ディスプレイの明るさ変更について

このQ&Aのポイント
  • FujitsuA450/AXを使用しているWindows7のパソコンで、電源を入れたら画面が暗くなりました。ディスプレイの明るさの調整をするために「明るさの調整」をクリックしても次の画面が開かれない問題が発生しています。
  • 同じ階層の色の調整や解像度の調整はできますが、画面の明るさの調整ができない問題があります。この問題の原因と、対処方法について教えてください。
  • 専門的な知識がないため、他に画面の明るさを調整する方法があるかもしれません。もし他の方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイの明るさ変更について

FujitsuA450/AXをつかってます。OSは、windouws7です。 供用するパソコンです。 不特定、複数で使っているため設定変更したかどうかなど確認できません。 今日、電源を入れたら画面がいつもより暗くなっていました。 コントロールパネル→ディスプレイ→明るさの調整と進みましたが、この「明るさの調整」をクリックしても先に進みません。カーソルを合わせるとアンダーラインが出て、カーソルも手に変化しますが、クリックしても次の画面が開きません。 同じ階層の色の調整や解像度の調整は、先に進みます。 これは何が原因なのでしょうか? また、どうすれば先に進むようになるのでしょうか? ほかに画面の明るさを調整する方法があるのでしょうか? なにぶん専門的なことはさっぱりなので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A450/AXではなくA540/AXですよね? であれば、キーボード左下の「Fn」キーを押しながら、最上段の「F7」キーを押してみてください。 これで画面の明るさを変更できます。 (Fn+F7で明るさUP、Fn+F6で明るさDown) 詳細は下記pdfのP37/P67をご参照ください。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/1004-1009/pdf/B6FJ4461.pdf 以上、ご参考まで。

kai390527
質問者

お礼

おかげさまでできました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

追記。 先ほどの回答は「外部モニタを繋いだ場合」です。 PC本体の液晶の明るさ調整は、Fnキーと一緒に、ファンクションキーを押して行います。 ファンクションキーのどれかに「明るさを示すマーク」と「▲」▼」のマークが書いてありませんか?

kai390527
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事解決しました。

• chie65535
回答No.2

モニタディスプレイの方の、電源スイッチ近くに、メニューボタンや、明るさ調整ボタンはありませんか? 通常、画面の明るさ調整は、パソコン側では行わず、モニタディスプレイ本体に付いているスイッチ類で行います。 パソコン側の「明るさ調整」をクリックした場合、そこから先に進めるのは「パソコン側からの明るさ調整コマンドを受け取って明るさ調整が可能な、インテリジェントタイプのモニタディスプレイだけ」です。 パソコン側からの制御をサポートしてないモニタディスプレイの場合、そこをクリックしても、何も起きません。