F-08Dのヤフオクでの転売

このQ&Aのポイント
  • F-08Dのヤフオクでの転売についての注意点と手続きについて教えてください
  • F-08Dを半年間使用した後、ヤフオクで売ろうと考えていますが、登録者情報の変更や電池パックの取り外しについて不安です
  • 転売時の注意点や購入者が登録者情報を変更できるのかについて教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

F-08Dのヤフオクでの転売

子供に半年間使用したF-08Dをヤフオクで売って欲しいと頼まれています。 モバイルフォンの事に関して全く無知な私ですが教えて下さい。 ネットで調べていると下記のように http://okwave.jp/qa/q7400892.html 登録者情報の変更手続きの事を書いていて、当方の子供はドコモとの契約はすでに解約しているために、登録者情報の変更ができるか、心配しています。 また変更をせずに転売した場合は購入者の方が変更手続き出来るのでしょうか。 電池パックの内側にさしているドコモの白いカードは抜いて売るのでしょうか? そして転売するときの注意点などございましたら教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

ディズニーモバイルF-08Dの転売は、ディズニーとの解約が必要です。 ディズニーモバイルは、様々なディズニーサービスが受けられるスマートフォンです。 ディズニーモバイルを転売する場合は、ドコモだけではなく、ディズニーとの契約も解除する必要があります。 ディズニーとドコモの2社との契約が白紙になっていないと、、、 ・F-08Dはスマホとして使えません。(赤ROM化します) ・新購入者はディズニーモバイル専用サービスも受けられません。 購入者は怒るでしょうね。。。 ドコモとの解約手続きはドコモショップで可能です。 SIMカードはドコモへ返却です。 その前に、確認ですが、、、 F-08Dは発売からマダ一年を経過していない新しい端末です。 残金が残っている間のF-08Dの所有権はドコモにあり、転売は犯罪になります。 残金が残っている間のF-08Dはドコモからの借り物であることを忘れてはイケマセン。 だから、2年縛りなどの条件でF-08Dを購入している場合は、残金の一括返済が必要です。 もしも2年縛りなどの条件で購入している場合、途中解約は、実質端末割引金である月々サポートの残金も一括で支払う必要があり、F-08Dの場合、結構な金額になるハズです。

itaroh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それと一括返済の事も了解しました。 もう1つ教えて頂きたいのですが、 すでにドコモとは解約していて、F-08Dはつながらない状態になっていますが、そのような状態でもディズニーモバイルの退会手続きは出来るのでしょうか? ドコモに聞くと、直接ディズニーに問い合わせて下さいと言われました。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.2

No.1です。 ディズニーモバイル(F-08D)のディズニー側への問い合わせは、下記リンクへどうぞ。 https://secure.supportdesk.disney.co.jp/ISD/HelpApps/Inquiry/Inquiry.do?AppId=019800038 例えば、以下のような文面で、ご質問するのがよいと思います。 主文:ディズニーモバイルF-08Dを友人に譲りたい。 NTTドコモ社との通信契約「端末(F-08D)」は解約済みです。(通信不可) 小生とディズニーモバイルとの契約はどのように手続きし、解約したらよいでしょうか。

itaroh
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速やってみます。