• ベストアンサー

シュアーのPG58でボーカル録りしたいのですが、、

マイクですが、BOSSのbr1200cd(MTR)につっこんで大丈夫でしょうか?ボーカルを録りたいのですが、ファントム電源はbrはデフォルトの設定でオフなので、&PG58はマイクのすぐ下はXLRですがコードのしっぽは標準ジャックなのでファントム電源は関係ないと踏んでるのですが・・・ ファントム電源は扱いに注意せよとよく聴くものですから・・・ すくない知識ですみません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ http://www.shure.co.jp/ja/products/microphones/pg58 http://www.roland.co.jp/products/jp/BR-1200CD/ この組み合わせですね。 このマイクはカラオケ用の標準フォンで良かったのかなぁ? 確か本式にはXLRのケーブルが好ましかった様な、、、、 まぁ、使えているならそれで良しとしましょう。 ファンタム電源はXLR端子にしか供給されませんし、シュアなどのプロ用マイクの老舗製品なら万が一の際もマイクが壊れるような事がないように設計されています。 しかし、低い電圧で動作するデジタル回路が多いMTRの方には、正しくない扱い方で影響が出る可能性も有るので、ファンタム電源がオフになっていることを確認してお使いになると良いでしょう。 ファンタム電源はプロ仕様のコンデンサーマイクで利用します。 単にそれだけですね。

kyg4
質問者

お礼

わっかりました!いつも的確な回答ありがとうございます。