• ベストアンサー

絶対に行っておくべき旅行先は?

これまで皆様が行った旅行先で、一生の内、ここだけは行っておくべき(体験しておくべき)という 場所(事)があったら教えて下さい。陸海空、ジャンル、国内外問いません。 宜しくお願いします。 【国】 【場所(都市)】 【理由】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その一 【国】   日本 【場所】富士山頂上 【理由】最高の自然美です。人生で最もすばらしい絶景を見せていただきました。     8合目あたりで一泊したときの眼下の町の光と空の星の光とのめまいがするような光景。     ご来光の美しさは私的に普通に日の出だなとしか感じなかったんですが、     頂上のお鉢めぐりのときに見た影富士とブロッケン現象は圧巻でした。     一生忘れられないでしょう。     (影富士は相当の確率で見られますが、ブロッケン現象は難しいです。)     親知らず子知らずとガイドさんに説明されたところから見る眼下は目がくらみました。     高山病になって降りましたが、病になるような絶景だったと思います。

その他の回答 (1)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.1

日本 広島、原爆記念館 日本人が知っておくべきこと。世界の人に非核のメッセージを 発することができる世界唯一の被爆国民としての義務だと思います。

lexusfuji
質問者

お礼

ありがとう御座います。 15年くらい前に一度だけですが行ったことが有ります。 アメリカ人らしき親子が側にいて、母親が子供に何かを諭すように話しかけている場面を目にして、確かに日本人として一度は見ておくべき場所だと思いました。

関連するQ&A

  • お薦めのヨーロッパ旅行先を教えてください

    初のヨーロッパ海外旅行をします。 雑誌やネット情報じゃなく、リアルな意見が聞きたく思い質問しました。 体験者の方の返答をお待ちしています。 1週間~10日程度の旅行でして、 雰囲気や治安の良い国や都市を旅行したいです。 あとは、食べ物がおいしいところ。 漠然とイタリアがいいなー、と思ったのですが、 調べてみると、都市がたくさんあって、 どの都市へ行くかを決めないといけないみたいですね。 どの都市がお薦めでしょう? また、ヨーロッパのどの国でも、 この国がお薦めだよ!というのがあれば、 理由と共に教えていただければ助かります。 昔、フィンランドがお薦めと人から聞いたことがあるのですが、どうでしょう? 新婚旅行なのですが、会社が休めない会社なので、これが人生で最初で最後の海外旅行になると思いますので、どうかよろしくお願いします。 たくさんのアドバイスお待ちしています。m(_ _)m

  • 6月の旅行

    こんにちは。 6月中に5日ぐらいの連休が取れるので 国内外で旅行を考えています。 が、どこに行けばいいのやら・・・ 6月のベストシーズンな場所を知っている方 体験記など教えてください。 国内外は問いません。 もちろん、あんまり旅行代金が 高くない事を望みま~す。

  • ヨーロッパの旅行先

    来年の3月中旬ごろ、友人と二人でヨーロッパに旅行しようと計画を立てています。ですが、行ってみたい国がたくさんあるのと、2人とも優柔不断なため、なかなかどこへ行くのか決められずにいます。 期間は1週間~10日前後を予定しています。あまり多くない滞在期間なので、2~3都市が限界かなと思います。出入国はできれば同じ場所でしたいので、最終的にそこへ帰ってくるようなルートを組みたいと思っています。パリ・ロンドンは2人ともあまり興味がないのと、ローマは以前旅行したことがあるので今回は行かない予定です。 行ってみたいと候補に挙がっているのは、スペイン・ハンガリー・オーストリア・ドイツ・ベルギーあたりです。 そこで、みなさんのおすすめの国や都市を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼女と行った旅行先に行きたくないんです。

    心が狭くて嫌になるのですが、彼氏が元彼女と行った旅行先に行きたくありません。 ただ、旅行好きの彼氏のため、日本全国殆どの場所(都道府県)に行ったことがあり 旅行選びは毎回難航します。 そして終に、先日行ける都道府県がなくなりました。 それでも旅行には彼氏が行きたがるので、やはり行かなくては行けません。 くだらない悩みなのですが、女性の皆さんは、彼の旅行先って気にならないですか? 私は、妙にその都市の道を知っていたり、 (彼が元彼女と見に行っているため)見所を飛ばさないといけないことがとても嫌です・・・。 (別に見所なんか見なくてもいいんです!ただ、なんか・・・それだけで負けた気になります) 皆さんは彼氏、彼女が行った旅行先に行くことに抵抗ありませんか? もし同じ感情の方がいたら、どうやって気持ちを抑えていますか・・・・? ちなみに彼氏40歳、私24歳です。

