• ベストアンサー

ドラクエ10経験値

うーん。 酒場登録して数日後ログインしたんですがお金のみ報酬があり経験値が0でした…同じように同じソフト内の息子のデー タレベル15を雇ってガンガン経験値を稼いだ時も息子のデータへの経験値加算はされませんでした…私のレベルは40です、何か問題があるのでしょうか?誰か教えていただけませんか。

noname#182857
noname#182857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際のところどうなのかというのはわかりませんが、 お金がいくらか入っていたということなので、 最初何度か戦闘してその後は戦闘に参加させていないと思います。 僧侶ではケアルタンク(戦闘後に出してまんたんして待機にする)を している人を何度かみたのでその可能性があるかもしれません。 また、サポの経験値には上限の設定があるらしく 「次のレベルまでの経験値×1%×借りられていた時間」 というのが上限になるようです。 そのため、借りて1時間経つまでは経験値は入らない計算になるようです。 しかし、「次のレベルまでの経験値×0.1%×借りられていた時間」の経験値は 必ずもらえるそうなので詳細はわからないですね・・・ 詳しくは参照URLをご参照くださいー

参考URL:
http://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_memo23.html