• 締切済み

6月の旅行

こんにちは。 6月中に5日ぐらいの連休が取れるので 国内外で旅行を考えています。 が、どこに行けばいいのやら・・・ 6月のベストシーズンな場所を知っている方 体験記など教えてください。 国内外は問いません。 もちろん、あんまり旅行代金が 高くない事を望みま~す。

みんなの回答

回答No.7

私も以前は6月頃に仕事に余裕があって、その頃はよく3~5連休を 取って旅行に出かけていたので、そのころの話を。 お役に立てばいいのですが。 国内では北東北、特に新緑の季節の奥入瀬渓流がよかったです。 奥入瀬渓流といえば紅葉の名所として有名ですが、紅葉の時期は とても短いうえにツアー代金も高い! 冬はツアー代金が安いけど、名所はほぼ閉鎖されてしまいます。 6月頃なら名所も見られ、2泊3日のツアーで5万円前後で行けます。 雨や悪天候でなければ、新緑を眺めながら渓流沿いを歩いてみると 景色もいいし、気分までよくなってきますよ。 海外は、オーストラリアは絶対行きたくない、とのことなので 合わないかもしれませんが、ニュージーランドは良かったですよ。 ただツアー代金が安くなく15万円はみておいたほうがいいですが。 南半球なので季節は逆になりますが、それほど寒くはありません。 クライストチャーチは英国に来た気分が味わえ、少し離れてみれば 大自然がいっぱい。まるで羊がいっぱいいる北海道のようです。 食事もアジアや欧米に比べると、衛生面でとても厳しい国なので 安心して食べられますし、野菜や魚料理もありとてもおいしいです。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/med
  • hide_goo
回答No.6

初夏(といっても春先)の北海道はいかがでしょうか。 私も都内に住んでいますが、北海道にはまったひとりです。 6月ですと日本列島は梅雨ですが、北海道には梅雨がありません。 中旬~下旬になると富良野地域では紫のラベンダーが咲き乱れます。 7月~8月などの夏のハイシーズンに見られる紫の花はラベンダーではないそうです。 参照URLの切符で行けばお安く現地へ行けます。現地の足もありますし。 現地入りまでに時間がそれなりにかかるので、飛行機利用の方が無難です。 宿泊費を考えるとパックの方が安いかもしれませんが(^_^;) もし北海道に行くのでしたら、地域をある程度絞ったほうがいいと思います。 北海道は距離感が関東と違います。行けども行けども目的地が遠いです。 道南(函館・札幌)、道東(網走・釧路)、道央(旭川・富良野)などを2つ地域までに留めて楽しむのが良いと思います。

参考URL:
http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=404
  • ayaka21
回答No.5

こんにちわ。国内外ならハワイってゆーのはどうですか?梅雨といってもパラパラくらいにしか降らないし気温は暖かいし!普通のホテルならツアーで安く行けますよ。大人も子供も男女問わず楽しめるし!!あたしはハワイ大好きで6月も含めて6回行ってます。かなりお勧めです(ё。-)・・☆

• minatouri
回答No.4

5日間なら国内で北海道がいいんじゃないでしょうか. いつくらいかわかりませんが,北海道は新緑がきれいですよ.梅雨もなく,爽やかです. 参考URLの「イベント情報」で各地のイベント案内がありますので,それにあわせていくのもいいですね. 各地の山開きや知床開きなどお勧めです.

参考URL:
http://www.n43.net/index.htm
  • matilda
回答No.3

こんにちは。早速の補足どうもありがとうございます。 国内でしたら、沖縄の離島や北海道周遊くらいは出来そうですよね。 沖縄は6月後半近くまで梅雨明けしませんから、北海道の方がいいのでしょうか。 魚介類三昧できますよ~。 海外でしたら、煙草を吸われる方にアメリカはツライでしょうか? サンフランシスコを拠点にあちこち観光してもいいなと思います。 ヨセミテなどは6月くらいまでが見頃でいいそうですよ。滝に水量があって、見ごたえがあるそうです。夏には干上がってしまうそうです。 モントレーは海岸沿いを埋める芝桜の季節は終わっていますが、一年を通してよいところでしょう。カーメルの街もお花が咲き乱れていると思います。 もちろんサンフランシスコ内もよいところで、ロンバート・ストリート沿いの紫陽花が見れるはずです。 あとはヨーロッパはいかがでしょうか?観光するには気候もよく、6月なら旅行代金もそれほど高くはありません。(冬場よりは高いですが) イギリスなどはバラの季節で、キレイだと思います。直行便なら13時間程度です。

• kee
回答No.2

6月っていったら、志賀草津道路も開通しています! ていうことは、草津が良いと思います。 コースとしては、浅間山鬼押し出しをとおり、尻焼け温泉、草津、志賀高原、と高原の香りをかぎにいってはいかがでしょう。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 もう少しご希望を書かれた方が、皆さんアドバイスしやすいと思いますよ。 特に国内旅行の場合は、出発地が分らないことにはアドバイスが出来ませんね。 沖縄の方に沖縄旅行をお勧めしても意味がないですよね? あとは、リゾートがいいとか、美味しいものが食べたいとか、買い物三昧の旅にしたいとか・・・

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/
yua210
質問者

お礼

早々のレス有難う御座います。 おっしゃる通りでした。。。 出発地は「東京」となります 国内の場合は大阪・京都・新潟・神奈川(伊豆など)以外で 魚介三昧とかもいいなぁ~と思いました。 国外はアジア系(特に韓国・台湾)とオーストラリアは絶対 行きたくありません。あと、2人で行くんですが 「喫煙者」なので長くても15時間ぐらいで行ける所 観光スポット(1週間旅行ならでは!?時間かけて見るとか) が多い所がいいです。 書くと色々出てきました。。。 こんな感じです。 宜しくお願いいたします。