• 締切済み

好きな人に電話

好きな人に電話しようと思いますが、付き合ってない段階だと夜の方が無難ですよね?休日の話です。 特に用事があるわけではありません。お互い社会人で、土日は休みです。 何回か遊んでいますが、主にメールが多いです(週1~2)回くらい

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

独身男性の一人暮らしなら、常識の範囲内でいつでもOKという方が多いと思います。 彼がお笑い系の話題が多いなら7時~9時のバラエティ枠避けるとか、ドラマや映画が好きなら9時以降は遠慮するとか考えられますが、女性からの電話に勝る用事は基本的にないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161522
noname#161522
回答No.1

ぼっちだぜ!! 失敗したら、ぼっちだぜ!! デートにでも誘おうぜぇ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人とのメールや電話

    付き合って1ヶ月半くらいの彼がいますが、毎日メールは1~2往復、電話はほぼしません。お互い社会人で週1は自然に会う感じになっていますが、お互いの予定もあり(友達優先のときとか旅行とか仕事とか)、次に3回くらいしか会えないときもあります。 それでも私は彼のことは大好きなのですが、周りの友達とかは毎日夜おやすみの電話したり、少しでも時間があれば会ったり、ずっとメールしているという人もいるので、自分達って冷めてるか?と不安になりました。 私みたいなカップルの人いますか?そーゆー人、不安になったりしませんか??

  • 会社の人と気まずく・・・

    4ヶ月間くらい、休日一緒に遊んでいた異性の会社の人がいます。 恋人という感じではなくて、友達という感じでした。 でも、会社では普通の社員同士のふりをしていました。 3週間ほど前の休日の前日に彼から連絡が無かったので、明日は用事があるのかな~くらいにしか思っていませんでした。 ところが休日、彼が連絡をくれました。 でも私が着信に気付いたのは夜中でした。 何度も電話をくれてたみたいでした。 夜中だから掛け直すこともできませんでした。 会社では他人のように接しているので、平日にプライベートな話をするわけにはいきません。 それと、彼は遅くまで仕事をしているため平日の夜にこちらから電話を掛けるわけにもいきません(今までも彼の都合を考慮して、こちらから電話をしたことはありません)。 休日も土日のどちらか、仕事をしている様子です。 以前なら、仕事の帰りなどに彼から連絡をくれるってこともよくありました。 でも、ここ3週間は全く彼からの連絡は途絶えてしまいました。 「今週は電話があるかも・・」と待ち続けましたが、もうこんなに時が経過してしまいました。 お互いメールアドレスも知りません。 このままだと、なんか気まずい気がします。 このまま何もしないで、彼からの連絡を待つのが良いのでしょうか?もし連絡がなければ、友達関係も自然消滅? それとも、私から電話を掛けてみるべきでしょうか? でも、何って話せば良いのでしょうか。 それに、もしかしたらこの3週間の内に彼女が出来たかもしれません。 もし彼女と過ごしている時間に電話してしまったら迷惑掛けると思うし。 ウザいと思われるかもしれないし。 男性は、こういう場合どうして欲しいのでしょうか?

  • 恋人と友達の違いって何ですか?

    今恋人がいるのですが、よく分からなくなってしまいました。 お互いに特に大切な用事があるわけではないのに週末会わないことが最近よくあります。(たとえば部屋の掃除をしたいからとか・・・) 基本的には二人とも土日休みです。 セックスも3ヶ月以上していません。 平日は滅多に会いません。 電話は週1~2回くらいです。 私は相手のことは好きですが大大好きって感じではないです。 結婚しようという話しはありますが具体化はしていません。 なんだか二人の関係が友達のような気がしてきました。 違いって何ですか?

