• ベストアンサー

3GPなるファイルで音声が出ません。

携帯のメモリーカードをそのまま、PCに差込み、そのうち3GPなるファイルをクリックすると、 動画が再現されます。このとき、マイムービーーWindows Live-ムービーメーカーと表示されています。しかし音声が出てきません。 なお、スピーカーマークのアイコンをクリックすると、ボタンは中ほどに位置しています。そしてスピーカー自身は動作しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

>3GPなるファイルをクリックすると、動画が再現されます。このとき、 >Windows Live-ムービーメーカーと表示されています。しかし音声が >出てきません。 Windows7のパソコンで試しました。 .3gp で検索すると、 『パソコンではApple社の「QuickTime」で再生することができる。』 となっています。 「 QuickTime(Player) 」 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ をインストールし、 .3gp と QuickTime(Player) を関連付けすると音声も再生できると 思います。(ソフトバンクの.3gp動画は音声も出ました。) “コントロールパネル”をクリック “既定のプログラム”をクリック “ファイルの種類のファイルまたはプロトコルのプログラムへの関連付け” をクリック .3gp の行をクリックして、“プログラムの変更”をクリックして 「 QuickTime Player 」に変更してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
aerio
質問者

お礼

回答頂いているのに気付きませんでした。早速試しました。 ありがとうございました。