• 締切済み

Acrord32 エラーが発生

web上のものなどは普通に印刷できるのですが、 PDFのものを印刷しようとすると、 「Acrord32 エラーが発生」となり、印刷することが できないのですが、これはウイルスか何かが関係しているのでしょうか? また、SHOCK WAVEを起動する時にも、 Iexploreにエラーが発生 となります。 これは、「無視する」を選択すると普通に動き出すのですが…。何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

#1です。 Acrobat6.0は私も使ってますが、特に大きな問題は今のところ出てないんですよねぇ・・・(^^;) ※Win2000Pro上で、IE6.0を使ってますが。 でも、Acrobat/ShockWave共にIE絡みでエラーなら、IE自体を入れ直してみては如何でしょう? 何かの拍子にIEがおかしくなると言うのは、意外と聞きますので・・・。

lattel00
質問者

補足

あれから、IE自体を入れ直してみたのですが、 ダメでした。。 スパイウェアというのもチェックしてみたら、 24コ位発見されたので駆除したのですが、 いまだに直らないですね。。

回答No.3

#2です アクロバットリーダー6.0は大変評判が悪いですね。私も良くフリーズしたので、4.05に戻しました。起動も早く非常に快適です。ダウンロードサイトは直リンが禁止されていますので、検索して探してみてください。(ダウンロードファイルはar405jpn.exeです) Iexploreのエラーが気になります。詳細ボタンをクリックすると内容が表示されますので、ヒントがつかめるかもしれません。

lattel00
質問者

補足

いろいろやってみたのですが、 4.05にすると、表示もされなくなってしまうんですよ。。 Iexploreのエラーは、詳細ボタンはなくて、 閉じる、無視、の二つなんです。。 過去ログで、システムリソースの不足、 というのがあって、見てみたら、たしかに18%位だったので、いろいろ試して、今60%位にしたのですが、 エラーはいまだに出ますね。。

回答No.2

ウイルスではないと思います。 Acrord32のエラーは、アクロバットリーダー本体のエラーです。 再インストールしてみてもだめなら、参考URLをお試し下さい。 SHOCK WAVEについては「インタ-ネットオプション」-「全般」タブのインターネット一時ファイルの「設定」ボタンをクリック。 「オブジェクトの表示」ボタンをクリック。 エクスプローラが起動しますのでその中の、SHOCK WAVEを削除します。再起動後、再度インストールしてみて下さい。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222748+002
lattel00
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 SHOCK WAVEの方は削除して、再度インストールしてみたのですが、ダメでした。。 アクロバットリーダーも再インストールしてもダメだったので、参考URLのいくつかも試してみたのですが、ダメです。。 SHOCK WAVEのエラーとAcrord32のエラーは何か関係があるのでしょうか?

回答No.1

お使いになっているWindowsのバージョンや、Acrobat Readerのバージョンは何でしょうか? も少し詳しい環境情報があれば、情報も集まりやすいです。 恐らく、ウィルスじゃぁ無いとは思うんですが・・・ それに、エラーが出るのは、特定のPDF文書だけですか? それとも、PDF文書は全滅なんですか?

lattel00
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 WindowsはMeで、Acrobat Readerは以前まで4.0を使っていましたが、6.0をインストールしたところです。 エラーが出るのは、今のところPDF文書はすべてそのような感じになってしまいます。。 ウィルスじゃないとのことなので、他の板で質問した方が良いのでしょうか?