  • 彼女がバイトを始めます

    彼女がバイトを始めます お互い高校生ですが 彼女が週2(土日)でバイトを入れようとしています(悩んでる段階) 土日のどちらか片方にバイトを入れる人はチラホラ見ますが 休日全てにバイトを入れるのはどう思いますか? 私は彼女とよく休日に遊んだりします 1ヶ月で2,3週は遊びます 彼女自身も友達と遊んだり、遊びなり家族との用事が入る人なんですけど 丸一日が使える休日を全てバイトで潰すってかなり勿体無い気がしませんか? 私は土日はとことん遊びたい、休みたい人で バイトなどで潰れるのはとても嫌で バイトは土日は絶対に入れないようにしています 皆がワイワイ遊ぶ仲、渋々働くのが辛いです 僕個人としては遊べる時間が減ってしまうし、正直彼女自身も後々嫌になってくるだろうと目に見えています なので止めて欲しいんですが・・・ 僕の我侭で彼女を縛るのも嫌なので何もいえない状況です

  • 好きな人に電話するとき

    20代学生・男です。 この前、バイト先が一緒の女性と初めて遊びに行きました。 好感触だったこともあり、いつもはメールしかしていないので、ちょっと気分を変えて電話もしてみようかな?と思っています。 ただ、それでちょっと考えてしまうことがあります。 まず、私は家族とマンション暮らしなので、家の中ではどうしたって誰かに聞かれてしまいます。 私はそれが嫌なのですが…好きな人と電話ができる人は、そんなこと気にしないのでしょうか? それとも、やはり家族同居だとあまりできないものなのでしょうか? それと、電話だと話すネタがすぐなくなるのではないかということです。 特に用事があるわけではないので、他愛もない話に相手が乗ってこなかったら、対面時以上に沈黙は気まずいんだろうなと思います。 「次のデートのお誘いをしてみる」なんてネタがあるにはあるのですが、それこそあまり家族には聞かれたくないというか…。 そもそも、実はこれまで付き合っていない段階で電話をしたことがないので、慣れないことはしない方がいいか?という抵抗感もあります。 曖昧な質問ですみません。 何か、アドバイスやご意見を頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 職場の人に「大丈夫?」と声をかけること

    先週の木曜日の仕事終わりに体調を崩しました。 もともと金曜は会社が休みで土日合わせて3連休でした。 木曜日の夜に用事があって職場の女性にメールしてその時に体調が悪いことを言いました。 金曜日にその女性から「大丈夫?」とメールがありました。土日はメールはありませんでした。 そして今日職場でその女性に会った時に第一声に「体調どう?」と聞かれました。 すごいな!と思いました。 俺が逆の立場なら第一声に「大丈夫?」とは聞かないと思います。 だって土日と休みだったし今朝はちゃんと仕事にも来ているわけだし、 むこうからちょっとしんどいみたいなこと言われたら「大丈夫?」とか聞くかもしれませんが。 というか、その人が体調悪かったということすら忘れているかもしれません。 一般的には皆さんはどうなんでしょうか? やっぱり「大丈夫?」とか声をかけたりするもんですか? そうでない俺とかは冷たい人ってことになるんでしょうか?

  • 片思いの女性と遊ぶ月の平均回数は?

    初めまして。 3度遊びに行ったことがある女性がいます。 私が平日休みで彼女が休日休みなので、私からほぼ誘っています。 (土日に遊ぶことが多いため) 今までは月1ペースで遊んでいます。 私自身も月に1回ぐらいは遊びたいのですが、誘った時に用事があるからと言われたとき、次誘う時はどのぐらいあけて誘ったらいいでしょうか? 私自身が土日仕事なので向こうからは誘いにくいみたいです。 月一回遊ぶのは少ない方なのでしょうか? お互いの家は電車で1時間ぐらいはかかります。 メールもしていますが、送るのはほぼ私からです。 返信は必ずあります。

