• 締切済み

【大学 退学について】

現在大学2年生の者です。 諸事情により大学を退学することに決めました。もちろん親は了解済みです。 私が在籍している大学では、退学する場合、まず事前に指導教員と面談をし、承認を得た上で、退学届けを受け取り、それを大学に提出することになっています。 それで、明日指導教員と面談することになったのですが、面談の際に、保証人(親)との話し合いの結果退学に至る経緯を、了承した旨の書面に保証人の方の捺印をもらって、その書面を提出するように。と言われました。 その書面について質問なのですが、どういう紙に書いて提出すればいいのでしょうか? こういう経験は初めてなので、恥ずかしながら質問させていただきましたm(__)m

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

A4の紙にwordで記入して親の氏名を書いて印鑑押してもらえばいいでしょうね。

• DarkMoon
回答No.1

指導教員本人か、大学の総務に問い合せてみてください

naruse_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先ほど指導教員に問い合わせをし、解決しました。