音声ファイルが開かない!

このQ&Aのポイント
  • インターネットにあるMP3や3gpといったファイルを開くと空白のページしか映らず、開けません。MP3に関しては、右クリックで対象ファイルを保存にして、保存すると聞けるのですが…3gpなどに関しては、保存してもその空白のページが保存されるだけで、再生できません。
  • 3gp等の動画でなければ、自働的にメディアプレイヤーが開くのですが…。いちいち保存しなければいけないのは面倒なので、なにか解決策はないかと思い質問に至りました。
  • 以前は、問題なくiTunesが開いて再生されていたのですが、なぜか再生されなくなりました。何もした覚えはないんですが…。ウイルス検査なども試みましたが、特にウイルスに感染している様子もなく。これといって原因がわかりません。結構不便な思いをしているので、わかる方がいらっしゃいましたら、こんなバカな私にもわかるようにご回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

音声ファイルが開かない!

こんにちは。 音声ファイル関連の他の質問を見たのですが、ドンピシャのような質問がなかったので、質問させていただきました。 インターネットにあるMP3や3gpといったファイルを開くと空白のページしか映らず、開けません。 MP3に関しては、右クリックで対象ファイルを保存にして、保存すると聞けるのですが…3gpなどに関しては、保存してもその空白のページ が保存されるだけで、再生できません。 3gp等の動画でなければ、自働的にメディアプレイヤーが開くのですが…。 いちいち保存しなければいけないのは面倒なので、なにか解決策はないかと思い質問に至りました。 以前は、問題なくiTunesが開いて再生されていたのですが、なぜか再生されなくなりました。 何もした覚えはないんですが…。 ウイルス検査なども試みましたが、特にウイルスに感染している様子もなく。これといって原因がわかりません。 結構不便な思いをしているので、わかる方がいらっしゃいましたら、こんなバカな私にもわかるようにご回答お願いします。

noname#80267
noname#80267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

iTunesをアンインストして再インストしてみるとか? ただ使っていないので方法については詳しくはないですけど。

noname#80267
質問者

お礼

一応試してみたのですが…ダメでした…。 ほかに方法はないですかね? 他の方の意見もお待ちしています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽ファイルのアイコンが変わってしまった

    普段mp3で保存した音楽をiTunesを使って聞いています。 WindowsMediaPlayerの更新をしたり、他の再生ソフトを色々と使っているうちにmp3ファイルのアイコンが普段のものからiTunesアイコン(音符とディスク)になってしまいました。 iTunesで再生するには支障ないのですが分かりにくいので元のシンプルなmp3ファイルアイコンに戻したいので方法を教えてください。 因みにWMPからmp3は再生しないようにチェックは外しました。

  • iTunesについて質問です。落としたmp3ファイルをパソコンのミュー

    iTunesについて質問です。落としたmp3ファイルをパソコンのミュージックに保存させているんですが、CDからとったものではないため、iTunesにいれるのはいつもドラッグしています。ですが、iTunesに登録したmp3を別の場所に移動すると、ipodには一応登録されるのですが、iTunesでは再生ができません。 そのため、パソコンが重くなってしまうので、そのmp3ファイルらを別の場所に保存したいのですが、大丈夫でしょうか? USBメモリを使いたいのですが、このパソコンはその端子がひとつしかなく、ipodをつないだらメモリをいれられないため難しそうです。 一度登録すれば、iTunesで再生できなくても、ipodではできるのでいいと思いますが、ちょっと心配です。 説明がものすごく下手すぎて申し訳ないのですが、mp3ファイルをずっとパソコンに保存させるわけにはいかないので。どなたか教えてください。意味不明ですいません。

  • itunesに入れた後のファイルの保存先

    デスクトップにmp3の曲を保存してitunesに入れました。 その後ファイルがデスクトップにいっぱいになったのでデスクトップ上にフォルダを作ってmp3ファイルをまとめました。 するとその後itunesで曲の再生をしようと思い再生ボタンをクリックしたら「元のファイルが見つかりません」となって曲の再生ができませんでした。 マイコンピュータのDに保存しても同じようになり再生不可能でした。 デスクトップ上にファイルがないとitunesで曲は再生されないんでしょうか? itunes初心者です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答の方よろしくお願い致します。

  • mp3 ファイルの管理に便利なファイラ

    エクスプローラで、気に入った mp3 ファイルを、あるフォルダに移動して集めようと思っています。 ・iTunesなどだと、ファイルのコピーはできるみたいですが、移動ができません。 ・エクスプローラだと、mp3を再生して確認してから移動、というときに再生が不便です。 なにかよいソフトはないでしょうか?

