• ベストアンサー

夜行バスの到着が早過ぎるので

家族旅行で東京観光とTDLに行こうと思っています。 1日目は、東京観光で浅草と池袋あたりに行こうかと思っておりますが、夜行バスの到着が浜松町に朝6:00です。 殆どの施設は、早くて10時頃の様ですので、困っています。 時間を有効に、且つ目的地を回るためには、どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。又、その日の宿泊は、TDLで取っています。 恐縮ですが、私も東京はよくわからないし、65歳の母と2歳、4歳、10歳の子供も一緒ですので、出来るだけ徒歩や乗り換えは避けたいのですが・・・。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do-deshow
  • ベストアンサー率25% (54/211)
回答No.2

 お子様連れですと年齢制限のない大江戸温泉くらいしか思いつきません 浜松町~タクシー~ゆりかもめ・竹芝~大江戸温泉物語の朝風呂(大人1580円子供850円)でお座敷でごろね~ゆりかもめ・豊洲のりかえ~有楽町線で池袋 浜松町~竹芝はかなりありますのでタクシーがお勧めです。 新橋でもゆりかもめまでにはかなり歩きますから。 JR池袋~上野乗り換え銀座線で浅草(タクシーでもすぐです) 帰り上野に戻り日比谷線に乗り八丁堀で京葉線に乗り換えます(東京駅ほど歩かない)。 京葉線はラッシュがひどいので17時くらいには乗っていて下さい

kamewakame
質問者

お礼

大江戸温泉ですか。 料金も安くて、子供も楽しめそうでね。 何より朝風呂が5時から受付けているのが気に入りました。 それに無料バスも通っていて、先に浅草行っちゃった方がよさそうな気もします。 それにラッシュも気にしなくてはならなかったのですね。 (そんなものは田舎にはないので。) 大変参考になりました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#63138
noname#63138
回答No.1

早朝着であれば、下記の早朝スパでゆっくりされたらいかがでしょうか。 浜松町からだと、ゆりかもめ1本で行けますので。 日航ホテルですので、ベイブリッジも見れますし、時間があれば、お台場も観光できますよ。 ただ、私自身、利用したことはないので、詳しくは、電話で確認してください。 9時くらいまでゆっくりして、それから活動されたらいかがでしょうか。 http://www.wtrnet.com/news/070424b.htm http://www.hnt.co.jp/zen/01/index.html

kamewakame
質問者

お礼

長旅で疲れた体を癒すには、最高ですね。 その日の一日の計画も元気に回れそうな気がします。 是非検討したいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夜行バスで東京に行きます

    春休みに東京へ観光に行きます。 夜行バスで行くのですが、新宿に6時40分に着予定で朝早いです。 友人との待ち合わせは11時に池袋で、お店が開くのは基本的に10時ごろと考えて、それまで何をしていたらいいのかわかりません。 皆さんは夜行バスを利用したとき、到着後は何をして時間を潰しているのでしょうか。 おしえてください! また、朝早くから開いているオススメの場所などありましたら教えて頂けるとありがたいです

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • 【夜行バス】京都へ行きたいのですが【宿泊施設】

    東京に住んでいるOL(20代)です。 今週の3連休に京都にいきたいとおもっています。 月曜日の朝東京に帰ってきたいとおもっています。 現在考えているのは、土曜日に新幹線で京都へ行き、 日曜日の夜行バスで東京に帰ってこようとおもっています。 (土曜日の出発時間は夜でいいかなーと思ってます。  観光は日曜日にしようと思ってます) ※土曜日の夜に着くバスがあればそれ乗りたいですが  そんなのありますでしょうか? そこで、心配なことが何点かあるので質問させてください。 ・夜行バスに乗ったことがないのですが、何か気をつけることありますか? ・夜行バスのチケットは今からでもとれますか? ・今から宿泊先(安いところがいいです)が見つかりますでしょうか?  (見つからない場合はマンガ喫茶やカラオケでもいいかなと思ってます   ・・・が、京都にそういった施設はあるのでしょうか?><   古都のような、素敵な町ですから、そういう施設はないのかなーと・・・) ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。 乱雑な文章ですのに読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 夜行バスでディズニーランド 荷物はロッカー?

