• 締切済み

この曲名を教えてください。

あるお店の中で聞いた曲なんですが、何だろうと気になっています。2番の歌詞が「ポツリポツリ~」っていう歌い出しで始まる曲です。なんか原田知世みたいなホンワカした歌声でした。もしかしたら声優さんが歌っているかもしれません。ヒント少なくてごめんなさい。

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんにちは。 演歌ですか? 川久保由香の「驟(はし)り雨」ではないかと思います。 http://www.utamap.com/show.php?surl=5/52624&title=%F1%E5%A4%EA%B1%AB&artist=%C0%EE%B5%D7%CA%DD+%CD%B3%B9%E1 視聴できます。 http://columbia.jp/~kawakubo/

参考URL:
http://columbia.jp/~kawakubo/
112112112
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。聴いてみましたが、演歌ではありませんでした。「ポツリポツリ~」は2番の頭になります。引き続き何か情報ありましたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原田知世さんがJ-PHONEのCMで唄っていた曲名

    原田知世さんがJ-PHONEのCMで唄っていた曲の曲名を教えてください。 歌詞は「時間を止めて たった一言 愛してると ささやくだけで・・・・」 という感じだと思います。 スカイメールができるようになったばかりの頃のCMなので、だいぶ前なのですが、気になって気になってしかたないのでお願いします(^▽^)

  • ユーミンの古い曲名教えてください。(私をスキーに連れてっての)

    古い映画ですが、「私をスキーに連れてって」で 原田知世と三上博史が雪の積もる道で向かい合いながら… のシーンで流れていた 「こ~としも、た~くさん、いいことが、あなたにあるように~ い~つも~ い~つも~…」 っていうような感じの曲があったと思いますが、 曲名はなんて言うんですか? 大好きな曲ですが、あまり有名ではないんですかね。 気になって眠れません。 あと、「私をスキーに…」のサントラってないんですかね? あれば、欲しいんですが。もし情報等ございましたら、 教えてください。

  • アーティストと曲名を教えてください

    この歌詞を歌っているアーティストと曲名が分かりません。 昨日彼氏と串家物語というお店に行ってきたのですが、 そこに流れていたBGMの中にある曲が流れていました。 その曲が私はとても気に入りました。 けれど食べながら、彼と話しながら聴いていたので 本当に一部分しか歌詞を覚えておらず、むしろうろ覚え状態です。 私が聴こえた限りでは、 アーティストは女性の方。 おそらく単独?だと思います。 歌詞の中に、 ・光の中 ・今ここで君はどこで何をしているの? ・私は今もここにいるよ がんばってるよ …的な歌詞だけ聴こえたのを唯一覚えています。 実際合ってるのかどうかも分かりません…(^^;) 光の中以下の歌詞は、ほとんどサビあたりにあったと思います。 ほんの少ししかない情報ですが、この歌詞が歌われている アーティスト名と曲名を教えて欲しいです。 最近流れているのでおそらく最近の曲だとは思うんですが… 女性の歌声を聞いても誰が歌ってるかなんて分かりませんでした。 分かる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 桃 栗 三年の歌詞

    映画、時をかける少女で原田知世さんが歌っていたのですが、桃栗三年 柿八年 柚子は九年でなりさがる 梨のばかめが十八年 の歌の2番の歌詞を知ってる方教えて下さい。歌詞の最後がヒトデと出会って百万年だったような気がするのですが・・・。

  • "泣いているのは星屑"と言う歌の歌詞は何ですか?

    "泣いているのは星屑"(BY 原田知世)と言う歌の歌詞は何ですか? 教えてください I WISH TO KNOW THE LYRICS OF "泣いているのは星屑"(SINGER: 原田知世), pls help, thanks. 求 原田知世歌曲"泣いているのは星屑"的歌词

  • 曲名を教えてください。Usherかな?

    まったく情報がないのですが、 Usherの曲かな?声が似てるんですが、R&Bっぽい曲です。 サビっぽいところで、 my lips, promise oh! みたいな歌詞が聞こえる曲なんですが、、、 ヒント少なすぎてごめんなさい。有線で流れてて気になりました。

  • 原田知世の「シンシア」「ロマンス」の歌詞を教えてください

    原田知世の「シンシア」「ロマンス」の歌詞をどうしても知りたいので知ってる方、いましたら最後から最後まで 歌詞を教えてください。お願いします

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 何度聞いてもタイトルや歌詞がうまく聞き取れませんが、ずっと気になっている曲です。 聞き取れた歌詞は、 「最終列車逃して」「世界の始まり」「いいことづくめ」 「そんな気持ちになったら気楽になった」 「もしも世界が壊れやすそうなガラスで出来ていたらどうしようかな」 それから、「(怖いわ)わ~わ~わ~」や「(かな)な~な~な~」のように歌う部分が印象的です。 最近よく耳にするので新しい曲と思うのですが・・・これらの歌詞でWEBの検索をかけても、 なぜか尋ねあたりません^^; 女性ボーカルで、やさしくかわいい歌声です。 わかる方、教えていただければ大変うれしいです。

  • 「時をかける少女」の劇中の曲について

    原田知世さん主演の映画「時をかける少女」の中で、リスト作曲「愛の夢」第3番が使われています。 どのような場面で使用されているか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昭和50年代 曲名・歌手が誰なのかも分かりませんが。。。

    昭和50年代後半。1980年代後半。だと思います。女性歌手で、しっとりめの曲です。ラジオで流れていた曲を偶然テープにとったのですが、誰が歌っているのか、曲名さえも知りません。 歌詞の中に“ダンス”という単語が出てきます。10年前だともう少し歌詞も思い出せましたが、今はこれだけしか記憶に残っていません。 もしかしたら、“ラストダンス”という歌詞が入っていたかもしれませんが、記憶が定かではありません。 井上陽水の“ダンスはうまく踊れない”ではありません。 岩崎宏美系のしっとりした歌声です。曲調もしっとり系。 ヒントでもいいのでどんな小さなことでも思いついたらコメント下さい。そこからつながるかもしれませんので。