• ベストアンサー

クライストチャーチの長距離バス用のバス停

今年冬にクライストチャーチに行き、次の日にレイク・テカポに行く予定でいます。 クライストチャーチには午前中に着くため、到着日は多少観光する時間があります。 レイク・テカポには長距離バスで次の日に向かいます。 次の日のバス移動を考えるとなるべくバス停の近くに宿泊したいと思っているのですが、バス停はどのあたりを使用するのが一番良いかアドバイスを頂けないでしょうか。 地震の影響でバス停が仮の場所になっているようですが、なかなか最新の情報がどれだかよくわかっていません。またバス停が複数あるのか一箇所なのかも調べてもよくわかっていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • floob
回答No.2

調べてみるとクライストチャーチ発(長距離)バス停は2箇所あるもののレイク・テカポ行きはbealey aveからの出発のようです(もう一箇所は北行き専用のバス停)。 荷物を抱えての移動は大変なので、バス停付近で宿を探すのは賢い方法だと思います。 幸いなことにbealey ave にはモーテルが沢山あるので、 motels on bealey ave christchurchで検索すると出てくると思います。 ただ仮バス停のがいつまで同じ場所なのか、確認が出来なかったので予約したバス会社のサイトをこまめにチェックする必要があると思います。 私の予想としては、地震後の復旧に時間がかかっているので、もうしばらくは同じ場所を使うのではないかと思いますが。 最後に、ニュージーランドでは夏の時期に旅をされることになるので、特にクライストチャーチは早めに宿を予約しておくことをお勧めします。 スクールホリディもあり年末・年始はとても混むので、満室になりやすい状況です。 (大手のホテル・市内の宿がほとんど立ち入り禁止区域内なので、万年宿不足)

Barcelona1988
質問者

お礼

ありがとうがございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1
Barcelona1988
質問者

お礼

情報有難うざいます。地球の歩き方にも教えて下さった場所の近くが紹介されていました。仮と記載されていたのでいつまで”仮”なのかと思っていたのですが、まだそこなのかもしれませんね。 ありがとうございます。