• ベストアンサー

台風前に食料品の買いだめ

台風前に食料品の買いだめをなさった御経験はございますか☆ ある方は 現在は如何されていますか☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あります、あります。 缶詰、カップラーメン、水などなど。 乾物類を買いだめしたことがあります。 備えあれば憂いなしですよね。 ニュースでは一時的とは言いますが、いろいろと 想定外なことを考えると少しは、備えがあった方が 安心かと思います。 でも、今回の台風も早く去ってほしいと切に思っています。 折角の日曜日なのに・・・(悲)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• xjwii-mk2
回答No.6

んなのある訳ないだろう 以下、余談 ニートってのはただの暇人だってのがネットを見てるとよくわかります。 どうにかしようと言う意思もないクズニートがうじゃうじゃいますよねwwww 「クズ野郎が!」と心の底から思います^^

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ なんだか心幼稚なこだわりがあられな様ですね。 失礼いたしました。 ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.4

台風と言えばコロッケです、買ってきました。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 何屋さんのコロッケでしょうか美味しそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました☆

• localtombi
回答No.3

今回は、特にしていないです。 こっちは、夜にやってきて次の午前中には行ってしまいます。 食料といってもせいぜい一晩分なので、なんとかなります。 いつもの台風でも大変なのはだいたい半日程度なので、特に準備はしないと思います。 ただ停電を考慮して、懐中電灯やラジオは準備しておきます。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 安全対策 参考になりました☆ ありがとうございました☆

• gldfish
回答No.2

無いです。台風なんてすぐ過ぎるので、買いだめなんて思いもつかないです。その間に食べるものくらいは大抵あります。 もし無いなと思ったら、いつも通りの量を買い物するだけです。台風は関係ありません。でも嵐の中出掛けるのは嫌なので、天気が落ち着いているうちに行くでしょうが・・・これって買いだめって言うんですか?

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ 台風と嵐の違いは何なのでしょうね。 わからないです。 ありがとうございました。

回答No.1

あるある.. カップラーメンを2個買った  

minaotehon
質問者

お礼

げ回答ありがとうございました☆ 昔は今程営業なされている時代ではなく懐かしさからアンケートとさせて頂きました☆ ありがとうございました☆

minaotehon
質問者

補足

失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。 の文章間違いでした☆ 失礼いたしました。 日常で経験しました数字におこだわりになられな奇妙な思想の方のご参加かしらと判断しての文章ではありませんことも添えさせて頂きます。 ありがとうございました。