• ベストアンサー

何の音?パソコンのCMで

以前からパソコンのCM内で「ポーン、ポポポポーン」という効果音みたいなのをよく耳にします。 それもNECでも富士通でもどのメーカーのCM中にも耳にしたことがあるんですけど、そういえば薬のCMでもメーカーにかかわらず「ピンポーン」という音(人の声の場合もある)がありますが、それはテレビ画面の「注意書き」みたいなのを視聴者に注目させるためだと聞いたことがあります。 でもパソコンCMでの「あの音」が聞こえるときは、とくに説明みたいなのもないし、何を意味するものなのか分かりません(単に「パソコンのCM」だというのをアピールするだけのもの?でもそれだけだったらあんまり意味がないような…) これだけの説明では分かりにくいかもしれませんが、あれは何を意味する音なのか分かる人はいるでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusa
回答No.2

Intel社のロゴとともに出るあの音のことでしょうか? cpuにintel社製のもの(pentiumなど)を使っているパソコンを宣伝するCMでは,必ず出てきます. パソコン自体の宣伝と同時に,intel社の宣伝も兼ねているということですね.

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ozasho
回答No.4

「…だと思う」のですが 最近パソコンのCMを気をつけてみていないのですが、以前はインテルのペンティアムプロセッサー搭載パソコンを強調するために、「インテルはいってる」ってのが各PCメーカー共通でやっていましたよ。音は「タタタタ」だったかな?

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• ifuurin
回答No.3

なんのコマーシャルでしょ? 「インテル?はいってる?」のことでしょうか? チガイましたか!?^^

ba3x307
質問者

補足

その「インテル」のことがこれまで何のことか知らなかったんで…ANo.#2さんの説明どおりということなんでしょうね。

• arukamun
回答No.1

Intel製のPentiumプロセッサを使ったパソコンのコマーシャルで出るようですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました