• ベストアンサー

顔のバランス

つくづく、自分の顔のバランスが悪いなーって思っている高2女子です。 丸顔で、口が小さく、鼻が大きいのがコンプレックスです・・・(;;) ちなみに、 鼻と口が同じ大きさで、どちらも横幅が3.5cmしかありません。 鼻の横幅に関してはわからないんですけど、口はすごい小さいと思います。 口が必要に小さいのか、鼻が必要以上に大きいのか、 どっちの要素も合わさっているのか、 鼻と口が同じ大きさということに、すごくコンプレックスを抱いています。 顔のバランスがすごく悪いと思います・・・ こんな女性をどう思いますか? また、どうやったら今よりも可愛くなれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244830
noname#244830
回答No.1

実際見てるわけではないので想像でしかないですが、どう思うか、と言われれば「特にどうこうないです」と言うのが答えになります。 顔のパーツが整っているに越した事はないのですが、マネキンの顔が綺麗でも魅力を感じないように、それだけでは私は惹かれませんので。 可愛くなるには笑顔ですよ。美人より、愛嬌の方で勝負しましょう。 鼻が・・・口が・・・こんなバランスじゃ・・・と卑屈になっているのが一番可愛さから離れますよ。

関連するQ&A

  • 私の顔は大きいでしょうか。

    私は身長164.5cmセンチで 顔の横幅は一番広い所で15cmで、 長さは頭の生え際からアゴまで18.5cm、 目(縦)1.2cm(横)2.5cm、口(縦)1.8cm(横)4.3cm.。 女性です。 この顔のサイズはやはり大きいでしょうか…? 昔から、顔が大きいのがコンプレックスで、 顔に自信が持てたことがありません。 顔が大きいのか、目、鼻、口それぞれのパーツが小さいから顔が大きく見えるのか… 世間一般の平均はどのくらいなのでしょうか。 下らない質問ですみませんが、 お時間がある時にご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 顔のバランス

    私は顔のバランスについてとても悩んでいます。 なんとなく、顔が真ん中に寄っていて顔が大きく見えてしまいます。 それと、口が小さくて上に寄ってしまって、鼻の下から顎までの長さが長いので顔のバランスが悪いのです。 誰か、整形手術を受けなくても、バランスを良くする方法知りませんか? 分かりにくかったらすみません。

  • 顔のバランス

    こんばんわ、最近気になることがあり、質問させて下さい。 自分は目がカッコ良いと、言われるのですが、鼻と口がやや大きいため全体的のバランスがよくないんです。 風邪を引いた時、マスクをしていきました。 そうしたら周りは誰かと思った、とか、カッコ良いなどのお声を頂きました。 顔のバランスを整えるにはどのような方法がありますでしょうか? またどのような専門家に相談をすれば良いでしょうか? マスクをとるたびに嫌になります。 こんな質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • アニメっぽい顔とはどんな顔ですか?

    25歳の女性です。 最近、異性の友人に言われました。 「○○ちゃん(私)って、アニメっぽい顔だよね」と。 誰かに似てるとかではなく、敢えてアニメっぽいという表現をしていた事が気になって本人にも聞いたのですが、「そう思ってたから」とそれ以上の回答が得られませんでした。 皆様はどのような顔がアニメっぽいと感じますか? ちなみにですが私の顔は下記のような感じです。アニメっぽいのでしょうか…? ・丸顔で色白 ・目は大きい、二重、まつげが長い ・鼻は小さくて低い ・口は厚くもなく薄くもなく普通(少し小さめ?) ・髪は前髪ありの黒髪のセミロングで、毛先にゆるいパーマ ・服装は至って普通のカジュアルな感じ(シャツにジーパンなど) ・メイクは基本的に薄目です

