電話番号しか知らない相手とLINEする方法

このQ&Aのポイント
  • 電話番号を使ってLINEに参加する方法について詳しく教えてください。
  • 設定を変更せず、メールの招待機能を使用せずに電話番号から知り合いを追加する方法はありますか?
  • LINEに詳しい方、お知恵をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話番号しか知らない相手とLINEする方法

初めてLINE(http://line.naver.jp/ja/)に登録した初心者です。 設定では ・(自分の電話番号は)今は登録しない ・(アドレス帳は)今は登録しない ・(自動検索等)全てオフ としています。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1208/27/news021.html ある友人から、LINEをやってるから参加すると良い と「電話番号」を教えてもらいました。 メールを使っている別の友人からは、E-mailで招待⇒承認という形で 追加することができたのですが、対象者についてはメールアドレスを 知りませんので、電話番号をピンポイントで指定して知り合い追加したいと考えます。 設定を変更せず、またメールの招待機能を使用せずにLINE利用者の 電話番号から知り合い追加できる方法がありましたらご教示頂けますでしょうか。 (不可であればその旨ご教示頂ければ幸いです。) LINEに詳しい方、いらっしゃいましたら何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「友だちを探す」から、SMS(ショートメッセージ)を送って招待するんじゃないですか? 双方に電話番号の登録がないとできないと思いますが。

einsiedler
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 なるほど、SMSですがやはり招待する形でできるのですね。 何だか話しぶりではLINE上で自動的に見つかるような 感じだったのですが、とりあえず試してみたいと思います。