• ベストアンサー

FAXソフトって買う物なの?

WINXPを使ってますが、標準のFAXソフトを使ってますが、少しモノ足らない時があります。パッケージで売っているFAXはwin標準と比べて凄く違うモノですか?たいして変わらないのでしょうか? 標準の何処が悪いというわけではなく、お金を出すとこんな凄い機能が入っているとか会ったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kashi__
回答No.2

便利ですよ 同時に何件にもFAXする際グループを作っておけば1回で済みますし、誰々に送れなかったとかも一目で確認できます ネットワークにつないでFAXサーバーにしておけば モデムや回線も1個ですむし、受信文章も必要なものだけ印刷しあとは、その場で削除するなりメールで転送したりグループウエアに載せるなり(FAXされたものをスキャンする必要が無いので手間いらず)普通に印刷したりと大活躍です

その他の回答 (2)

• gogogo123
回答No.3

¥7000円位するようです

• 12m24
回答No.1

たとえば、読み取った文書をOCRにかけてテキストやPDFに書き出したり、ほかにも使い勝手がよくなることがあると思います。