりました…。 詳しいお話しありがとうございました! 日を改めてもう一度検査してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?後の妊娠検査薬について

    たびたび質問すみません。 1月26日に中絶後、 初めての生理がありました。 1月29日に 不可抗力で中出しを されてしまい、 生理中と言っても 終わりかけなので 妊娠するのではと 不安があります。 妊娠する可能性は ありますか? 2月は21日から 出血がありました。 21日(濃い色の血、少量) 22日(生理のような血、固まりで出ることも有り、生理のときの量) 23日(昨日と同じ) 24日(生理終わりかけの血、普通用のナプキンを3枚使えば間に合いました。) 25日(今日)は 朝に少量の出血がありましたが、それ以外はないので 妊娠検査薬を 使ってみました。 結果は陰性でした。 生理や着床出血後に 使ってみたら 結果はでますか? 早い気はしましたが 気になって検査してしまいましたが ちゃんと結果はでますか?

  • 生理?不正出血?妊娠?何なのでしょうか?

    まず、私の生理周期は22~34日です。 8月8日に生理がありました。 9月3日に少量の出血がありピンク色のおりものがでました。 その時は生理が始まったと思いましたが出血が少なくて、ナプキンも小さいのを1日1回変えるだけというのが3日続きました。(3日目はほとんど出血せず) 通常は生理の出血は多い方で7~8日は続きます。 行為は、8月16、22、29、30日にすべて中出しです。 9月12日に検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠の可能性は無いのでしょうか? 妊娠を希望しているので授かっていれば嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠しているのかな?不安あり…

    五歳の娘がいます。 2月16日性交 3月23日生理 4月20日性交 4月23日生理予定日なのですが生理がこず… 5月4日ナプキン1枚で足りるぐらいの出血 次の日から出血はなく… 5月7日ナプキンが少し汚れる程度の出血 それから今日まで生理が終わりかな!?ぐらいのナプキンが汚れる程度。 検査薬をためした所、陰性でした。 検査するのが早すぎたのですかね!? 病院に行くにも車もなく、主人も出張で不在。 歩いていける距離にはコンビニしかない田舎なので母が土曜日に病院に連れて行ってくれるのですが… 最近、薬を毎日飲んでいたので不安です。 妊娠している可能性は高いと思いますか!? また妊娠していたら子供は大丈夫なのか…病院に行くまで不安です。

  • 妊娠検査薬

    7月28日に彼氏とHをしまたした。 3日前に生理のようなものがきました。 1日目は量が多くナプキンを2回くらいかえましたが2日目からはあまりでていないので着床出血かと思い今日で性行為から3週間たつので妊娠検査薬で検査した結果陰性でした。 これは妊娠していないことになるのでしょうか??

  • もう妊娠ではないと思っていいのでしょうか?

    質問させてください。 前回の生理(生理と認識できる生理)は5月31日から7日間ほどありました。周期は28~42日とまちまちですが、ここ最近は36日ほどです。 6月7日に彼氏と仲良しして、6月24~28日までナプキンに少し付く、拭くとべったりと付く出血がありました。 着床出血かと心配になり、7月1、4日にチェックワンで検査をしたところ陰性でした。 そしてまた昨日から、拭くとべったりと付くくらいの出血をしています。生理のときの腹痛はありません。 7月1、4日の検査の陰性を信じて、もう妊娠ではないと思っていいのでしょうか? この出血は不正出血として婦人科にかかったほうがいいでしょうか? おしえてください(>_<)

  • 妊娠検査薬の反応…

    妊娠検査薬の反応… 私の生理周期は24日から44日と、不順です。 7月1日から5日間生理。 7月26日から5日間生理。 8月26日頃、生理くるんだろうなーと思っていました。 が…8月23日から5日間、毎日昼用ナプキン1枚くらいで足りるくらいの量の出血しかありませんでした。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 悩み… 27日、クリアブルーで妊娠検査薬を試してみました。 すると、うすーく青い線がでてきました。 思い当たる性交日が8月15日です。 あまりに薄かったので… 改めて8月30日朝チェックワンで検査してみました。 すると、真っ白の陰性… 妊娠の可能性はないのでしょうか? 30日の検査薬を使用した時… 夜中にトイレ行っており、朝、尿が紙コップに半分もでなかったんですが… 尿の量が足りなかったのでしょうか? 23日からの出血が生理だったのでしょうか? 23日の出血でいつもの生理と違う事が『血の量』『血の色』『ドロッとした塊がでなかった』事です。 何か病気の可能性もあるのでしょうか? 不安です。 相談にのってください… よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 私の生理周期は25~28日周期です。もっと早い月もありますが・・・ 遅れた事は一度もありません。 前月の生理は9/5です。彼と9/12に愛し合いました(中出しで)。 次にくる生理予定の一週間位前から腹痛・腰痛などいつもと変わらない症状が出たのでもう生理だなぁ~と思って過ごしていましたが、その予定日2~3日前茶色っぽいおりものがありました。 もしかして、着床出血??=妊娠?? 9/5から28日後、10/4に妊娠検査薬で試しました。するとハッキリではありませんがうっすらと陽性反応が出ました。 妊娠したんだと確信していた今日10/6(31日目)すごい腹痛で・・・ トイレに行ったら出血しました。茶色っぽいですが・・・ その後何度かトイレに行ってますが、きばると赤い血が流れます。 ナプキンに付くいつもと変わらない生理なのですが。 しかし、かなりの腹痛です。 生理前の茶色のおりものは何だったのか?気になりました。 いつも遅れた事はなかったのに31日目で出血。これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    現在、子供が一人います。 今年5月24日に生理が再開し、6月18日に2回目の生理が来ました。 産後は生理不順になると聞きましたが、まだ3回目の生理がきません。 出産前はほとんど狂うことなく、27~28周期で生理がきました。 産後1回目から2回目は25週で生理がきましたが3回目は、 だいたい7月16日~18日ごろに次の生理がくるものだと思っていましたがまだきません。 今日で33日目です。 もちろん二人目がほしくてがんばりました。 6月27日 6月30日 7月2日 もし、排卵日が7月4~5日ごろだったとしたら、妊娠の可能性はまだありますか? 基礎体温を現在測ってません。 本日、今朝おりものに茶色の血みたいのが混ざっていたので生理がきたものだと思い、ナプキンをつけたのですが、それ以来まったく出血してません。 妊娠検査薬を昨日やりましたが真っ白でした。 排卵日が遅れてまだ生理がこないのか・・・ 妊娠していて生理がこないのか・・・ まだ検査薬は早すぎましたか?早すぎですよね・・・このまま生理がこなかったら来週妊娠検査薬をやろうと思ってますが、 妊娠の可能性があるのか疑問におもいここに書いてみました。 よろしくお願いいたします。

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう