• ベストアンサー

ドラクエ10経験値

うーん。 酒場登録して数日後ログインしたんですがお金のみ報酬があり経験値が0でした…同じように同じソフト内の息子のデー タレベル15を雇ってガンガン経験値を稼いだ時も息子のデータへの経験値加算はされませんでした…私のレベルは40です、何か問題があるのでしょうか?誰か教えていただけませんか。

noname#182857
noname#182857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際のところどうなのかというのはわかりませんが、 お金がいくらか入っていたということなので、 最初何度か戦闘してその後は戦闘に参加させていないと思います。 僧侶ではケアルタンク(戦闘後に出してまんたんして待機にする)を している人を何度かみたのでその可能性があるかもしれません。 また、サポの経験値には上限の設定があるらしく 「次のレベルまでの経験値×1%×借りられていた時間」 というのが上限になるようです。 そのため、借りて1時間経つまでは経験値は入らない計算になるようです。 しかし、「次のレベルまでの経験値×0.1%×借りられていた時間」の経験値は 必ずもらえるそうなので詳細はわからないですね・・・ 詳しくは参照URLをご参照くださいー

参考URL:
http://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_memo23.html

関連するQ&A

  • ドラクエ8で不具合…

    この前実家の兄が「もうやってないからあげる」とドラクエ8をくれました。 で、早速プレイ始めたのですが、ある程度までプレイして面白くなってきた頃にトラブルが起こり始めて困ってます。 まずディスクを入れても起動できなくなりました。 他のゲームは(大戦略失われた野望、鉄拳4など)は普通にプレイできます。 これは本体の設定を変えることで起動できるようになり、よかった!と一安心していたところ今度は教会から出るとフィールド画面が出ない状態になってしまいました。 でも音楽は鳴っています。 今レベル23、荒野の船を発見してトロデ王の国に向かうところです。 荒野の宿屋+教会のところでセーブして、そこから出られない状態です。 この場所でセーブするとバグが起きるとかあるんでしょうか? また、本体設定を変えるとか、何か呪文やアイテムを使えば解消されるとか、何とか進める方法はないでしょうか? ここまで進めてやっと楽しくなってきたのにこんな不具合で、とても困ってます。 ただ、兄にこのドラクエ8をもらった時同時にPS2本体とメモリーカードも一緒にもらっています。 兄のデータはレベル60くらいのが2つあり、どちらもすでにクリアしています。(→一つのキャラでセーブデータを2箇所使っているのか、キャラを2人作ったのかは不明、多分前者) 同じソフトで、同じ本体で一度はクリアできたという証拠があるので、どうにかできるのではないかと思うのですが… 古いソフトの話ですみませんが、教えてください!

  • Minecraftにログインできない

    最近、Minecraftというゲームを買おうとしています。 1年以上前に作ったアカウント「A」があるとして、そのアカウントで幾度となくデモワールドをプレイしていました。 で、そのユーザーネームが気に入らないということで昨日、アカウント「B」を作りました。 ところが、「A」を作った時の登録ページと、デザインがかなり変わっていた印象がありました。 おかしいなと思いつつ登録を済ましてみて思い返すと、よく考えればユーザーネームを登録していません。 で、とりあえずプレイできるのかなと思い公式ページからログインして、ブラウザでデモプレイをしたところ、当然のごとくPCにあるデータをロードしているので「A」のときのワールドが読み込まれました。 そのワールドのデータを削除して新しいワールドをブラウザから作ったあと、Minecraftのソフトからログインしようとすると「Login failed」と表示されました。 まだお金を払ってないからじゃない?と友だちに言われたんですが、Aのアカウントにはまだお金を払っていなかったのにデモ版がプレイできました。 これはなぜなんでしょう? なぜソフトからデモワールドをプレイできないんでしょうか? また、ユーザーネーム登録の方法も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 暗号機能はあり?変更可能?

