• ベストアンサー

ブーツカット(らっぱずぼん)

わたし、ブーツカット好きで 新しいブーツカットを購入しようと思っていまして ネットで検索していたところ裾を長めにしてダボダボに履いるモデルの画像が出てきました。 私は、こんな履き方ではストレートでも変わらないよ~と思い気に入りませんでした。 そこで皆様にブーツカットの履き方についてアンケートしたいと思います。 ・ブーツカットなんだからブーツさえ履ければ、あとはどうでもいい ・ブーツカットなんだから先端は開いているのが分からなければ嫌だ。 どちらのタイプでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

ブーツカットとラッパズボンは全く異なります。 ラッパズボンは太ももから膝まで細めで、膝から裾にかけて開いていきます。ベルボトムのタイプがラッパズボンです。 ブーツカットは太ももから裾にかけて、緩やかなラインでカーブを描き、靴の長さの2/3程の開きで終わります。けっしてダボダボ状態にはなりません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >ブーツカットとラッパズボンは全く異なります  え~、そうだったのですか。呼び名が違うだけかと思っていました。(恥 ご教授、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#29432
noname#29432
回答No.3

私も ベルボトム派です。 膝上がしまって 下に開き 平置き25~26あれば ラッパ=ベルボトムです。 ブーツカットは22くらいですよね。 ボブソンは 三流とか 主人に言われますが ボブソンのベルボトムが 1番カッコイイと 思います。 ブーツカットは スマートに納まり また カッコイイですよね。 形は 綺麗にでたほうが せっかくですからね…

LoneWolf-3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ボブソンが三流であったとしても 私もボブソンのベルボトムはカッコいいと思っています~。 ご回答、ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.1

40代男です。 私もブーツカットが大好きです。 バイクに乗りますので、エンジニアとブーツカットの組み合わせには、コダワリがあります。 普段着で履くよりも、裾は長め。 バイクに跨りますと、裾がまくりあがりますから。 普通の丈(立って、ブーツの底に裾が着く位?)だと、膝の半ばまでズリ上がり、短すぎてカッコ悪いのですよ(笑)。 なんで、長め。 普通に歩く分には長いので、おおよそ、裾の後ろの部分は擦り切れています。 でもバイカーはそうでなくては。 これに、その時の気分によってレッドウィングやチペワ等々のエンジニアを組み合わせます。 やはり裾の先端は開いていないと。 チョイ悪オヤジとしては許せない(笑)。 だってそうじゃなきゃ、ブーツカットって言わねーでしょう?(笑)。 ちなみにレザーパンツの場合も、もちろんブーツカットです。 ベルトはコンチョ付きが多いですね。 ワレットと組み合わせて。 トップはネルシャツが多いかも。 今からの季節はそれにプラスして、ダブルのボア付きライダースで。 チョイ悪オヤジは、ちょっとぐらい寒くなっても、着膨れは絶対NGなのです(笑)。 あと、らくだのパッチも。

LoneWolf-3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もバイクに乗ります。 それが影響しているのか分かりませんが今では私服はブーツカットオンリーとなっています。 バイクに乗っていると普通の丈では乗ったときにカッコ悪いけど 長さ過ぎるのも歩いているときに ブーツカットをアピールできないというジレンマはあります。 わたし、ちょい悪おやじではないので寒い時期は着膨れ万歳ですが。(笑 ご回答、ありがとうございました。