• ベストアンサー

フレア、ベルボ、ブーツカットの違いと男性向け

基本的な質問なのですが、 フレア、ベルボ、ブーツカットの違いって何ですか? それから男性用の裾の広がったジャージを探しているの ですが、いいものを知っている人はいませんか? 女性用を試してみたのですが、あまりに女性的に なってしまって、ちょっと合わなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uk5050
回答No.3

no2です。 sportsman.jpのサイトは、はじめてみました。 中々面白いですね。 私は、自分のサイズが、大体レディースのMかLですので、 イチかバチかヤフオクで買ったりします。 プレイボーイなどは、あわなかったので、すぐに 売りに出したりしました。 女性物(特にしっかりしたショップなどでは)は、 なかなか試着できないですよねー。 体格の似た彼女(女友達)を作って、 試着させるとか、どうですか?

iwashimizu
質問者

お礼

やっぱりいちかばちか買ってみるしかないですかね。 合わなかったら売りに出すっていうのは考えて ませんでした。いいアイディアですね。 彼女はほど同じサイズなので、買ってみて あまりに女性的すぎたのはあげてます。(笑) 引き続きいろいろ試してみますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• uk5050
回答No.2

フレアは、裾が広がっているという意味で、 ベルボトム>ブーツカットに裾の広がり具合が大きいという認識です。 私も男ですが、同じようなものを以前探していました。 確かに、男性のジャージで裾が広がっているの無いですよね。 プレイボーイとかのフレアジャージは、 履いてみたら、余りにも女性っぽかったです。 セットアップで無くてよいのなら(上着はどうしても女っぽくなります。) アディダス(レディース)のフレアジャージは、 それほど女っぽくありません。

iwashimizu
質問者

お礼

アディダスですね。ちょっと前に一度ネットで 買いましたが、まだ商品が到着していないので、 どんな感じだかわかりませんでした。 今チェックしたら、新しいのが沢山でているようなので またいろいろチェックしてみます。sportsman.jpとか rakuten.co.jpですが。レディースを店頭で品定め するのもちょっと気が引けるので。uk5050さんは どのように探しました?

• hawaii29
回答No.1

コンニチワ。 ジーンズのオーダーメイドが出来るサイトで ベルボとブーツカットの違いがあいてあります。 ブーツカット=ウエスタンブーツが綺麗に見えるカット ベルボトム =ベル(鐘)の形をしたブーツカットより広いカット のようですね(^―^)

参考URL:
http://www.jeans-01.com/doc/manu/m14_seisakucyu.htm
iwashimizu
質問者

お礼

なるほど! ネットでも探してみましたが、このサイトは 見つけられませんでした。 ありがとうございます!