     メーラーを作りました。 特別な性質として、 1.メーラーとして完全に作動する。 2.他のソフトが登録されているときは、  そのソフトにいったんデータをわたして帰ってきたデー  タを送信する。   例えば圧縮ソフトが登録されていれば、  送信するデータを圧縮ソフトに渡して、  圧縮されて帰ってきたデータをネットワークに流す。   暗号ソフトが登録されていれば、送信するデータを  暗号化ソフトに渡して、暗号化されて帰ってきたデータ  を送信する。 3.このソフトは、登録されているソフトにデータを渡  し、帰ってきたものを送信する機能があります。 4.何も登録されていなければ、普通にデータを送信します。 このメールソフトは、 暗号機能を持つソフトでしょうか? それも、暗号機能を持たないソフトでしょうか?  暗号ソフトは何でも呼び出せますが、 メーラーの暗号機能は変更可能と言うべきなのでしょうか? どう判断すべきか悩んでいます。 経済産業省に相談に行きますが、 どの様に主張すべきでしょうか?

  • [Leopard]ログイン項目が不調(;_;)

    どなたか、是非お知恵をお貸しくださいm(_ _)m OS関連のファイルを含め、 HDD上のデータの移動(cpやtarなどで)をしてしまいました。 その後、ログイン項目が不調となってしまいました。 ----- 1)再起動後の最初のログイン時に ログイン項目に登録してあるソフトが全く一つも実行されない 2)一度ログアウトして再ログインした際には ログイン項目に登録してあるソフトが全て実行される ----- セキュリティ・パーミッション関連の不具合なのだと思うのですが、 いったいどのファイルを確認して対処したらよいのか判りません。 何かヒントでも良いのでお気付きの点がありましたら、 ご回答願えれば幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 暗号機能?あるのかな???

     電子メールのソフト(メーラー)を作りました。 特別な性質として、 1.メール用のソフトとして完全に作動する。 2.他のソフトが登録されているときは、  そのソフトにいったんデータをわたして帰ってきたデー  タを送信する。   例えば圧縮ソフトが登録されていれば、  送信するデータを圧縮ソフトに渡して、  圧縮されて帰ってきたデータをネットワークに流す。   暗号ソフトが登録されていれば、送信するデータを  暗号化ソフトに渡して、暗号化されて帰ってきたデータ  を送信する。 3.このソフトは、登録されているソフトにデータを渡  し、帰ってきたものを送信する機能があります。 4.何も登録されていなければ、普通にデータを送信します。 このメールソフトは、 暗号機能を持つソフトでしょうか? それも、暗号機能を持たないソフトでしょうか?  暗号ソフトは何でも呼び出せますが、 このソフト(メーラー)の暗号機能は変更可能と言うべきなのでしょうか? どう判断すべきか悩んでいます。 インターネットに載せられるかどうか分かりません。 ソースコードならHPなどに掲載できるようです。 そのうち経済産業省に相談に行きますが、 どの様に主張すべきでしょうか?

  • 今人気のオンラインゲームを教えてください。

    こんにちは。 私はゲームに疎くて、詳しくはよく分からないのですが、 下記のようなオンラインゲームがあったら教えて下さい。 -------------------------------------- (1)RPGゲームだけど、特に目的はなく、ただ戦闘して   お金や経験値をため、自分を成長させること、   色々な人とコミュニケーションを取ることで   楽しむゲーム。 (2)登録はオンラインで行い、ログイン名が発行される   ので、ソフト自体は1本あれば複数の友達で  使いまわし可能。 (3)初心者でも問題なく楽しめる。 (4)人気がある。 (5)専用のコントローラー等は特に必要ない。 -------------------------------------- …こんなソフトありますか? 特に(2)の辺りで、実質的には可能だけど 規約的には不可というものが多々ありそうですが… よろしくお願いいたします。

  • 全経の法人税法の資格勉強

    全経の資格勉強中です。 テキストでは、別表4での加算項目と減算項目が列挙されてます。 なぜ、加算するのか?減算するのか? の説明は一切、なしです。 ずらっと大まかに加算、減算項目が並んでいるのですが、 こういのは暗記してしまっていいですか? 全経主催の法人税法3級レベルについて知っている方、受験した経験 がある方も、ない方も何か手がかりがほしいと思っているので 書き込みお願いいたします。 ひとまず、たとえば、過大な役員報酬は加算、とあればそういうものか、とか 減価償却超過額の当期容認額は減算か、とか覚える感じでいいのですか。 簿記上、費用≒損金、収益≒益金程度に考えて、 これは損金にできなさそう、と思えば損金不算入で加算調整とか そんな感じで覚えていいですか。 資格試験は、低レベルなものほど、理屈は分からないけど、暗記しとく、 みたいな傾向が強いので、理屈は今の時点、さほど必要なければ私は それでいいと思うんですけど、、、。だめでしょうか。

