• 締切済み

YouTubeの見過ぎを防げるアプリありますか?

子どもがiPadでYouTubeを見過ぎて困っています。 YouTubeのビデオが見られるアプリで、1日に一定時間以上見たらもう見られないような設定のできるアプリがあったら教えてもらえますか。 よろしくお願いします。

• twk
  • お礼率36% (51/140)

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

・回線付きのモデルのiPadの場合 パケットの契約プランを変更して「月に○ギガ以上使ったら、低速回線しか使えなくなる」と言うプランに変更しましょう。 こういう上限設定プランは、使い放題よりも安いです。 で、設定できる上限を「最低」にしておけば、YouTubeを何本か見た段階で上限に達してしまい、それ以降、回線速度が遅くなり、YouTubeをマトモに見られない状態になります。 回線速度が遅くなっても、YouTubeを見られない訳ではありませんが、見ても、回線が遅くて動画がカクカクと止まるのでマトモに見ていられない状態になります。 ・回線無しのモデルのiPadの場合 Wi-Fi経由でネットに繋いでいると思うので、Wi-Fiルーターの設定で「決まった時間帯しかWi-Fiに繋げられない」と言う設定を行いましょう。 そういう設定をする機能がないWi-Fiルーターの場合は、Wi-Fiルーターを買い換えるか、Wi-Fiルーターの電源プラグとコンセントの間に「特定の時間しか電源が通じないタイマー」を入れて、一定時間しかWi-Fiルーターが使えないようにしてしまいましょう。

noname#186080
noname#186080
回答No.1

ipadを辞めるのが一番いいと思う 冗談じゃなしにね まさか自分はipadで遊びたいけど子供には遊ばせたくないなんてことじゃないでしょ?