• ベストアンサー

ipadからyoutubeのアプリが消えた

この前ipadをios6にしたら、youtubeのアプリが消えました。これはどういうことなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deltaufp
回答No.2

iOS6からは、Googleとの契約切れに伴いマップがApple製のものに変わり、YouTubeアプリが削除されました。 しかし、iOS6リリースの直前からGoogleは他のアプリ開発者と同じように独自にアプリを作りAppStoreに出しています。 AppStoreで YouTube と検索をかければ、Google製のYouTubeアプリが見つかるはずです。今後はそちらを使うということになります。単に内蔵だったYouTubeアプリが、他のアプリと同じ扱いになったというだけで、YouTubeが見れなくなったとかではないので、何の心配も無用ですよ。 ただ、インターフェースが今までと全く異なるので最初は使いにくさを感じるかもしれません。インターフェースはAndroidのアプリとほぼ同じなのでそちらを使ったことのある人だと、割とすんなり使えるかもしれませんね。 この他、問題のマップについては、Googleは今のところGoogleマップのアプリ提供は考えてないみたいですので、今後の展開次第でしょうね。

paradox05
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます! アプリをストアからダウンロードすればいいんですね。 しかしマップの問題についてはちょっと残念ですね・・・。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

Googleとの契約が終わって標準搭載のアプリから消えただけで、AppStoreからインストールすることは可能です。