  • 好きな人との電話・恋愛観

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私の好きな人は、同じ職場で9歳年上の31歳です。 お付き合いはしていませんがお互い気になる存在!?(私の気のせいかな…) 普段はメールのやりとりがほとんどで私から送ることが多いですが、返事は必ずくれます。 たまに彼から電話がきます。特に用事はないようなんですけどね。 用事がないだけに何を話していいのか・・・ お互い沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。 好きな人(彼氏・彼女以外)と、電話で話してる時に “沈黙”になる時ってありますか?そういう時って、どうしてますか? 私は、沈黙になるのがすごくイヤで「あー、何かしゃべらなきゃ!!」と思うのですが いざとなると何もネタが思いつきません。 突然かかってくることが多いので、電話がきた嬉しさとパニックで頭真っ白なんです。 何か会話が弾む良いネタがあったら教えてください。 また、好きな人と恋愛観を語るのってどうなんでしょうか? 彼の恋愛観を知りたい!って思うのですが…。 知ってどうする?って話でもあるんですけど(苦笑) 好きな人の恋愛観を聞くいい方法があったら教えてください。

  • 次会ったときに話せばいい?それとも電話やメールする?

    次会ったときに話せばいい?それとも電話やメールする? 日常生活において、たいしたことではないんだけど恋人に話したいな―となんとなく思ったときに、電話やメールしますか? 私が9ヶ月程前から交際している人は、以前は電話やメールを今より頻繁に(電話は週に1回くらい,メールは毎日送受信10~20通)していたのですが、お互いに電話代が高いという話になり、あまり電話しなくなりました。 電話代の話が出たときに、「普段電話とかメールとかあんまりしてなくても会ったときに話せばよくない?」という趣旨のことを言われました。 今は電話は基本的にはせず、メールはほぼ毎日(送受信5~10通)しています。 会う頻度は5~8日に1回です。 ここまでは事実の描写で、ここからは私が今思っていることです。 私はメールを毎日20通とかしたいというわけではなく、特に用事がなければあまりメールしなくてもよい(というか強いこだわりはないことに関しては相手に合わせる)のですが、なんとなく「次会ったときに話す」というのがいまいち上手くできないのです。 もちろん絶対に話したいことだったら会ったときに忘れずに話しますが、そこまで差し迫ってない話題の場合は、1週間経つ間に忘れてしまったり、「そういえば話そうと思ってたけど、まあいいや」となってしまうのです。 (「忘れるくらいなら話さなくてもいいのでは?」という意見もありそうですが、恋人や友人に話す内容って常に「絶対に話さなければならないこと」であることってないと私は考えています(コンスタントに会っていれば他愛のない話とかの割合って高いと思う)。) そうなると、「何話そう?」と会ったときに私は思ってしまいます。 今交際してる人とは頻繁に会っていれば親しいと感じられるのですが、そこまで頻繁に会わないと精神的にあまり親しみを感じられない気がします。(理由は上記のことだと思います。普段電話とかあまりしない→話したいこと忘れる→結果的にあまりたくさん話さない) ご意見いただけると嬉しいです。必要に応じて補足いたします。

  • 夜遅くや休日に会社から電話がかかってきます。

    夜遅くや休日に会社から電話がかかってきます。 これは仕方ないことでしょうか? 事務員(私たち)は、土日が休みですが 男性社員や社長は遅くまで、ほぼ毎日会社にいます。 夜12時とか関係なく電話がなります。 ご飯時のときなんかは気分が滅入ります。 休みの日は1日4回くらいかかってきます。 緊急の用ではなく、 「○○のファイルってどこだっけ?」といった内容です。 まず自分で探そうとせず 「探すより電話したほうが早いから」 みたいなかんじで言われます。 社員も社長も、わからないことがあるとすぐ電話をかけてきます。 また、社長は何か思いついたりしたときも電話をかけてきます。 「明日来たら○○と~○○やっといて!あと○○ってどう思う?」 たいがいが、明日会社で言えばいいことばかりなのですが…。 出かけているときに言われるとメモするものがなく困ります。 かといって、出ないわけにもいかないし…。 対処方法とかあれば教えてください。 それともこれも仕事のうちなので我慢するしかないのでしょうか?