音声ファイルが開かない!

このQ&Aのポイント
  • インターネットにあるMP3や3gpといったファイルを開くと空白のページしか映らず、開けません。MP3に関しては、右クリックで対象ファイルを保存にして、保存すると聞けるのですが…3gpなどに関しては、保存してもその空白のページが保存されるだけで、再生できません。
  • 3gp等の動画でなければ、自働的にメディアプレイヤーが開くのですが…。いちいち保存しなければいけないのは面倒なので、なにか解決策はないかと思い質問に至りました。
  • 以前は、問題なくiTunesが開いて再生されていたのですが、なぜか再生されなくなりました。何もした覚えはないんですが…。ウイルス検査なども試みましたが、特にウイルスに感染している様子もなく。これといって原因がわかりません。結構不便な思いをしているので、わかる方がいらっしゃいましたら、こんなバカな私にもわかるようにご回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

音声ファイルが開かない!

こんにちは。 音声ファイル関連の他の質問を見たのですが、ドンピシャのような質問がなかったので、質問させていただきました。 インターネットにあるMP3や3gpといったファイルを開くと空白のページしか映らず、開けません。 MP3に関しては、右クリックで対象ファイルを保存にして、保存すると聞けるのですが…3gpなどに関しては、保存してもその空白のページ が保存されるだけで、再生できません。 3gp等の動画でなければ、自働的にメディアプレイヤーが開くのですが…。 いちいち保存しなければいけないのは面倒なので、なにか解決策はないかと思い質問に至りました。 以前は、問題なくiTunesが開いて再生されていたのですが、なぜか再生されなくなりました。 何もした覚えはないんですが…。 ウイルス検査なども試みましたが、特にウイルスに感染している様子もなく。これといって原因がわかりません。 結構不便な思いをしているので、わかる方がいらっしゃいましたら、こんなバカな私にもわかるようにご回答お願いします。

noname#80267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

iTunesをアンインストして再インストしてみるとか? ただ使っていないので方法については詳しくはないですけど。

質問者

お礼

一応試してみたのですが…ダメでした…。 ほかに方法はないですかね? 他の方の意見もお待ちしています。ありがとうございました。