    7月19日に夜行バスで 1日目 東京ディズニーシー 2日目 東京ディズニーランドに行きます。 夜行バスなので1日目はシーに早朝7時半到着予定です。 宿泊先はサンルートプラザ東京です。 そこでお聞きしたいのが荷物の件なのですが 宿泊用の大荷物はシーにロッカー等がすぐ近くにあるということでしょうか。 皆さんのお話をお聞きすると 入園と同時にファストパスを取りに走るというのが鉄則! みたいなことを聞くので 私も意気込んでいたのですがロッカーを探して、預けてとしていると時間がかかるなあと思いまして。。 宿泊先がオフィシャルホテルなので何か送迎してもらえるシステムや、他にいい案があれば教えていただきたいと思ったのですが・・ ウェルカムセンターというのは駅にあるので使えないですよね?? 何か名案をお持ちの方、よろしくお願い致します。

  • 東京→青森の最安価夜行バス

    観光のため東京へ旅行へ行きます。 行きのバスは見つかったのですが、帰りのバスで安いのがなかなか見つかりません。 2/15の夜に東京(23区内ならどこからでもかまいません)を出て2/16のAM6:40までに(電車の関係で・・・)青森駅へ到着する夜行バスの中で最安価の便はどれでしょうか?お願いします。 男性の大人1枚です。

  • 夜行バスのディズニーツアー

    夜行バスのディズニーツアーに参加したいと思うのですが、パスが到着日にしか使えないものがほとんどです。早朝に到着し、観光してホテルへ一泊した翌日にシーで遊びたいのですが、そのツアーはあるのでしょうか?探しが甘いのかもしれませんが、ご存じの方がいたら教えていただきたいです。

  • 兵庫から東京ディズニーランドへ、夜行バス

    私は東京ディズニーランドと 観光に行こうと思っています ちなみに高校の卒業旅行で 友達とふたりです。 一応の予定では 3日間ディズニーランド、シーで 1日は東京観光スポットに いくつもりです。 交通手段は夜行バスが 一番安いかな?と思ってます ホテルは安いほうがいいけど 近さも欲しいのでオフィシャルホテル? かなと思ってます 安くてランド、シーから近いホテルは ありますか? 東京観光は最終日に考えています お土産や向こうでの食事代 以外で宿泊費、入場料など どれくらいの費用がかかりますか? また、予約はいつぐらいに したらいいんでしょうか? 全くわからなくて困ってます お答えお願いします!

  • ディズニーランドから浜松までの夜行バス

    二人でディズニーランドに泊まりでいこうと思います 2月28日の朝、新幹線に乗り東京まで向かい、 東京で少し観光をしてからホテルに行きチェックインして ホテルチェックイン後に夕方からディズニーシーに行こうと思ってます 二日目はホテルを出てディズニーランドに行き夜まで遊んで夜行バスで帰ろうと思います ここで質問なんですけど、夜10時以降に出ているディズニーランド付近発の浜松着の高速バスは出ていますか? それと東京観光なんですが、カップル二人で楽しいと思える所はどこがいいですか? あと、ここはこうした方がいいなど意見があったら意見ください 予算は15万程です。 ホテルとディズニー1deyパスポートはもう予約してあります。 回答お願いします

  • 大井町から浅草への行き方とコインロッカー

    4月27日(土)から4月29日(月)まで、母と東京に行くことになりました。 大阪から飛行機で東京へ行き、大井町のホテルに宿泊します。 母が最終日にホテルをチェックアウトの後、浅草に行きたいと言っています。 大井町から浅草へ電車で移動し、浅草のコインロッカーに荷物を預けて観光しようと考えています。 なお、私は3年ぶり、母は10年ぶりの東京で、浅草にいくのは、25年ぶりで、土地勘があまりなく、 私が方向音痴(地図をみて、反対方向に行ってしまいます)の為、又 連休で人が多いと思いますので 大井町から浅草への迷子にならない乗り換え経路 浅草のコインロッカーの情報(早くいかないと埋ってしまうのでしょうか)をお願い致します。 足らない部分がありましたら、補足をしますので、よろしくお願い致します。

  • 東京の通勤ラッシュ時間帯は・・・

    来週金曜日(平日)に東京に行く予定なのですが、いくつか教えてもらいたい事があります。羽田空港に7:30到着し、そこから東京タワーに行きたいのですが・・・ (1)東京タワーまでの経路と所用時間?(私はモノレールで浜松町下車し徒歩と考えています。徒歩は何分かかるのでしょうか?) (2)モノレール、浜松町駅、徒歩区間の通勤ラッシュ時間帯は何時ごろなのでしょうか? (3)東京タワー周辺での見所場所(観光・ショッピング)はありますか?