• ベストアンサー

パソコン操作

団地の防災計画を作成中です。市発行資料の内容をスキャンしてADOBEで保存しています。この資料を加工(不要部分のカット、出典の記載等)して活用したいのですが、方法がわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様がWindows7を使われていると仮定してお答えします、 資料を開きWin7標準のsnipping toolで使う部分をカットします、 保存でjpgを選べば画像加工ソフトで加工できます。 簡単な加工(注釈を入れる等)ならペイントでもできます。

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.2

>スキャンしてADOBEで保存しています Adobeはメーカーであってソフトウエアが何を使っているかわからないですね。 したがって保存と言ってもPDF形式なのかJPEGやTIFFなのかもわかりません。 それによって方法はまちまちですね。