• ベストアンサー

男性の髪型、女性の髪型、カット技術に違い?

女性と男性、同じショートカットでも、違うカットマニュアル?や鋏を変えたりしますか? ただのショートカットにする場合、女性専用、男性専用と決まった髪のきり方がありますか? 女性には女性の流行、男性には男性の流行があるので、細部を変えたりするだけですが? 基本的に切る技術に大きな違いはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.1

女性の場合は女性らしい柔らかさを出すため毛先を細くカットする事がよく有ります。   うん十年前少しだけ美容師をやっていました。  図形が違うだけで技術的には余り変わらないと   思います。

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 貴重なお話お聞できてうれしいです。 もともと図形が男女別にあるんですね。 テレビを見ていて、男性の髪型を女性がやっても違和感ないと思っていました。