  • 未経験なのに派遣

    19歳の無職です。 専門中退後、半年ほど何もせずに過ごしてしまいましたが 働かなくてはダメになると思い、家に届く求人広告を見て データ入力の派遣に応募しました。 派遣もアルバイトのようなものなどと思ってしまっていて 派遣の意味もよくわかっていなかったのですが 電話をしてみて担当の方が「ではテンキー、和文の速度をテストして登録しますので来てください」と言いました。(登録なんて必要とは思ってなかったので驚いてました^^; 自分はパソコンを使うのは自宅で娯楽のために使っていて 仕事ではまったく使ったことはないし、そもそも仕事はおろかアルバイトすらしたことありません。 担当者にはその時「パソコンを使う仕事は未経験ですが大丈夫でしょうか?」と聞いてあります。 そう言っても「じゃあ速度をはかりましょう。登録に来てください」と言ったということは大丈夫ということなんでしょうけど、不安で緊張して眠れません。 まったくの未経験でも派遣に登録して仕事しても大丈夫なのでしょうか? PCも趣味で使っていたので、和文が早く撃てる程度です。 (ちなみに仕事内容は「データ入力」、資格は和文・テンキーが早いこととかいてあって、場所は税務署でした。特定されそうですね・・・orz) 自分は派遣をよく知らなかったので、アルバイトの短期の仕事と同じで 短期間のみやって、あとは派遣とは別のほかの仕事を探せると思っていたのですが 登録日にそれを伝えても大丈夫なのでしょうか? どちらにせよ、広告にあった仕事のみで、その派遣会社の仕事はもうしないつもりです。 新聞についてくる求人広告などの短期の派遣仕事はそういう考えでもいいのでしょうか・・? ちなみに面接は明日です・・・・。

  • 初心者でもドラクエ10は出来ますか?

    オンラインゲームの経験はあります。FF11です。キーボードの見ないで打つ事も 自信は多少ありますが普通くらいのスピードで打つ事が出来ます。 FF11の時はリーダー経験もあります。6人そろうまでパーティを集めたり、狩場も指定した 経験もあります。FF11は現在はまったくといっていいほどプレイはしてないですが 青魔道士Lv75まで育てた経験もあります。 心配なのは、ドラクエXはFF11のベースに作られてないかです。 正直FF11の時はクエストも依頼人の所まで到着するのに時間がかかったし、 クリアできない難易度が高い設定でクリア出来ないミッションやクエストなど 色々あって困難でした。金策も非常に大変でした。 高価な装備も買うのにはどうすればいいのかわかりません。 お金を貯めるのに合成などで本を見て知識を得ても失敗する連続で嫌になりました。 いつかは皆さんもミッションなどをクリアするのでクリアしてないミッションなどが ありましたら1人でいかなくてはならないと出来ない状況まで追い詰められた経験もありす。 ドラクエ10は今回はレベル5が製作していないと聞き、スクエニ独自が製作した事であり、 上記も書きましたがFF11がベースとなってドラクエXが製作されていないかと心配です。 FF11ですがオズトロヤ城の難易度が高い仕掛けもいい加減やめてほしいです。 さすがに私では電撃PSの攻略本を見ても理解が出来ない初心者向けではない事は やめてほしいです。 ドすラクエXをプレイしたいのですが今回はソロでもクリア出来るようにしてほしいと思っています。

  • 履歴書 データベース使用経験とは

    求人の募集要項に、職務経歴書にデータベース使用経験の詳細を書くように指示があるのですが、データベースが何であるかよくわかりません。 私は学生のころ、エクセルを授業で触った程度、そして学生時のアルバイトで受注業務をおそらくアクセスを使って行いました。データ入力を含む営業事務なのですが、よくわかりません。 また、仕事で会員カードの登録を行ったことがあるのですが、どのソフトかもわかりません。そのソフトは画面が黒地に白い文字が入力されるものでした。バックスペースキーをバックスキップという呼び方をしていました。 本当に素人で、あきれるかもしれませんが、もう締め切りが迫っているので、どなたかご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。