• ベストアンサー

ブーツカット(らっぱずぼん)

わたし、ブーツカット好きで 新しいブーツカットを購入しようと思っていまして ネットで検索していたところ裾を長めにしてダボダボに履いるモデルの画像が出てきました。 私は、こんな履き方ではストレートでも変わらないよ~と思い気に入りませんでした。 そこで皆様にブーツカットの履き方についてアンケートしたいと思います。 ・ブーツカットなんだからブーツさえ履ければ、あとはどうでもいい ・ブーツカットなんだから先端は開いているのが分からなければ嫌だ。 どちらのタイプでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

ブーツカットとラッパズボンは全く異なります。 ラッパズボンは太ももから膝まで細めで、膝から裾にかけて開いていきます。ベルボトムのタイプがラッパズボンです。 ブーツカットは太ももから裾にかけて、緩やかなラインでカーブを描き、靴の長さの2/3程の開きで終わります。けっしてダボダボ状態にはなりません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >ブーツカットとラッパズボンは全く異なります  え~、そうだったのですか。呼び名が違うだけかと思っていました。(恥 ご教授、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#29432
noname#29432
回答No.3

私も ベルボトム派です。 膝上がしまって 下に開き 平置き25~26あれば ラッパ=ベルボトムです。 ブーツカットは22くらいですよね。 ボブソンは 三流とか 主人に言われますが ボブソンのベルボトムが 1番カッコイイと 思います。 ブーツカットは スマートに納まり また カッコイイですよね。 形は 綺麗にでたほうが せっかくですからね…

LoneWolf-3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ボブソンが三流であったとしても 私もボブソンのベルボトムはカッコいいと思っています~。 ご回答、ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

40代男です。 私もブーツカットが大好きです。 バイクに乗りますので、エンジニアとブーツカットの組み合わせには、コダワリがあります。 普段着で履くよりも、裾は長め。 バイクに跨りますと、裾がまくりあがりますから。 普通の丈(立って、ブーツの底に裾が着く位?)だと、膝の半ばまでズリ上がり、短すぎてカッコ悪いのですよ(笑)。 なんで、長め。 普通に歩く分には長いので、おおよそ、裾の後ろの部分は擦り切れています。 でもバイカーはそうでなくては。 これに、その時の気分によってレッドウィングやチペワ等々のエンジニアを組み合わせます。 やはり裾の先端は開いていないと。 チョイ悪オヤジとしては許せない(笑)。 だってそうじゃなきゃ、ブーツカットって言わねーでしょう?(笑)。 ちなみにレザーパンツの場合も、もちろんブーツカットです。 ベルトはコンチョ付きが多いですね。 ワレットと組み合わせて。 トップはネルシャツが多いかも。 今からの季節はそれにプラスして、ダブルのボア付きライダースで。 チョイ悪オヤジは、ちょっとぐらい寒くなっても、着膨れは絶対NGなのです(笑)。 あと、らくだのパッチも。

LoneWolf-3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もバイクに乗ります。 それが影響しているのか分かりませんが今では私服はブーツカットオンリーとなっています。 バイクに乗っていると普通の丈では乗ったときにカッコ悪いけど 長さ過ぎるのも歩いているときに ブーツカットをアピールできないというジレンマはあります。 わたし、ちょい悪おやじではないので寒い時期は着膨れ万歳ですが。(笑 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デニム ブーツカットとは?

    メンズのデニムで「ブーツカット」とは具体的にどういう形状を指すんでしょうか? 裾が末広がりのラッパズボンのことですか? 利点として足が長く細く見えると書いてあったのですが、ストレートと見比べても相違点が分かりません。 お願い致します。

  • 「ブーツカット」とは?

    今さら聞きにくいんですけど、ジーンズの「ブーツカット」とはどういう意味ですか? ブーツをはくためにすそが広くなっているカタチを言うのですか? その場合、ブーツとはロングブーツのことでしょうか? 急いでいます。ご存知の方教えてください!

  • ブーツカットジーンズ

    ブーツカットジーンズでストレッチの効いたストレートか割と細めがあるおすすめメーカーを教えてください!! あと、裾上げする場合、ブーツカットを裾上げしたら裾幅って元より短くなりますか?ストレートタイプを裾上げした方が結果、裾幅が元より長くなりますか?

  • チビのオッサンでもカッコよくみえるラッパズボンは何?

    現在49歳、身長165cm、ウエスト76cm。 お店の人に、裾が少し広がったジーンズが欲しいと尋ねると ブーツカットばかり薦められます。 履いてみたところ、太ももタプタプだし裾の広がり全く無し。 理想としては、タイトフィットタイプで、 裾の広がりは、年相応?なラッパズボン。 良いジーンズを、 皆さん、アドバイスよろしくお願いします。

  • ブーツカットに挑戦したいのですが

    今季初めてブーツカットに挑戦しようと思っているのですが、ブーツカットのボトムを購入したことがないためどこでどのように探したらいいのかよくわかりません。 以前メンノンのジーンズ特集で載っていた北原哲夫さんのようにタイトで股下を長くして裾をだぼだぼにしたようなシルエットにしたいと思っています。デニム以外でも結構ですので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ブーツカットの裾幅を・・・

    はじめまして。 ブーツカットパンツのことでお願いします。 デザインが気に入って購入したものの、 いつもストレートしか穿いてなかったせいか、 ブーツカットにちょっと馴染めずにいます^^; もちろんそのまま穿いてもいいのですが、 できることなら少し裾幅を詰めたい(狭くしたい)なと・・・ 生地は薄手のデニムです。 簡単に、多少見栄えの良さも考慮したやり方などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

  • 背のちっちゃい方、ブーツカットとかって買えますか?

    こんばんは。 現在22歳で、157センチ45キロの女性ですが、背が低いので、パンツはいつもストレートくらいしかはけません。 ブーツカットなんて、裾あげしたらきっとコントのようになってしまいます…。背の低い人でもはけるパンツのあるお店ってあるのでしょうか。 好みの幅は広いので、お勧めがあったら教えていただきたいです。

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • スキニー&ブーツカット

    現在、スキニーのようなスリムさに少しブーツカットラインが入っているデニムを探しています。 参照: http://item.rakuten.co.jp/bambi/tu-76323022/ 色々ネットで探し回っても見つからず・・・。 スキニーでなくても、細身ストレートにあくまで若干のブーツカットラインが入っているものならいいのですが こういう形のデニムを扱っているメーカーなど知っていたら教えてください。 色はインディゴやブラックなどよりはブルーが好みです。 以上宜しくお願いいたします。