• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスについて

現在、OE6を使っています。 メール添付ファイルの容量はどのくらいまで可能なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.4

#1と#2でほとんど答えられているのですが、もう少しだけ補足を。 メールの添付ファイルは、まず、送信時にはあなたの契約しているプロバイダ(人によってはメールサーバのみ)のメール送信制限の容量で決まります。 また相手の受信時は、相手の契約しているプロバイダのメールボックスの容量制限によって決まります。 つまり、あなたの契約しているプロバイダが100Mまで送信OKとしても、相手が5Mまでの受信しかできなければ、メールは戻ってきてしまいます。 その辺は自分の契約しているプロバイダと、相手に確認してから送るようにしましょう。

noname#113407
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.3

メールに添付出来るファイル容量は、メールソフト(あなたの場合OE)に関係しません。 あなたのメールアドレスの会社の決まりです。 2MBぐらいの所が多いですが、送信相手の環境、容量もありますから、基本的に、最大1MBぐらいにしましょう。

• hana-hana3
回答No.2

送受信できるメールのサイズは、あなたがお使いのメールサーバーの制限以内で使えます。

回答No.1

ツール→アカウント→(目的のアカウントの)プロパティ→詳細設定から 「次のサイズよりメールが大きい場合は分割する」 のチェックを外してやれば 僕の経験では 800kbのHTMLメールも2.4Mの添付ファイルも問題なく送れました。 むしろ相手のメールサーバーの容量の方が問題かもしれませんね