  • おすすめの海外旅行先(自然系)

    非常に個人的な内容で申し訳ないですが質問させてください。 年末の休みに行く海外旅行先を検討しています。(日数は10日間程) 好みとしては、近代都市、人が作った建造物というよりは、 異国感の溢れる、大自然の雄大さを感じれるような国がいいです。 今まで行った先で、気に入った国としては、 モロッコ、カンボジアでした。(ヨーロッパの近代都市はあまり感動は得られなかったです。) 年末年始の長期休暇、大自然の雄大さを感じれる場所、 できれば予算一人30万以内という条件化で、おすすめの国があれば、 是非ご教示頂きたいです。よろしくお願いします。

  • みなさんの印象に残った旅行先教えていただけませんか?(国内外問いません。

    こんにちは。よろしくお願いします。 21歳、社会人2年生の男です。 みなさんは、旅行~に行ったりして気分が新鮮な感じ~になったり、何かスッキリしたり~ などと思う経験ありませんか? 自分は旅行に行くたびそう思います ̄▽ ̄ ただ、最近は旅行~と言っても、買い物~とか、現地での娯楽~が目的な感じがして、ちょっと新鮮な気持ちになれない感じの旅行が続いています。 そこで、まだまだ先のことではありますが、旅行先の目標を持って仕事がんばってみようかなと思っています。 ということで、みなさんの、「ここに行ったけど普通じゃ得られない感じの気分になれたよ~。」という経験をお聞かせ願えませんでしょうか? 贅沢ながら若干条件を。。。 ・国内外問いません。 ・目標は2~3年後。 ・多分一人旅。(先のことなので分かりませんが、母親を連れ行くか、彼女でもいたら。。。とか思いますが(笑 ・日数的には4~5日が限度かな。。。? ・予算は。。。まったく分かりません。その頃にいくら余裕ができるか。。。安いにこしたことはないです。 書き込む際に、全部でどれぐらい費用がかかったかも、大体でいいので教えていただけると幸いです。 今まで行った旅行地は、あえて書きませんので、みなさまの体験談~をどうぞよろしくお願いします。

  • 東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は?

    東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は? マイルが溜まったので、旅行(一人旅)に行きたいと思っています。 アジアは今まで、上海・シンガポール・バンコク・バリ島に行ったことがあります。(全部一人旅) 今までいったことの無い国、あるいは都市に行ってみたいのですが、皆様のお勧め国・都市はどこですか?

  • おすすめの旅行先は?

    今年の3月末に二週間前後、海外旅行に行こうと思っているのですが、まだ行き先を決めていません。 私は海外旅行に行くときによく自分のなかでテンションがあがる場所を見つけて、そこから旅行の計画を組み立てていきます。 そこでみなさんのおすすめの旅行先を教えていただきたいのです! 国全体というよりは自然であったり、街並み、建築、そこに住んでいる人たちなどもう少し絞っで教えていただけるとありがたいです。 ちなみにこれまで行って感動したのは、ウユニ塩湖、ストックホルムの森の火葬場、パンテオンなどです。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな旅行先ってありますか?

    こんな旅行先ってありますか? 11月に、一週間ほど新婚旅行に行きたいと考えています。 私は、せっかくなのでヨーロッパに行きたいのですが、夫は旅行に全く興味がありません。 (飛行機が嫌いなようです)「日本国内でいいじゃん」と言います。 夫は、環境活動(自然エネルギー)や農業に興味があります。 海外でそういうものを見学できたり、体験できる場所って、ありますか?? 夫はとにかく普通の「観光旅行」では行きたい気がしないようです。 せっかくなので、夫の興味を引くようなものを取り入れた旅行にしたいです。 ご提案・アドバイスあれば、よろしくお願いいたします。

  • 【旅行先について】

    【旅行先について】 はじめまして。 今月末~来月頭の土日月曜日を利用して、 彼氏と旅行に行きたいのですが、 行き先がまだ決まりません…。 お互いの希望は、 豊かな自然の中で のんびりしたいとの事です。 初めは『屋久島』に決まっていたのですが この時期は落葉が進み 見頃ではないと聞き、断念…。 その他で、皆さんのオススメな場所を教えて下さい! あと、どういった部分がオススメかも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう