• ベストアンサー

絶対に行っておくべき旅行先は?

これまで皆様が行った旅行先で、一生の内、ここだけは行っておくべき(体験しておくべき)という 場所(事)があったら教えて下さい。陸海空、ジャンル、国内外問いません。 宜しくお願いします。 【国】 【場所(都市)】 【理由】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その一 【国】   日本 【場所】富士山頂上 【理由】最高の自然美です。人生で最もすばらしい絶景を見せていただきました。     8合目あたりで一泊したときの眼下の町の光と空の星の光とのめまいがするような光景。     ご来光の美しさは私的に普通に日の出だなとしか感じなかったんですが、     頂上のお鉢めぐりのときに見た影富士とブロッケン現象は圧巻でした。     一生忘れられないでしょう。     (影富士は相当の確率で見られますが、ブロッケン現象は難しいです。)     親知らず子知らずとガイドさんに説明されたところから見る眼下は目がくらみました。     高山病になって降りましたが、病になるような絶景だったと思います。

その他の回答 (1)

• TrailJoy
回答No.1

日本 広島、原爆記念館 日本人が知っておくべきこと。世界の人に非核のメッセージを 発することができる世界唯一の被爆国民としての義務だと思います。

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとう御座います。 15年くらい前に一度だけですが行ったことが有ります。 アメリカ人らしき親子が側にいて、母親が子供に何かを諭すように話しかけている場面を目にして、確かに日本人として一度は見ておくべき場所だと思いました。