• ベストアンサー

外房線で駅ビルがある駅

お世話になります。 今後、千葉県の南端まで行く用事があります。 外房線に乗って行くのですが、その途中でどこか駅ビルがある駅はあるのでしょうか? ネットで調べようと思ったのですが、良いページを見付ける事が出来ませんでした。 それとも、そもそも駅ビルがある駅が外房線にはないのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PAP
  • ベストアンサー率62% (1578/2526)
回答No.3

すでに回答がありますが、外房線の茂原駅に「アルカード茂原」があります。 以下のホームページをご参照ください。 アルカード茂原 http://www.perie.co.jp/mobara/index.html アルカード茂原(pdfファイル) http://www.perie.co.jp/pdf/20120511.pdf ekipara[JR東日本] http://www.ekipara.com/building/K7050R00.html 店舗については 上記ekipara内のページのショップリストまたは上記pdfファイルをご覧ください。 千葉ステーションビル http://www.perie.co.jp/ アルカード茂原(arcade Mobara)は1階しかなく、店舗数も15店ですので小規模です。店舗的には千葉駅が駅ビルそばの他店も含め、一番充実しておりますので、千葉駅でお買い物をされたほうがよろしいかとも思います。 なお、今年(2012年)6月6日オープンの駅ビルですが、改札の外側ですので、いわゆる「駅なか」ではありません。 また、茂原駅南口の駅前には「イオン茂原店」もあります。イオン茂原店は以下のURLを参照してください。 http://www.aeon.jp/aeon/mobara/ 一応、JR東日本関連の駅ビルと茂原駅近辺(イオン茂原店)について記述しました。 イオン茂原店以外の、駅近傍の大型店や商店街はわかりませんので、ご容赦ください。

whiteblack
質問者

お礼

回答して頂き、どうもありがとうございました。 恐らく、茂原と千葉以外には、お店がないんでしょうね。 詳しく書いて頂き、参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

外房線、茂原駅に「アルカード茂原」と言う駅ビルのような施設がありますが、ビルと言うには物足りませんね。

whiteblack
質問者

お礼

回答して頂き、どうもありがとうございました。 やはり、駅ビルの様な「施設」という事で、駅ビルという駅ビルはないんですね。 さんこうにさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

内房線も含めて千葉駅以外有りません。

whiteblack
質問者

お礼

回答して頂き、どうもありがとうございました。 やはり、駅に直接繋がっている駅ビルはないんですね。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外房のおススメ日帰り温泉

    今月中旬あたりに千葉・外房に1泊車中泊するのですが、 おススメの日帰り温泉がありましたら教えてください。 一応ネットや温泉ガイドなどで調べてみたのですが、イマイチだったので・・・。  ・勝浦から千倉までの間  ・夜10時位まで遅く営業している  ・1000円未満のリーズナブルな料金  ・道の駅に近い 日帰り入浴ができれば、旅館やホテルでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 蒲田の駅ビルにあったパワーストーン屋さん

    蒲田の駅ビルにあったパワーストーン屋さんですが、どこに今あるかご存知の方教えてください!数年前はかなりお世話になったのですが、このところちょっと遠のいていて、久しぶりに行こうかと思っていたら蒲田の駅ビルが今改装工事中になっていました。4月から新装オープンするらしいですが、他の場所でやっていたらすぐにでも欲しいので、他でやっているようでしたら教えて下さい。お願いします!

  • 千葉駅周辺の観光スポット

    明日、神奈川県湘南地区から東海道線を使って、千葉駅まで行きます。 午前中に用事を済ませ、午後は観光をして帰りたいと思っているのですが、 おすすめ・有名な場所はありますか? 千葉駅周辺でなくても、線路沿い近くでも構いません。 たとえば、スカイツリーとか・・・。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 千葉で駅に近い海水浴

     こんにちは  私は今、千葉県で、電車の駅になるべく近い海水浴場を探しています  千葉県は行ったことがなく、ネットで調べていたのですがさっぱりわからず、質問したしだいです  千葉県で、駅に近い海水浴場はありませんか?  どこかおすすめの場所はありませんか?  どうかよろしくお願いします

  • 新幹線・東京駅までの路線変更

    こんにちは!質問させてください。 明日帰省するために、自宅最寄駅~東京~新幹線地元駅の往復券を買いました。 その際、自宅から東京駅までの使用路線として 【外房線~蘇我で乗換え京葉線】 で東京駅と選択したのですが 【外房線~千葉で乗換え総武本線快速】 の方が当日は都合が良いようです。 料金も変わらず、改札も途中駅では抜けず同じJRを使用するので特に変更手続き等は不要という認識でよろしいでしょうか。 新幹線はなかなか利用しませんのでお詳しい方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 運河駅までの道のり

    千葉県の野田市山崎に用事があり、行かなければならないのですが、自分で調べたりしたのですが、複雑過ぎて良くわかりません… 元々あまり電車に乗らないもので… 平塚駅から運河駅までどういうルートで行けば時間も短く、料金も安めに行く事ができますでしょうか? その辺にお詳しい方ご解答宜しくお願い致しますm(__)m お手数ですが、料金も書いて頂ければ幸いです。

  • デパートや駅ビルに出店する場合

    ある小売業をしているものです。 今は店舗を借りて営業しておりますが、 デパートや駅ビルなどに出店する場合、おおよそ どれくらいの資金が必要になるのでしょうか? また月々の賃貸料というのはどれくらい なのでしょうか? もちろんそのデパートや駅ビルによって必要な 資金は違うと思いますが、だいたいで構いませんので ご存知の方教えてください。 ちなみに、私の出店希望する地域は神奈川の藤沢か、横浜にと考えています。 また広さですが、40m2~50m2あればいいと 考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • NTT収容局ビルの住所一覧って

    急遽引越ししなければいけないことになって ADSLの速度を確保するためにも、NTTの収容局ビルの 住所の掲載Webページを探しています。 場所は千葉県です。よろしくお願いします。 #都内23区内のNTTビルの住所なら、知っているのですが・・・

  • 駅構内のトイレ 改札出てからのトイレ 場所

    (1)門前仲町駅1番出口の改札出てから行きやすいトイレの場所ってどこら辺ですか? (2)千葉県の 外房 誉田駅・鎌取駅の駅構内・改札出てからのトイレありますか? 朝早い時間(お店などが開店してない) 日中(お店などの営業中) 夜遅い時間 に行けるトイレの場所教えて下さい! 恥ずかしながら、焦るとパニックになってしまいます。 宜しくお願いします。

  • ★千葉県のエギングはどこに?? ★

    いつもお世話になっています。 来週あたり千葉県に知人とエギングに行く予定です。 3人で行くのですが、みんなエギングは初めてです。 そこで質問なのですが、千葉県といっても 今のこの時期のエギングは 外房に行くべきか 南房に行くべきか 内房に行くべきか どこが良いのですか?? やはり、まだアオリイカは釣れないのでしょうか?? 久しぶりの釣りなのでボウズは逃れたいです… 千葉でエギングをなさっている方 教えてくださると非常に助かります。 宜しくお願い致します。