• 締切済み

Gmailを追加したいのですが・・・

Gmailmメールを追加したいのですがGoogeの説明では 「Gmail を追加すると、そのアカウントのメインのユーザー名は yourusername+ドメインに永続的に変更されます」。 とあります。 メールソフト(例えばThunderbird)で1ツ目のメールアカウントと2ツ目の別メールアカウントを表示できないでしょうか。 プロバイダーによっては、メールを新規登録する際、「2ツ目あるいは5ツ目まで無料で登録できます」とありますが。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>yourusername+ドメイン これは、次のエイリアスのアドレスのことでしょうか? (Gmailで使用可能な別名アドレス(エイリアス)) http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index18.html この場合は、メールアドレス宛に送信されたメールはすべて元のアカウントで受信するのでThunderbirdに設定しても意味がないように思えます。 このエイリアスのアドレスを登録して、Thunderbirdにアカウントを追加設定したことはないですが、完全に別のGmailアカウントを取得したらよいと思いますが、それは駄目なのですか? (Gmailアカウントの新規作成) http://www.ajaxtower.jp/gmail/account/index1.html なお、Thunderbirdに、3つのGmailの別アドレスのIMAPアカウントを設定して使用していますよ。