• 締切済み

おすすめのシンセサイザー

おすすめのシンセサイザー 自分は今シンセサイザーの購入を考えています。 そこで皆様のオススメのものはありませんか? 用途は演奏で出来たら作曲とかもやってみたいです。なので基本移動しないので持ち運びやすさとかは気にしないで良いです。 ただ最優先は音作りなので音作りに特化、というより力を注いでいる物がいいです。 予算は特に決めてませんが、今回が初めてなのでそんなに高いものではなくてもいいと思います。 このような条件でオススメのものはありませんか?

みんなの回答

• mozofunk
回答No.1

YouTubeのチャンネルにmusictrackjpというのがあります。 シンセサイザー協会の氏家さんという人が、 いろんなシンセや楽器類をしそうしてレビューしています。 とりあえずいろんなレビューがあるので見ておいて損はないと思います。 例えばこんなもの http://www.youtube.com/watch?v=2EGQ6puV_YA&feature=related またこのチャンネルはmusictrack.jpという打ち込み系の同士が集まる音楽系のサイト(無料) とリンクしています。 http://musictrack.jp/ このサイトに登録すると、MT-1 EX ver1.1というソフトシンセの配布を受けることができます(無料) このシンセでシンセサイザーたるものの基本を勉強できるという優れたレビューも、 上記のチャンネルやサイトで見ることができます。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KY7gCrE-2mk

san_oid
質問者

補足

実はFantomは欲しいのですが高いので今候補に挙がってるのがKORGのM50、KROMEやRolandのJUNO-Giあたりなのですがやはり安いと後悔するでしょうか?がんばってお金をため高いのを買ったほうが良いのでしょうか