おすすめの観光地 1泊2日の関東近郊旅行

このQ&Aのポイント
  • 関東近郊でおすすめの観光地を探しています。1泊2日の予定で友人と旅行に行く予定です。静かな自然の中でゆっくり過ごしたいので、子供が騒いだり泣いたりする場所を避けたいです。
  • 親が子供の行動に配慮していないため、旅先でもイライラすることがあります。そのため、子連れが少ない場所や、静かで落ち着いた雰囲気の場所が希望です。
  • 具体的な地名は鬼怒川や秩父などが思い浮かびますが、他のオススメの場所も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの観光地

こんにちは。おすすめの観光地についてお聞きします。 日程も季節もまだ未定なのですが、1泊2日の予定で友人と関東近郊に旅行に行きたいと思っています。千葉・東京在住です。 ゆっくり静かに過ごしたいので、ホテル含め、観光中や食事処等で 子供が泣きわめいたり、キーキー騒いで走ったり、静かな自然の中でまで 奇声をあげてワガママ言っている光景に出くわしたくありません。 騒いでも本気で注意したり、迷惑を考えて一旦その場を離れるなどの周りへの配慮をしてくれれば少しはマシですが、それをする気が全くない親が多すぎるので、楽しいはずの旅先でまでイライラさせられる事が多い為です。 子連れ(0~10歳ぐらい)が滅多にいないような場所はありませんか…? 鬼怒川、秩父 など、大雑把な地名だけでも助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.5

高級リゾートホテルに関しては想像つくと思いますので、リーゾナブルに子供のいない場所を。 秩父に行くとき、車であれば関越の花園ICが近いですが、花園IC近くの日帰り温泉「花湯の森」という温泉は12歳以下のお子様にはご遠慮いただいている施設です。 温泉だけでなく、館内着でお庭でくつろぐこともできる大人の施設です。 http://spa.hanayunomori.jp/ 宿泊施設も併設されています。 秩父の観光地で、長瀞のライン下りは、船なので小さな子供が騒ぐことは少ないです。

ringonoha
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした…! こんなに手ごろな価格で12歳以下禁止の場所があるのは驚きでした。 安曇野方面は何度か行ったことがあるのですが、確かにわさび農園には子供とか団体さんが多かった気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• morino-kon
回答No.6

#5です。 そうそう、#1の方の「リゾナーレ八ヶ岳」というのは、「リゾナーレ小淵沢」のことだとおもいますが、何度も利用した事があります。 キッズプランがあり、プールはお子様のスタッフがプールデビューを手伝ってくれます。 特にお子様向けのコーナーがある位ですから、大人だけの楽しむ場所ではなかったです。 安曇野は、宿泊施設しだいですが、美術館には子供は少ないです。 わさび園などは多くいますけどね。

• misimaya
回答No.4

私も飛行機での赤ちゃんの泣き声、新幹線の中を走るガキ、ホテルの中を走るガキにイライラした事があります。これって子供ではなく親がバカなんですよね。若い親が好きそうな所は避けた方がいいですね。自然の美しさを楽しめるスポットや神社、仏閣、史跡などでは嫌な思いをした記憶はあまりありません。 修善寺、天城、河津あたりでは小さな子供は余り見かけません。西伊豆でも見かけません。 箱根も子供は少ないですね。ただユネッサンとか箱根園には結構出没しますし、海賊船等の乗り物にも出没します。箱根神社、関所跡、恩賜箱根公園やこの近くの芦ノ湖畔を散策している時は余り見かけませんし、仙石原のポーラ美術館、ラリック美術館、湿生花園なども静かに過ごせます。 時期は夏休み、冬休み、春休みを避ける。週末より平日の方がいいですし、宿は高くなってしまいますが子供お断りの宿や宿泊人数の非常に少ない宿にするといいのでは。

ringonoha
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、渋めの場所には少ないんですね! 一部のマナー悪い家族のせいで、快適に過ごすには 高めの子供お断りの宿を選んだり 、楽しそうな一般的な観光スポットはこちらが避けるしかないなんて、悔しいです(;▲:) 保護者それぞれが注意してくれさえすれば お互い気持ちよく過ごせるはずなのに、ここ数年で何だか世の中が変わってしまったように感じます。

• uribomita
回答No.3

春休みや夏休みと違い、秋には子連れはそれほど多くないと思います。 特に、平日であれば幼稚園から小学校の子はめったにいませんから、修学旅行が行かない観光地や高級ホテルであれば、たぶん大丈夫でしょう。 しかし、旅行を楽しむには、寛容な心も必要です。 赤ん坊が泣くのは我慢しましょう。 奇声をあげる子どもを見たら野生の猿の一種だと思いましょう。

ringonoha
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 平日でも、最も避けたい0~3歳は いつでもいる。というのが場所を選ぶ際、1番困るところです…。 泣いたり奇声をあげても、保護者が周りに申し訳なさそうにしていたり、子供の行動に対してきちんと対処してくれれば、腹も立たないのに(T_T) 我慢するのが当然~て態度の保護者の子供の行動は、やっぱり我慢できないです…。

• goold-man
回答No.2

草津、熱海、石和、磯部、寄居、塩原などの温泉はお子様はあまり見かけません(お年寄りばかり)でしたが、伊豆、箱根、Lさいたまなどはお子様も見かけました。 例:

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/kantou_shinetsu/
ringonoha
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 かんぽの宿、落ち着けそうですね! 私はお年寄りは好きだし癒されるので、こちらも候補地にさせていただきたいと思います(^^)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

八ケ岳高原ロッジとか http://www.yatsugatake.co.jp/ リゾナーレ八ケ岳とか http://www.risonare.com/ まあ、それでも小さな子供はいますが。。。。 キーキー泣きわめく子には出合ったことはないので。 >滅多にいないような場所はありませんか…? 八ケ岳山中に登山に入ってしまえば 子供は一切いませんでしたけどね。 本沢温泉くらいなら、登山未経験でもいけます。 冬季は閉鎖 http://www.mountaintrad.co.jp/nagano/hnzw/honzawa/data.html (そのかわり別の意味でじいさんばあさんがうるさい)

ringonoha
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 八ヶ岳は好きな場所のひとつです☆本沢温泉という所は初めて聞きました! 軽登山も好きなので、候補にさせていただこうと思います(^^)