  • 顔が大きくてイヤです…

    こんにちは。私の悩みを聞いてください。 それは、タイトル通り『顔が大きい』ことです。 顔というより横幅(骨格)が広すぎて、言うならばしずちゃんくらい大きいんじゃないかと思います。 その上丸顔で、ホントに『まんまる』って感じです。 普段は髪型でカバーされてるけど、寝っ転がったり、美容院行ってシャンプーされて鏡の前に座らされた時とかもろ輪郭出ますよね。毎回涙がでそうです。美容師さんにも『サイドの髪はあんまいじらないほうがいいよね?』って言われます…。 でも、こんななのに私はパーツは整ってるんです。自分で言うのもなんですが、目は大きくてパッチリ、鼻は高い、唇はぷっくりしてます。前に雑誌に載っていたパーツの黄金バランス?と比べて図ってみたらほぼ同じでした。 ちぐはぐですよね…。 男性からも女性からも『カワイイ、美人』と言ってもらえるのは有難いのですが、どうしても顔の大きさが気になって仕方ないんです。だって、髪型でカバーしてるからみんなは知らないんですもん。もし知られたら『うわ、大っきいなぁ』って思われるんじゃないかって怖くて… なんでみんなあんなに顔が小さいんだろう(涙) みんなが羨ましいです…。 やっぱり男性も、顔が大きい女なんてイヤですよね? 今、イイ感じの人がいるんですが、どうしてもそれが怖くて勇気が出ません(涙) 皆さまの意見を聞かせて下さい(;_;)

  • 顔の大きさについて

    小顔は美人の第一条件のように言われていますよね。 私は目がぱっちりしていて、まぁ特別顔のパーツで気になるところもなく、女性からも男性からもよくかわいいとか美人とか言ってもらえます。 でも、自分では死ぬほど気にしている部分?があります。 それは、どう考えても顔が大きいのです。丸顔なので特にそう見えるようです。ただし、体型的にはどちらかといえば痩せています。いくら痩せても顔はほとんど同じなので、これ以上痩せることも無意味そうです。 今まで、多分10人くらいの人に指摘されました。相手の人は笑いながら言ったり、ばかにしながら言ったり、それぞれでしょうが、私にしたら恥ずかしくて反論することも、また笑って返すことすらできません。口に出さない人も、心の中では思っているだろうな、と想像すると苦しくなってきます。だから、いつも私は自分に自信がもてません。顔を見られるのすらいやで、下を向いて歩いてしまいます。 そこでみなさまに質問です。やっぱり、いくらかわいい顔をしていても、顔大きかったらイヤじゃないですか?また、顔の大きい人(とくに女性で)に対してどのように思っておられますか?それと、少しでも小さくする方法ありますか?しょうもないように聞こえるかもしれませんが、あまりにもひどいコンプレックスで、今まで誰にも相談したことがありません。よろしくお願いいたします。

  • かわいい顔になりたい

    現在19歳の女子大生です。 最近何度か全く知らない人にすれ違い際に「ブサッ」や「キモッ」と言われます。 ナンパをしている人も明らかにこちらに近づいて来て顔をみて引き返したりなども何度もあります。 知らない人にこんなことされるなんて私の顔は相当ブサイクなのでしょうか? 外を歩くときはサングラスをして歩くしかないのでしょうか? 因みに顔は鼻が高くすこし顎がでているので(しゃくれている程ではないです)顎と鼻のバランスは白人よりで目は奥ぶたえで年々たるんできています。

  • 顔の判断をお願いします。

    以下の特徴を持つ女性の顔は可愛い、美人、普通、不細工、どれに当てはまりますか? ・色白 ・丸顔 ・平均身長、平均体重 ・黒いセミロングで前髪は七三分け ・目が大きく、クリッとしていると言われる ・眉毛と目の距離は近い ・鼻は小さくてそんなに高くない ・口は大きくもなく小さくもない ・口の斜め下にホクロがある ・ちょっと出っ歯 ・動物に例えると猫やモモンガと言われる

  • 顔が長い…。

    あたしは顔が長いのがコンプレックスです。口の下から顎?をはかったらと3.5cmくらいありました。 誰か顔を短くする方法知りませんか? できれば整形以外でお願いします。

  • 顔のパーツが・・・

    私は鼻、口、頬のパーツが真ん中に寄ってるんです。 目は離れているわけでもなく寄っているわけでもなく普通です。 しかし、鼻・口・頬だけが寄っていて、顔がつぶれている感じになっているんです。 これは小顔になれば解消されることなのでしょうか。 顔に結構肉もついているので・・・ どうすればバランスのよいほっそりした顔になれるのでしょうか。