• ベストアンサー

テレビでロードオブザリング

土曜日にテレビでロードオブザリングをやっていましたが、「2つの塔」のほうはやらないのでしょうか? フジテレビのHPをチェックしたのですが、見当たりませんでした。 「2つの塔」をTVで流さないのは何だか中途半端な気がしますが、何か理由があるのでしょうか?

noname#240292
noname#240292
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

だいたい今TVで放映される映画は新しくても2001年製作のものです。 2は無理でしょう。 レンタルで見て3を映画館で見ろってことでしょう。

noname#240292
質問者

お礼

新しくても2年前の映画しかやらないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.4

 2月8日に、WOWOWで、「2つの塔」を放映しました。さすがに、地上波では無理だったみたいです・・・  一応、順番があるらしく、最初にビデオ化され、その後WOWOW等の有料放送で、その後地上波というのが一般的です。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

noname#240292
質問者

お礼

WOWWOWではやっていたのですね。昨日先行上映で王の帰還を見てきたのですが、折角なので2つの塔も見たいなぁ、と思ってたのですが。。。 ありがとうございました。

noname#5801
noname#5801
回答No.3

8日 日曜日にWOWOWで「2つの塔」やってましたからね、 地上波はまだまだ先でしょ。

noname#240292
質問者

お礼

WOWWOWではやっていたのですか。さすが有料放送ですね。ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

この辺はどの映画でも一緒ですよ。 マトリックスでもそうでしたし。 テレビでの放映権は時間がたたないと高くて買えません。 新しい作品の宣伝用ということではある程度安く半券が買えるのでその関係で放映できているだけであって全てをみれるということではないです。

noname#240292
質問者

お礼

マトリックスリローテッドをテレビでやっていたような気がして、質問したのですが、リローテッドはテレビではやってないんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マトリックス(リローデッド)のスミスさんって、ロードオブザリングにも出ていますか?

    こんにちは。 とても気になっていることなんですが、 マトリックス(リローテッド)のエージェント:スミスさんはロードオブザリング(二つの塔では無い方)に出ていませんでしたでしょうか? ロードオブザリングでは、主人公の少年を助けた役で・・ 違いますかね?なんか似ている気がするんですが・・ 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 今年のフジテレビの27時間テレビの放送日は?

    今年のフジテレビの27時間テレビの放送日を知っている方いますか?フジテレビのHPを見ても情報が得られなかったので・・・。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • テレビが壊れてしまいました。

    10年ほど使っていたテレビが壊れてしまいました。 どっちにしろ5年くらい後には地デジ対応のテレビか、チューナー は買わなければみれくなるようなので、それまで待ってから考え ればいいと思っていました。 そしたらこんな中途半端に壊れてしまったのでどうしようか困って います。 修理しても結局はチューナーを買わなければいけないし。 買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • ロードオブザリングのエルロンドの言葉の意味

    閲覧ありがとうございます。 映画『ロードオブザリング』二つの塔か王の帰還の、アラゴルンのために中つ国に留まるといアルウェンに、エルロンド卿が、 「たとえアラゴルンがサウロンに勝利しても、死という苦い悲しみが待っている。」と語り回想が始まるくだりで、 「やがて世が変わり、お前の長い命が遂に尽きるまで〜」 という台詞があったはずですが、この、 >【やがて世が変わり】 というのは、どう言うことになるんでしょうか? 儚く切ないなあ、との思いで観ていました。。 旅の仲間冒頭で、「世界は変容した(途中うろ覚えです…)あったものが失われた。歴史は伝説となり、伝説は神話となる。今は誰の記憶にも残っていない」 というような台詞もあったと思うんですが、それとなにか関連があるのでしょうか? 未だに気になっているので、どなたか詳しい方に教えて頂きたいです。 既出でしたらすみません。 乱文長文読んでいただき、ありがとうございました。 なにとぞよろしくお願いします。

  • テレビ局の裏側を知る番組

    フジテレビには、毎週土曜朝5時から6時に「新週刊テレビ批評」という番組があります。 http://www.fujitv.co.jp/newhihyo/index.html この番組では、番組制作の裏側などを紹介する「ハテナTV」というコーナーがあります。 また、フジテレビには、毎週日曜、朝7時~7時半「ボクらの時代」という番組があり、 タレントさんだけでなく、時々、監督・プロデューサー・脚本家なども登場します。 http://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html この「ハテナTV」のように番組制作の裏側や、「ボクらの時代」のようにスタッフが登場する番組・コーナーは他局にありますか? 関東で視聴するので、NHK、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京で教えて下さい。

  • 好きなテレビ局はどこ?

    皆さんの好きなテレビ局(チャンネル)を教えてください。 ちなみに私はフジテレビですが、理由は長くなるので やめときます。 普段テレビは見るけど、テレビ局なんか気にしないよ! という人が多いと思いますが、こだわりがあるという人は ぜひぜひその理由と一緒に教えてください。 理由はどんなでもけっこうです。 あと、できれば参考までに年齢と性別も教えていただけると嬉しいです。 (別に何かに利用したいとか言うことではなく、単純に世代とか性別で 違ってくるのかな~という興味です。嫌な人は書かなくてももちろん かまいませんよ)

  • パソコンでテレビを見たい

    TVキャプチャーボードとアンテナケーブルを購入して早速パソコンに接続してみました。しかし、NHK総合、NHK教育、日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京は問題なく見れるのですが地元の千葉テレビが見れません。ちなみに、同じケーブルをTVに接続してみると千葉テレビもちゃんと映りました。設定かソフトの問題でしょうか?解決法をご存知の方、一つお知恵をお貸しくださいませ。

  • FNS27時間テレビについて

    今年もFNS27時間テレビの季節がやってきました。しかし、フジテレビの27時間テレビのHPは今の時期になってもまだ2003年のデータのままで、2004年のデータはまったくありません。フジテレビの他の27時間テレビコンテンツも2003年が最新です。(日本テレビの24時間テレビはすでに2004年のデータがアップされていました。) 今年のFNS27時間テレビは放送日とかまだ決まっていないのでしょうか?また、今までは放送何週間ぐらい前からその年の27時間テレビのコンテンツがアップされていましたか?

  • めざましテレビの・・・

    フジテレビアナウンサーでめざましテレビにでているアミーゴ伊藤が今日も昨日も出演していませんでした。理由をご存知の方いらっしゃいますか?

  • ワイドテレビの画面のサイズの違いについてです。

    ワイドテレビの画面のサイズの違いについてです。 http://kakaku.com/item/20423514702/こちらがパイオニアのテレビ http://kakaku.com/item/20421014686/こちらが日立のテレビ 同じ地デジを比較して画面サイズを確認してほしいのですがパイオニア製は横長16:9だと思います。 日立のwoooなんですがワイド画面ではあるのですが正方形に近いワイド、完全なる16:9ではないと思います。 最近のテレビは日立製のような中途半端な16:9画面サイズのものが多いような気がします。私もパナソニックのビエラを使用していますが中途半端なワイド画面です。正直ゲームしていてもテレビを見ていても正式な16:9のものと比べると映像の端がけずれてしまい全表示となっていません・・・。昔のブラウン管のワイドテレビは全メーカー、パイオニア製のようなきちんとした16:9の画面で製造していたのに、最近のテレビは映像の端が切れるような中途半端な画面サイズで製造するのでしょう。 コストダウンのためなのでしょうか?なぜこのような画面サイズでつくるのか知っているかたおりましたらご教授いただけると助かります。