エス・ディ・イー・カラーのホワイトとは?入手困難で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • エス・ディ・イー・カラーのホワイトは、静岡県中部地方で発売されていたプラモデル用塗料です。
  • エス・ディ・イー・カラーのホワイトは、粒子が細かく、隠蔽力も高く、扱いやすい特徴があります。
  • しかし、製造会社が閉鎖されたため、入手が困難になっており、在庫が切れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

エス・ディ・イー・カラーのホワイト

過去、2回、同様の質問をしました。 しかし、解決に至りませんので、3回目です。 エス・ディ・イー・カラーとは、静岡県中部地方で発売されていた、プラモデル用塗料で、粒子が細かく、隠蔽力も高く、扱いやすいのが特徴。正露丸の薬ビンそっくりの容器で、原液は結構濃い状態。ミスターカラーと互換性があり、混色可能、溶剤も流用できます。 問題は、このカラーの「ホワイト」です。とても相性がよかったので愛用していたのですが、2年ほど前、肝心の製造会社が閉鎖されてしまい、入手困難になってしまいました。 最近まで、買い占めた塗料を使っていましたが、遂に在庫が切れました。ネットや、通販、電話で問い合わせ、静岡の友人に無理を頼んで模型店探索をしてもらいました。戦車色や、航空機色なら、ほんのわずか在庫の確認ができました。しかしながら、肝心の基本色。私の場合、「ホワイト」のみ、なんですが、見つからないのです。 この筋に詳しい方、有力情報がございましたら、ぜひお願いします。 3度目の正直で、これで、結果が不調なら、きっぱり諦める所存です。

noname#6105
noname#6105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらに一度問い合わせてみてください。 以前はありましたので、在庫があるかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/
noname#6105
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみました。 残念ながら在庫は無いようです。 しかし、この塗料のことをご存知の方が いらっしゃって、とても嬉しく思います。 製造元は、 なんで閉鎖してしまったのでしょうか。 けっこう、マニアには支持されていた はずなのですが。 まだ有力情報があるかもしれませんので、 締め切りまでしばらくお待ちください。