  • iPod向けに普通の音声ファイルをpodcast化したい

    iTunesでもiPodでも、podcastは途中まで聴いた所から再生してくれて、とても便利です。 私はiPod nano 2ndに普通の講義録のmp3も入れてますが、前に聴いた所まで いちいち進んでから聴かねばならず、時間もうろ覚えなので合わせるまで手間と時間がかかっていまいます。 そこで、普通の音声ファイルもpodcast化できれば便利ではないかと思います。 どのようにしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes10を使って3GP→ウィンドウズで見れるデータ。にしたいで

    iTunes10を使って3GP→ウィンドウズで見れるデータ。にしたいです。 iTunesに3GPは入れました。 それからどうすればいいですか? ウインドウズで再生しようとすると、エラーメッセージが出ます。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、  そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 目的はホームページビルダーに貼り付ける事です。 3GPのまま付けられるならそれでもいいのですが出来ませんでした。 拡張子をmp3にもしてみましたが再生できないです。

  • 今までできていたmp3ファイルのダウンロードができなくなってしまいました

    初めまして。 質問をさせていただきます。 最近、なぜかuploader等にアップされたmp3ファイルのダウンロードができなくなってしまいました。 今までダウンロードしようとすると、確認ダイアログがでてきてダウンロードできたのですが、この間mp3ファイルをダウンロードしようとした所、何もない真っ白なページが表示され、ファイルから「名前を付けて保存」にすると、そのページ自体(web アーカイブ、単一のファイル)を保存、としか選択できませんでした。 以前まで再生、または保存ができていたので、原因がわかりません。 似たような質問が既出でしたら、URLをはって頂くと嬉しいです。

  • 録音データが複数ファイルに分かれてしまうのはなぜ?

    昔の録音が入ったカセットテープを最近、MP3コンバーターでデジタル化してPCに落とし込みました。その際、なぜか約60分くらいの録音が、10個以上のMP3データ(それぞれ5分以内のファイル)に分かれて保存されてしまいます。 ですので、それを通して聴くことができず、いちいち順番通りにファイルをクリックして選びなおして聴かねばなりません。 また別の件で、講演が入ったCDをデジタル化してアイフォンに落とし込んだ時も、 なぜかファイルが約20分ごとくらいに分かれて保存されてしまいます。 例えば、音楽のCDを落とし込むと、 曲間の無音を感知して、自動的にMP3ファイルが分かれる、というならまだ理解できますが、講演なのでとぎれることはないところで切れて別ファイルに分かれてしまいます。 いずれの場合も、デジタル化された音声ファイルを再生するときに、 通して聴くことができず、非常に不便です。 これはどうしたらいいのでしょうか。 教えてもらうと助かります。 よろしくお願いします。

  • 音声ファイルの音質低下?

    MP3などの音声ファイルの再生時に雑音が入って、音質が下がったように聞こえてしまいます。 詳しい状況は以下の通りです。 ・一年ほど前にSonicStageをダウンロードしました。結局一度も使わずにそのままアンインストールしましたが、その直後から全ての音声ファイルの再生時に雑音が乗るようになってしまいました。 (雑音と言っても切れ切れのノイズではなくて、音割れに近いものです。特にドラムやギターの音が潰れたり、ぼやけたりします) ・その後、この症状が出たPC以外にも、家にある別のPCに同様の症状が出ました。そのPCには何もダウンロードしていないので、USBメモリを介してウイルスが感染したのではないかと疑っています。 ・音声ファイルのサイズやビットレートなどの表示は何も変化しません。 ・再生ソフトを変えたりソフトの再インストールを試してみましたが、改善しませんでした。 ・最近気がついたのですが、ファイルの最初の再生時(CDからリッピングした直後など)には雑音は入っていません。同じファイルを繰り返し再生していくにつれだんだんと雑音が入ってくる、という感じです。また、一度ライブラリから削除してから再度ファイルを登録し直すと、その直後には雑音が消えるようです(再生回数が増えるごとにまた劣化していってしまいますが)。 ・アンチウイルスソフト(AVG anti-virus free edition)で何度もチェックをかけていますが、それらしいウイルスは出てきません。 聴くに堪えないほど酷い雑音にはならないのですが、どうしても改善せず、また他のPCにも症状が移ってしまうので困っています。 誰か解決法を知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 音楽ファイルにウイルス??

    質問なんですが MP3、WAV、などの音楽ファイルがウイルスに感染しているって事はあるのですか? よく、ZIP、LZH、EXEなどのファイルは感染していると聞きますが音楽ファイルが感染しているというのは聞いたことがないです。でも可能性としてあり得るのでしょうか? おしえてください