• ベストアンサー

フレア、ベルボ、ブーツカットの違いと男性向け

基本的な質問なのですが、 フレア、ベルボ、ブーツカットの違いって何ですか? それから男性用の裾の広がったジャージを探しているの ですが、いいものを知っている人はいませんか? 女性用を試してみたのですが、あまりに女性的に なってしまって、ちょっと合わなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uk5050
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.3

no2です。 sportsman.jpのサイトは、はじめてみました。 中々面白いですね。 私は、自分のサイズが、大体レディースのMかLですので、 イチかバチかヤフオクで買ったりします。 プレイボーイなどは、あわなかったので、すぐに 売りに出したりしました。 女性物(特にしっかりしたショップなどでは)は、 なかなか試着できないですよねー。 体格の似た彼女(女友達)を作って、 試着させるとか、どうですか?

iwashimizu
質問者

お礼

やっぱりいちかばちか買ってみるしかないですかね。 合わなかったら売りに出すっていうのは考えて ませんでした。いいアイディアですね。 彼女はほど同じサイズなので、買ってみて あまりに女性的すぎたのはあげてます。(笑) 引き続きいろいろ試してみますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • uk5050
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

フレアは、裾が広がっているという意味で、 ベルボトム>ブーツカットに裾の広がり具合が大きいという認識です。 私も男ですが、同じようなものを以前探していました。 確かに、男性のジャージで裾が広がっているの無いですよね。 プレイボーイとかのフレアジャージは、 履いてみたら、余りにも女性っぽかったです。 セットアップで無くてよいのなら(上着はどうしても女っぽくなります。) アディダス(レディース)のフレアジャージは、 それほど女っぽくありません。

iwashimizu
質問者

お礼

アディダスですね。ちょっと前に一度ネットで 買いましたが、まだ商品が到着していないので、 どんな感じだかわかりませんでした。 今チェックしたら、新しいのが沢山でているようなので またいろいろチェックしてみます。sportsman.jpとか rakuten.co.jpですが。レディースを店頭で品定め するのもちょっと気が引けるので。uk5050さんは どのように探しました?

  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.1

コンニチワ。 ジーンズのオーダーメイドが出来るサイトで ベルボとブーツカットの違いがあいてあります。 ブーツカット=ウエスタンブーツが綺麗に見えるカット ベルボトム =ベル(鐘)の形をしたブーツカットより広いカット のようですね(^―^)

参考URL:
http://www.jeans-01.com/doc/manu/m14_seisakucyu.htm
iwashimizu
質問者

お礼

なるほど! ネットでも探してみましたが、このサイトは 見つけられませんでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブーツカットとフレアーの違い

    ジーンズやパンツを買うときのブーツカットとフレアの違いってなにですか?最近、ブーツカットやフレアって流行ってないのですか?

  • フレアとブーツカットの違い?

    ジーンズとかのフレアとブーツカットの違いはどこにあるのでしょうか?

  • ブーツカット、ベルボトム、フレアの違い

    タイトルの通りなんですが・・・、 ブーツカット、ベルボトム、フレアの違いについて教えてほしいのですが。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1654978 の#2には >ベルボトムは釣鐘のように極端に広がっている物 >ブーツカットは広がりがきつくない物です。 >その間が一般的にはフレアですかね・・・・ とあり、自分なりに色々調べていたのですがイマイチちがいがわからなくて。 ハッキリと何センチ以上広がっているのがベルボトムとかってあるのでしょうか? 上の説明だと相対的にしかわかりませんよね。 膝周りが何センチで裾幅が何センチだとか。 あと、単品で写真をみてもなかなか違いがわかりませんでしたので、 それぞれを写真で同じ角度大きさで紹介してるweb pageとかないでしょうか。

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • 「ブーツカット」とは?

    今さら聞きにくいんですけど、ジーンズの「ブーツカット」とはどういう意味ですか? ブーツをはくためにすそが広くなっているカタチを言うのですか? その場合、ブーツとはロングブーツのことでしょうか? 急いでいます。ご存知の方教えてください!

  • ブーツカットを探してます

    男性でブーツカットジーンズを探しているのですが いいのがあまり見つかりません。 というのは、私自身足が長くないのでかなり裾上げせねばならず 結果的にブーツカットの意味がなくなってかえってくることが多いです。 こういう問題を解消したブーツカットジーンズを探しています。 女性なら通販サイトとかで股下選べたりできるですがいかんせん男性なもので・・・

  • ブーツカットのジーンズについて

    こんにちは。 ブーツカットのジーンズについて、ご質問です。 (1)メーカー問わず(リーバイスが有名だと思いますが)、男性のブーツカットで一番美しいラインのメーカー及び型番を教えて下さい。 (2)すそ上げの際は、床下どれくらいが順当なのでしょうか? (一般的にはスニーカーが多いです) (3)女性はよく見かけるのですが、男性のジーンズではあまりブーツカットは流行ではないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • ブーツカット(らっぱずぼん)

    わたし、ブーツカット好きで 新しいブーツカットを購入しようと思っていまして ネットで検索していたところ裾を長めにしてダボダボに履いるモデルの画像が出てきました。 私は、こんな履き方ではストレートでも変わらないよ~と思い気に入りませんでした。 そこで皆様にブーツカットの履き方についてアンケートしたいと思います。 ・ブーツカットなんだからブーツさえ履ければ、あとはどうでもいい ・ブーツカットなんだから先端は開いているのが分からなければ嫌だ。 どちらのタイプでしょうか?

  • ブーツカット

    この前「男の人もブーツカットを履くんですか?」って質問したんですが男用のブーツカットがあるのでしょうか?

  • ブーツカットのパンツには夏の履物をどう合わせますか?

    男です。最近はじめてブーツカットのパンツを買いました。 でも、今は暑い季節なので、ブーツをはくのは暑いですし、かといってサンダルはあわないですよね・・? すそがけっこう長いので、普通のスニーカーやスリッポンだとすそをひきずってしまいますし、女性みたいに、ハイヒールならサンダルもありだとおもうんですが、男なのでそれはできません。。。 どなたか、いい履物のアイディアをいただけたらと思います!よろしくおねがいいたします!!

専門家に質問してみよう