• 締切済み

Access レポートで集計

(1)[詳細]部に数量を表示しています。(ここは複数レコードです。) (2)数量を集計するために[詳細]部にテキストボックスを配置して、集計実行プロパティを  [グループ全体]にしています。 (3)[ページフッター]部に数量の集計結果を表示。 上記の(3)で集計結果が表示されません。何か原因が分かる方がいらっしゃいましたら お教えいただきたいです。 以上です。

みんなの回答

回答No.2

レポートに表示されている全レコードの合計を表示したいということでしょうか。 ならば、レポートヘッダーかレポートフッターにテキストボックスを配置して、コントロールソースを =Sum([集計するフィールド名]) と設定します。 レポートヘッダー、レポートフッターではなくページフッターに表示したいと言うことなら、 上記のテキストボックスを非表示にして、ページフッターのテキストボックスのコントロールソースを =[上記のテキストボックス名] とします。

回答No.1

(2)詳細部のテキストボックス集計実行プロパティを「しない」にする. でどうでしょう.