• ベストアンサー

TZ-LS300外付けHDD番組のダビングについて

TZ-LS300の外付けHDDにCSデジタル番組を保存しております。 その番組をDVDなどのメディアにダビングあるいは移動を行いたいと思い、 DLNA対応の機器にダビングができるのは説明書に書かれていたのですが、 現在持ち合わせの機器としては、東芝のD-BZ500でDLNAには対応していないようです。 そこで、劣化しても構わないのですが、TZ-LS300の外付けHDDにCSデジタル番組を D-BZ500かPC(Vista,Windows7)にネットワークを使用して ダビングあるいは移動を行うことはできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「TZ-LS300の外付けHDDにCSデジタル番組を D-BZ500かPC(Vista,Windows7)にネットワークを使用して ダビングあるいは移動を行うことはできますでしょうか。」  できません。可能なら、いくらで絵も複製が作れちゃいますから。 「劣化しても構わないのですが」  アナログ出力してもコピーガード信号が含まれているので、それを除去するような装置を通してなら可能かもしれませんが、画質はアナログなので、SD画質以下です。 

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3
  • OKWavex
回答No.2

ダビング10ならアナログAVケーブル(赤白黄)をレコーダー外部入力につないでアナログ再生ダビングの外部入力録画が可能ですが(画質は当然アナログ相当)、CSデジタル番組なら画像安定装置(DVE781等)を通してつなげばダビング可能です なおビデオデッキになら画像安定装置なしでもアナログ再生ダビング可能かもしれません